4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おでかけの大変さ。

流星が産まれてから、なかなかブログを更新しないでいましたが、いつの間にか、アクセス数が3万を越えてました。いつもチェックしてくださる皆さん、ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします♪ 当分はマイペースな更新になりそうですが・・・。

流星が4ヶ月を過ぎた頃から、色々お出掛けしてます。お友達のお家や子育て支援センター、ショッピングモール等々…。お店に出掛けるときは、おむつ交換や授乳の時間を気にしないといけないし、外食の時は、いつ流星がぐずりだすか…と思いながら、急いで食べたりと大変。ベビーカーでの移動でも、ちょっとした段差でつまずいたりします。小さい子を連れてのお出掛けは、こんなに大変なんだなぁといつも思います。…自分のペースでのんびり買い物やランチしたい(遠い目)
d0080733_1058201.jpg

今月、仙台港背後地にオープンしたアウトレットモールに行ったときの写真。ベビーカーに乗せると、いつも不服そうな表情をする流星…。何が気に入らないの?
d0080733_10585459.jpg

パパとママがお昼を食べてるのをじっと見てました。このところ、私たちが食べてるモノをじっと見つめる流星。5ヶ月にもなったしで、離乳食を開始しました(離乳食開始の詳細は後日アップします)
[PR]
# by sakurarabbit | 2008-09-26 11:10 | 育児

我が家のアイドル。

流星が産まれてから、たくさんの方が我が家にお祝いに来てくれてます。ムーヴもすっかりお姉ちゃんになり、遊びに来てくださる方々を警戒することなく、ちゃんとお出迎えしてます。そのせいか、流星よりムーヴの方が人気かも!?(笑) たくさんの方に『ムーヴ、可愛い』と褒めていただき、得意気のsakuraです。
d0080733_133245.jpg

我が家のアイドルの座はムーヴがしっかりキープしているようです(笑) そして、ムーヴと流星の仲は…。
d0080733_13322370.jpg

最近、このように、ちょっと距離をおいて流星を見守るムーヴ。流星が手足をバタバタさせるので、あまり近づくと、殴られることをムーヴは学習したようです。
[PR]
# by sakurarabbit | 2008-09-21 13:34 | ペット

2歳半。

またまたご無沙汰です。1週間ほど実家に戻っていました。もう実家が楽すぎて・・・(笑)
また、来月実家に帰ろうかなぁ・・・なんて思っています(苦笑) なぜか、実家だと流星も夜は早く寝てくれて、朝までぐっすりなので助かります。しかし、こんな格好で寝てました・・・。走る夢でも見ているの?
d0080733_8331641.jpg

流星は、あと少しで5ヶ月になり、離乳食も開始になります。ちょっと早いけど、歯も生えてきました。下の前歯が2本生えています。毎日、確実に成長しているんだなぁと感心しちゃいます。
d0080733_8333860.jpg

健診で大き目と言われた頭だって、ここまで持ち上げられるようになりましたよ(笑)
昨日は、三種混合の2回目の予防接種でした。待合室では終始ぐずっていた流星。注射では大泣き(汗) ぐったりの予防接種でした。

今回の予防接種は私一人で連れて行きました。主人と一緒には色々お出掛けしていますが、私一人で流星を連れてお出掛けは、まだあまりしていないので、これから慣れていかないと。金曜日には、子育てサークルに遊びに行く予定です。・・・とは言っても、人混みや知らない人が集まる場所は、やっぱり苦手な私・・・。今から緊張しています(汗)
d0080733_841438.jpg

ムーヴもすっかり流星の存在に慣れたようです♪
でも、たまに、流星を踏みつけるのはやめてね・・・ムーちゃん。
主人のブログを見た方はご存知だと思いますが、ムーヴは2歳半になりました。人間の歳で言うと、31歳くらいです。ウサギは自分達人間より、歳をとるのがだいぶ早いと理解していても、なんだかとても淋しい気分です。ムーヴ、少しでも長生きしてね。
[PR]
# by sakurarabbit | 2008-09-17 08:53 | 日記

