人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり一心同体。

昨日はお彼岸の中日だったので、主人の実家へ。
私の中では、お彼岸にはおはぎを食べるものだと思っていたのですが、主人の実家ではお正月、お彼岸とお盆はお餅をつくのです。昨日も、お餅をご馳走になりました。あんこ餅、とっても美味しかったです~♪ でも、お餅を食べたあと、胃がムカムカ。最近、すぐに胃がムカムカします。赤ちゃんが大きくなって、子宮が押し上げられ、胃が圧迫されているからでしょうか?

今日は、朝からキッチンでお菓子作り。久しぶりに、タルトを作ってみました。
やっぱり一心同体。_d0080733_1442927.jpg

作ったのは『マーブルチョコレートチーズタルト』。
明日、私の実家に日帰り帰省するので、その時に持っていこうと思って頑張って作りました。
出産後は、1ヶ月ほど、実家に帰省し、両親に子育てを手伝って貰おうと思っています。
出産前に帰るのは、今回が最後だと思うので、実家で使うベビー用品を、明日、持って行こうと思っています。ベビー用品はほとんど揃いました。あとは、チャイルドシートとベビーカーくらいです。そのチャイルドシートが一番、頭を悩ませているものなのですが・・・(汗) 種類が多いし、決して安いものではないので、綿密に選ばないといけませんよね。

さて、火曜日の夜から、ムーヴの食欲が落ちています。
実は、時を同じくして、私も情緒不安定になっていました。出産が近づいてきたせいか、なんだか、気分的に落ち着かないことがたまにあります・・・。そのせいで、周りに目を向ける余裕がないのか、ムーヴの食欲が落ちていたことも、あまり気にならず状態でした(汗)
でも、昨夜から、ようやく気分が上向きになってきた私。そして、ムーヴも昨夜からペレットを少しずつ食べるようになりました。ムーヴはペレットを食べないだけで、元気もあるし、牧草や野菜は食べています。ペレットが気に入らないの?
やっぱり一心同体。_d0080733_14163883.jpg

・・・ムーヴは定期的に食欲を失くします。2,3日、食欲を失くしたあと、何事もなかったかのように、食欲を取り戻すのですが、その時、決まって、私も体調を崩します。・・・今回も、私が情緒不安定になり、ムーヴは食欲を失くす・・・。やはり、私達は一心同体なのかも!?

最近、出産のことばかり考えて、ムーヴとの時間を疎かにしている気がします。
これからは、ちゃんとムーヴとの時間も大切にしようと思います。
by sakurarabbit | 2008-03-21 14:26 | ペット