4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1年間の感謝。

昨日は、無事に餅つきを終えることが出来ました。私は、いつものことながら、大した役には
立てませんでしたが・・・(汗) 今日からお仕事がお休みの主人。今日は初売りの下見に行き、
明日は、主人の実家へ、大掃除のお手伝いに行って来ます。ずっと、ダラダラ生活だった私。
ちょっと、お疲れ気味ですが、頑張りたいと思います~。

さて、今年も、残すところあとわずかです。皆さんにとって、どんな1年でしたか?
私にとっては、ムーヴが大きな病気せず、元気でいてくれて、ありがたい年でした。
そして、私自身もうつ病が治り、お腹の中に赤ちゃんが来てくれ、幸せなことが続きました。
2007年は、sakura家にとって幸せないっぱいの年でした☆

そして、皆さんにも、たくさんご迷惑をかけ、心配をかけ、励ましてもらいました。
本当にお世話になりました!! ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです☆
d0080733_21503435.jpg

来年もムーヴの愛らしさをお届けしたいと思います!!
ムーヴ:『皆さん、ムーヴとsakura、movepapaの相手をありがとう~。来年もよろしく~。』
それでは、皆さん、よいお年を!!
[PR]
by sakurarabbit | 2007-12-29 21:58 | ペット

頂き物。

私がつわりで寝込んでいた間に、素敵なプレゼントを頂いてました。
遅くなりましたが、紹介させて頂きたいと思います。

まずは、『きなこチョコのお家』のとらととろさんからの贈り物。
d0080733_12463994.jpg

美味しそうな和風ムースのクレイ細工とクリップ(とろけそうな生クリームが乗っています)と
ムーヴの大好物なビワの葉を頂きました。
d0080733_12494546.jpg

とらととろさんは、本当に手先が器用!! ムースのクレイ細工なんて、本物のスイーツみたい。
思わず、こんな味なんだろうなぁと、想像してしまいます・・・。しかも、ムースの上に
可愛いうさちゃんもトッピングされています!! ・・・うちのデジカメ、本当に接写が上手く
出来なくて・・・(ToT) ちゃんとお見せできないのが、残念です。

次は、『うさぎとカメ』のネコさんから頂きました。
d0080733_12544469.jpg

ウサギさんの置き物です。木のぬくもりが伝わってくる、とっても温かい置き物です。
表情も、ほのぼのしていて、思わず、こちらまでニッコリしちゃいます☆
実は、このウサギさんの他に、美味しいマフィンとジャスミンティー、私の愛用している
スケッチブック、ムーヴには『うさぎのペレット牧草』まで頂きました。
・・・お菓子類は、写真を撮るのも忘れて、すぐに主人と頂いてしまいました(汗)
ペレットの方も、すぐにあげてしまいました。ペレットの好き嫌いの激しいムーヴですが、
このペレットは美味しそうに食べてくれたので、購入しようか検討中です☆
写真撮り忘れて、すみません、ネコさん(汗)
でも、マフィンとジャスミンティー、とっても美味しかったです☆
年内に、なんとか部屋を片付けて、年明けから、イラストを再開しようと思っているので、
その時、スケッチブックを使わせていただきますね!! また、うさ吉くんを描かせて下さい!!

最後に、『ゆき子だって独り言』のなおさんからプレゼント。
d0080733_133401.jpg

うさるさんグッズと、タカトシの絆創膏です☆ 思わず、笑っちゃいました、この絆創膏。
こういうの売っているんですね!! この絆創膏していたら、皆に注目されること、間違いなし!?
でも、可愛くて、ちょっと使うのがもったいないです。ウサギさんグッズと一緒に飾りたいと
思います~。うさるさんのグッズも、とっても可愛いです☆ ムーヴもとても気に入ったようで
しきりに、匂い付けをしていました。うさるさんの可愛さが気になるのかも?
素敵なメッセージカードもありがとうございました☆

とらととろさん、ネコさん、なおさん、本当に本当にありがとうございました!!
私はもちろん、ムーヴも主人も大喜びでした☆ とても、嬉しかったです♪

さて、明日は、主人の実家にお餅つきのお手伝いに行って来ます。主人は仕事なので、
私、一人で行くのですが・・・。結婚して4年になりますが、未だに、主人の実家に一人で
行くのは、ものすごく緊張します・・・。でも、頑張ってきます~。
ムーヴ、お留守番、よろしくね。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-12-27 13:17 | ペット

クリスマス☆

Merry Christmas☆

クリスマスですね。皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
おかげさまで、sakura家でも、素敵なクリスマスを過ごすことが出来ました。

まずは、23日・・・。
クリスマス限定お楽しみ袋を手に入れるために『うさぎ村』へ。
無事に、ムーヴのためにゲットできました☆
d0080733_141304.jpg

1000円のお楽しみ袋を買ったのですが、中身は・・・。
・固定式の牧草BOX
・消臭剤
・ウサギのTシャツ
・パパイヤ酵素
・オリジナル ドライニンジン
・アクアコール(ペット用粉末飲料)

以上でした。ムーヴは、もちろんドライニンジンが気に入ったようです。
1000円にしてはお得だけど、正直、ちょっと必要ないものもあったので、中身に関しては
まずまずな感じです。でも、懲りずに、次はお正月の福袋に期待します!!

