人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カッパ?

こんばんは。movepapaでございます。
今日は自分のことを。
今年3つ目のマラソン、宮城県の登米市でおこなわれた「カッパマラソン」に行ってきました。
今回は前回の「栗原市民マラソン」での失敗を教訓にし、前回に比べて若干練習をして、大会にのぞみました。
というわけで、今回は姫もカッパ仕様になってもらいました。
カッパ?_d0080733_18405632.jpg

ちなみに、頭にのっけているのは「いちごの葉っぱ」です。

カッパ?_d0080733_18444730.jpg
さて、今回は姫も許可を得て、「team move」として参加してきました。
「team move」の一員として悲惨な結果は残せません。
実際に競技が始まって、いざ走ってみると身体は前回より動きました。
前回の2つに比べてコースが平坦なこともあり、思ったよりも記録はよかったです。
順位も61人中25位だから、上出来かなと。

カッパ?_d0080733_1918244.jpg
味噌汁、牛肉の試食をしていると、しばらくして、122mのかっぱ巻きを作るとのアナンスが。
すると、スチール机をいっぱい並べてあって、そこに、「海苔巻き」「ご飯」「きゅうり」が次々と。そして、グルグルと。で~っかいがっぱ太巻きのできあがりです。
味はまずまずでした。

30歳を前にとりあえずこれだけ身体を動かしたから、29日の健康診断はどうかいい結果が待っていますように。
みなさんも、来年マラソン出てみませんか?

【姫へのおみやげは?】
movepapa:「姫、今日はカッパマラソンを走ってきました。」
姫:「わかってるわ。それより、おみやげは?」
movepapa:「おみやげはないです・・・。」
姫:「なんですと~。カッパマラソンにいったんだから、カッパ巻きをかっぱらってきなさいよ。」
movepapa:「…。姫、かっぱらうのは窃盗です…。」
姫「あっ、そうだった。かっぱらうのはよくないわね。つい興奮しちゃって。あって、でもカッパさんがいたわ?」
movepapa:「どこに?」
姫:「目の前に、ねっ、movepapa♪」
movepapa:「…。気にしていることを…。」
by sakurarabbit | 2007-11-25 19:21