結婚記念日。

最近、ネットが遅くなり(パソコンの処理速度が遅くなり)ブログをサボり気味のsakuraです。子育て中の貴重な自由の時間を、この処理速度の遅いパソコンに時間を費やすのが、もったいなく、ついついブログを怠っていました(汗) 旦那さん、頑張って稼いで来てくださ~い!! 新しいパソコンが欲しいです。

さて、9月1日は私達の結婚記念日。入籍して5年になりました。今年は、流星も産まれて、出掛ける余裕もなく・・・なので、近くのハンバーグ屋さんにランチに行ってきました。食事をする私達をベビーカーに乗って、じっと見つめている流星。いつぐずり出すのかと、冷や冷やして、落ち着いて食事も出来ませんでしたけど(苦笑) お店の方も気遣ってくれて、流星をあやしてくれたりしていたので、デザートまでいただく事が出来ました♪

d0080733_22174240.jpg

そして、主人から頂いたプレゼント。ウサギさんのお財布に、お茶碗です。
d0080733_22183449.jpg

お茶碗は、こんな風なウサギの柄になっています♪ 割らないように気をつけないと。
結婚して5年。流星が産まれて、子育てが大変だけど、夫婦の時間も大切にしていきたいと思います。来年は、結婚記念日に、流星とムーヴを連れて家族旅行にでも行けたらいいなぁ♪

流星は・・・元気に成長中。先月、三種混合の1回目の予防接種を受けてきました。注射では大泣き(ToT) 『あぁ、泣き顔も可愛いなぁ~』なんて思ってしまった親バカsakuraです。
今日は健診。先月の健診で、首のすわりがいまいちだったので、今月の健診も来てと言われていたので、行ってきました。うつぶせにすると、微妙に顔を上げるだけの流星ですが、とりあえず、首のすわりはOKを頂きました。ただ、カルテに『頭大きめ(様子見)』と書かれていたのが、非常に気になりますが・・・。それ以外は、異常なし。身長63.4cm 体重7870gとすくすく成長中。下の前歯も、ちょっとだけ生えてきました。赤ちゃんって、本当に成長が早い!! 毎日、発見の連続です。

d0080733_22504547.jpg

そして、最近、すっかりお姉ちゃんの顔になったムーヴは・・・。お客さんが来ても、あまり警戒しなくなりました。以前は、誰かが遊びに来てくれると、ケージの中で固まっていましたが、今ではゴロンとリラックスしたり、自分から傍によってみたりしています。あんなに人見知りをしていたムーヴですが、今ではすっかりお姉ちゃんらしくなりました♪
[PR]
# by sakurarabbit | 2008-09-03 23:02 | 日記

夏休み終了。

先週は一週間ほど、流星を連れて実家に帰ってました。やはり実家は楽~。ジィジ、バァバが流星をあやしてくれるので大助かりです。
実家にいる間、育児を頑張っている自分へのご褒美として、両親に流星を預けて、エステサロンを開いているお友達のもとへ久しぶりに行ってきました。まつ毛パーマとフェイシャルをしてもらいリフレッシュしてきました☆ 子育てに忙しくても、こう言う贅沢な時間って必要ですよね。

このお盆休みは流星にとって初めてのことをいくつか体験させました。
d0080733_13574653.jpg

私の実家は海の近くなので、海デビュー。って、ただ単に私が海が見たくて行ってきました(苦笑) 暑くてすぐに帰ってきましたが、海風が気持ち良かったです。
d0080733_13581614.jpg

近所の公園で行われた盆踊りへ。公園に着くまでベビーカーの中で寝ていた流星ですが、会場に着くとすぐに起きて、硬直。聞き慣れない音楽とかにびっくりしたのかな? 出店で色々買い物して帰ってきました。こういう露店で必ず私が買うものは・・・リンゴ飴です。美味しいですよね、リンゴ飴。見かけると、必ず買っちゃいます。

その他にも、ショッピングモールにお買い物に行ったりと、楽しい夏休みを過ごしました☆
[PR]
# by sakurarabbit | 2008-08-19 14:03 | 育児