その後は、毎年恒例、父の働くホテルのクリスマスバイキングへ。デジカメを持って
行ったのに、CFカードを入れ忘れてて、画像が撮れませんでした(ToT)
いざ、撮ろうとして、カードが入っていないことに気がつきました(泣) 残念!!
体重管理真っ最中のsakuraですが、しっかり食べてきちゃいました(苦笑)
お腹がいっぱいになった後は、仙台の冬の風物詩『SENDAI 光のページェント』を
見てきました。60万個の電球がケヤキ並木を美しくライトアップ。
本当はケヤキ並木の下を、ゆっくり歩きたかったのですが、寒い場所に長時間いると
お腹が張るので、今年は車の中から見る事に。でも、街中はすごく混んでいて、酷い渋滞。
おかげで、ゆっくりイルミネーションを見れたけど、運転していた主人は、だいぶ、
疲れたようです。運転してくれて、ありがとう。

24日・・・。
主人のお誕生日です。30歳、おめでとう!!

いつもはケーキを焼いて、ご馳走を作るのですが、今年は手抜きしちゃいました。
ケーキも注文(でも、奮発して、お値段の高いケーキを注文しましたよ)、お料理も簡単に
出来るもので済ませましたが、ムーヴのクリスマスケーキは頑張りました。
d0080733_14342750.jpg

見てください!! このクリスマスケーキ♪ ニンジンをスポンジに見立てて、間にバナナと
リンゴがサンドしてあります。上にはイチゴを乗せ、イタリアンパセリで緑を加えました。
sakura:『美味しそうでしょ?ムーヴ♪』
ムーヴ:『・・・微妙~。』
何が気に入らないのか、なかなか食べてくれず・・・(ToT)
d0080733_1437282.jpg

ようやく食べてくれたと思ったら、大好物のバナナだけ食べて、去ってしまいました・・・。
頑張ったのに~。でも、次は、おせちにでも挑戦しようかな!?

春になれば、色々とお金がかかるので、今年のクリスマスプレゼントは控え目。
d0080733_14401874.jpg

それでも、主人からお花と靴下、ウサギさんのマグカップを頂きました。
お花が大好きなムーヴ。sakuraが写真を撮っている間に、必死にバラの葉っぱを
食べていました・・・。クリスマスケーキは食べてくれなかったのに・・・。
ちなみに、私から主人へのプレゼントは現金でした(汗)
30歳になった主人ですが、ブログを始めたようです。
興味のある方は、遊びに行ってみてください♪ →『永遠に夢見る子供たち
[PR]
by sakurarabbit | 2007-12-25 14:48 | ペット

クリスマスの準備。

お腹が大きくなる前に、部屋の掃除をしようと頑張っているsakuraです。
つわりで寝込んでいた間、家事は主人がしてくれたのですが、掃除が大嫌いな彼。
部屋はすごい状態で、片付けても片付けても、収拾がつかず・・・。実家の母にSOS。
母に来てもらい、掃除をしてもらいましたが、まだ片付かない状態です。
なので、クリスマスツリーを出すのも、今頃になってしまいました~。
d0080733_1747760.jpg

ツリーとムーヴの写真を撮りたかったのですが、なぜか、ツリーをかなり警戒して
近寄らないムーヴ・・・。ペレットでなんとか誘き寄せました。
ツリーの何が気に入らないの?ムーヴ。
d0080733_1749719.jpg

そして、ムーヴへのクリスマスプレゼントはわらっこのブーツとベルです♪
しかし、これもあまり気に入らなかったらしく、ちょっと匂い付けして、あとは見向きもせず・・・。
喜んでくれるかなぁと思って準備したのに、冷たい反応だとショックですよね・・・。
でも、懲りずに、sakuraはクリスマスにムーヴのためにケーキを作ります!!
楽しみにしていてね、ムーヴ♪ 皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください!!
我が家は、クリスマスと言うより、主人のお誕生日をお祝いします。
彼は顔に似合わず、クリスマス・イヴがお誕生日なので(笑)
[PR]
by sakurarabbit | 2007-12-21 17:55 | ペット

復活です☆

ご無沙汰しています。sakuraです。
丸々3ヶ月もブログを休んでしまい、申し訳ありませんでした~(汗)
その間、私の身体の心配をして下さった皆様、主人の書くブログに付き合って下さった皆様、
ご心配おかけしました&本当に、本当にありがとうございました。(特に主人のくだらない
寒い親父ギャグに付き合ってくださった心優しい皆様、本当に感謝しています。)
そして、私が寝込んでいる間に、たくさんの励ましや心配してくださるコメントを頂き、
とても嬉しく、励みになりました。なかなかお返事できなかったのが、心苦しかったです・・・。

まだ、本調子ではないのですが、今日からsakura復活です!!

