人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出産予定日。

今日、5月9日は出産予定日。
でも、私に似て、せっかちな性格なのか、予定日より18日も早く産まれてきた我が息子です。

主人のブログを見てくださった方は、ご存知だと思いますが、5月3日に流星は無事、退院しました。退院後、1回目の母乳チェック(5月5日)に行った時は、体重は2410gまで増えていました。明後日は、2回目の母乳チェックに行ってきます。流星の体重はどこまで増えているか、ドキドキです。

それにしても、育児って本当に大変ですね(ToT) 想像以上に大変で、正直、泣きたくなるときもあります。出産後は、しばらく実家に帰る予定でしたが、流星が小さく生まれたので、頻繁に母乳チェックのため、病院に行かなくてはいけない・・・ということで、実家に帰るのは断念。アパートで主人と育児を頑張っています。でも、主人は仕事が忙しくて、家事も育児もほとんど私一人でしている状態(ToT) たまに、実家の母や主人のお義母さんがお手伝いに来てくれるので助かってはいますが・・・。今月末にある1ヶ月健診で、流星が順調と診断されたら、しばらく実家に帰る予定です。それまでの辛抱。育児と家事の両立を頑張りたいと思います。
出産予定日。_d0080733_1702580.jpg

産まれた時より、だいぶふっくらして、赤ちゃんらしくなって来ました。
この調子で、どんどん体重が増えてくれるといいなぁ。

前回の記事に、たくさんのお祝いのコメントをありがとうございます。
申し訳ないのですが、ここで一括してコメント返しさせていただきます(汗)
コメントをくださった皆さん、ありがとうございます!! 慣れない育児に戸惑ってばかりですが、焦らずに、育児をしていきたいと思います。

歯の心配をして下さった皆さん。あまりの痛さのため、別の歯医者に行き、治療してもらってきました。ご心配おかけして、すみませんでした(汗)
by sakurarabbit | 2008-05-09 17:10 | マタニティ