人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頚椎の歪み。

sakuraの話です。
1週間前から、右手首に痛みがありました。重いものが持てない、捻ると痛い。
腱鞘炎だなぁ~と思っていたのですが、その痛みは全く治らず、ますます悪化しているので、
思い切って、病院へ。手首の話をすると、なぜか、首の骨のレントゲンを2枚撮られました。
・・・そういえば、この病院、以前、肩こりが酷くて行った時に、首の骨が歪んでいると
言われたんです。で、今回も、手首の痛みは、首の骨の歪みから来ていると言われました。
電気と超音波をかけてもらって、湿布を貰い、ストレッチをするようにと、ストレッチ方法が
書かれた紙を渡されて、帰ってきました。
首の骨が歪んでいる=全身が歪んでいるだそうです。姿勢を気をつけないといけませんね。
なので、パソコンを打つのも痛いので、ブログのアップ&皆さんのところへの訪問は、
来週させて頂きます。申し訳ないです。皆さんも、姿勢には気をつけてくださいね!!

・・・病院の先生には、首の歪みが原因と言われたけど、実は最近、ゲームばかりしている私。先月、やっと”Wii”をゲットしまして・・・。平気で、5時間とか続けてやっています。
先日は徹夜までしてしまった(汗) なので、Wiiリモコンの持ちすぎ?と密かに思っています。
でも、不思議なことにゲームしている間は痛くないんですよ~(笑)
by sakurarabbit | 2007-04-05 14:37 | 日記