人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2ヶ月健診。

昨日、2ヵ月健診に行ってきました!

うちから徒歩5分のところにある小児科へ。ここの病院は女医さんで、健診や予防接種の時は風邪などをうつされないように待合室が別にあると聞いていたし、何より近いので決めました。
流星を連れて、1人で出掛ける勇気が、まだなかったので主人に仕事を休んでもらって一緒に健診へ。

健診の結果は特に異常なし。ただお顔に湿疹が出来ているので清潔に保つように言われました。体重も6280gまでに増え、早くも出生時の3倍を越え…先生もびっくり。『すごく良い母乳が出ているんだね』と感心されちゃいました。でも、身長は56cmとおちびちゃん。…どうやら縦には伸びず、横にぷくぷくと伸びているようです(汗)
2ヶ月健診。_d0080733_1730149.jpg

健診で疲れたのか、帰宅後、流星と主人は一緒にお昼寝してたので、私も一緒にお昼寝。親子3人、川の字になって寝ました。

赤ちゃんって、本当に成長が早くて、毎日、昨日とは違う表情やしぐさを見せてくれます。

最近は自分の手をしゃぶったり、声を出して笑ったり、私の顔をじっと見つめたりして、日々成長してる事を感じさせられます。モノを握る力もますます強くなり、おっぱいを飲んでいる間、sakuraのたるんだ腹の肉をがっちり握ってくれる我が息子(>_<) かなり凹むのでやめてくれ…。…妊娠前より体重が減っているのにサイズは…。すっかりたるんだお腹とお尻を何とかしなくては(切実)
by sakurarabbit | 2008-07-10 17:35 | 育児