人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんと祭。

今日は、どんと祭に行ってきました。
まず、主人の実家に行き、お正月のお飾りなどを外し、家族、皆で小豆粥を食べ、
近くの神社へ。神社は、出店も出ていて、すごく混んでいました。
参拝するのに、30分くらい並びましたよ・・・。
どんと祭。_d0080733_2129017.jpg

お正月に、お世話になったお飾りを燃やしているトコ。しっかり、この煙にも当たってきました。
この煙に浴びると、1年間、健康でいられるようです。
どんと祭。_d0080733_21302116.jpg

寒い中、裸参りの人たちも来ていました!!

参拝も無事終わり、気になっていた出店でお買い物。その後、おみくじをひいてきました。
おみくじと云えば・・・。我が家は、2日の夜に初詣に行って、主人は大吉・・・。私は
引きました。私も、大吉をひきたい!! いざ、おみくじ、リベンジ!!
・・・が、主人も私もでした・・・。今年は吉らしく、細々と暮らそうと思います・・・。
以前、半吉というのを引いたことがありますが、半吉って、どの辺りなんでしょう?
未だに謎です。今年は本気でうつ病を治したい!!ので、主人が病気が治るお守りを
買ってくれました。大切にしようと思います。
どんと祭。_d0080733_21335629.jpg

ロビーくんも、元気いっぱいでしたよ~。
by sakurarabbit | 2007-01-14 21:38 | おでかけ