人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムーヴの食欲不振。

一昨日の夜から、突然、全くペレットを食べなくなったムーヴ。昨日は散歩中も、ほとんど
動かず、●も小さな小さな数珠状のモノをほんの少しと、下痢気味のモノをほんの少しする
くらいだったので、主人が仕事から帰ってきてから、動物病院へ連れて行きました。
換毛期真っ最中のムーヴなので毛球症・・・?と思ったのですが、お腹は張っていないので、
先生にも、食欲不振の原因がわからず・・・。換毛期に毛が抜けることがストレスになって、
食欲が落ちると聞いたこともあるのですが、それですか?
と先生に聞いてみたら、換毛期の
ストレスで食欲が落ちるなんて、滅多にない事です
と言われてしまいました・・・。
とりあえず胃腸の動きを活発にさせる注射を打ってもらい、お薬をもらって様子を見ることに。
お薬をあげて、2,3日経っても食欲が戻らなければ、すぐに連れてきてくださいと言われまし
た。病院から帰ってきても、相変わらずペレットは口にしませんが、今朝から牧草を少し
食べるようになりました。とはいえ、まだまだ本当に少しの量です。もう少しムーヴの様子を
見守りたいと思います。早く元気になってね、ムーヴ。
ムーヴの食欲不振。_d0080733_11285960.jpg

昨夜は心配で心配で、ほとんど眠れませんでした・・・。
by sakurarabbit | 2007-06-05 11:35 | ペット