まず・・・。なぜ、3ヶ月もブログを更新できなかったかというと・・・。
d0080733_12375584.jpg

そうです。私、妊娠しました。今、19週目(5ヶ月)です。
この3ヶ月間、つわりが酷くて寝込んでいました(ToT)
つわりって個人差が大きいみたいですが、私にとっては想像を絶する日々でした・・・。
食事はもちろん、水分もとれずに、病院で点滴の治療を受けたり・・・。
1時間に3回も吐きにおトイレに駆け込んだり・・・。
吐きすぎて、食道から出血したりと、本当に地獄のような日々でした。
一番酷いときは、体重が9kgも減りましたよ・・・(ToT)

最近になり、ようやく、落ち着いてきたみたいなので、ブログを再開することにしました。
とはいえ、まだまだ、吐き気に襲われて寝込む日もありますが・・・。それでも、お腹も
大きくなって来て、胎動も感じるようになり、ようやく妊娠した実感がわいてきています。
予定日は来年の5月9日です。
それまで、ムーヴとのんびり過ごしたいと思うので、よろしくお願いします。
d0080733_1241281.jpg

が、しかし・・・!!
寝込んでいる間、ムーヴの相手もお世話も、ろくに出来なかったせいか、
すっかりパパっ子になってしまったムーヴ。主人が呼べば、駆け足で近寄り、主人が
トイレに立てば、ついて行く・・・。なのに、私が呼んでも、無視・・・。撫でてあげても
どこか迷惑そう・・・。ちょっと、相手をしなかっただけなのに、こんなに変わってしまうもの
なのか・・・とショックを受けているsakuraです・・・。
ムーヴ、相手してあげなくてごめんね。これからは、たくさんムーヴとの時間を作ります。
皆さんのブログの方にも、少しずつ、遊びに行かせて頂きますね!!
またまた、ムーヴ&sakuraをよろしくお願いします☆
[PR]
by sakurarabbit | 2007-12-17 12:50 | 日記

任務完了

おはようございます。
movepapaでございます。
いよいよsakuraが近々復活。
ってことで自分がお役ゴメンになったので、今日で最後のブログです。
皆さん、次回からはsakuraが復活ですよ~。

【姫、チンゲン菜を好む】
最後は、11日のひとこまを。
一昨日で、姫が産まれてから1年と9ヶ月。お祝いにチンゲン菜を買ってあげていったときの姫です。
d0080733_8565630.jpg
movepapa:「姫、今日で姫が産まれて1年9ヶ月だから、おみやげにチンゲン菜買ってきたよ~。」
姫:「わぁ~、チンゲン菜~♪」
movepapa:「姫はチンゲン菜大好きだもんね~。」
姫:「うん。」(むしゃ×2)
movepapa:「姫、そんな勢いで食べたら…。」
姫:「もう葉っぱの部分ないよ~。」
movepapa:「姫、次まで我慢ね~。」
姫:「え~、あたちのようなかわいいうさぎさんはヤサイを食べて、テンサイに近づくのよ。葉っぱがなくちゃ、はっぱりダメじゃない。」
movepapa:「姫、最後までギャグなのね…。」

ってなわけで、皆様、今までお世話になりました。
次回からはsakuraのブログをお楽しみ下さい。

しか~し、今回のsakuraの休止期間で味を占めた自分は30歳の誕生日から自分のブログを立ち上げるつもりです。姫とギャグを載せることと題名以外、何も決まっていませんが…。
ってなわけで、次回からはそちらでよろしくお願い致します。
今まで本当にありがとうござました。

by movepapa
[PR]
by sakurarabbit | 2007-12-14 09:04

爪きり

おはようございます。movepapaでございます。
今回は先週の土曜日の一見を。

【姫、爪きりを拒む】
うちでは、自分もsakuraも姫の爪きりをすることができないため、姫の故郷のうさぎ村に連れて行きます。今回はそこで暴れる×2。爪きりが終わって放心状態の姫でございます。
d0080733_846142.jpg
movepapa:姫、どうして今回はそんなに暴れたの?恐かったの?
姫:うん…。
movepapa:あおむけにされたのが恐かったの?
姫:うん…。
movepapa:知らない人にだっこされて恐かったの?
姫:うん…。
movepapa:おなか空いたの?
姫:うん♪
movepapa:…。

足の爪を一本切るたびに脱出をこころみようとする姫がかわいそうで姫のびわボールを買ってあげました。もちろんその日になくなりましたけど…。
皆さんのところは爪きりをどうしているんですか?
[PR]
by sakurarabbit | 2007-12-11 08:55

姫のあゆみ part6

おはようございます。
今回のクリスマスツリーが職場でも思いのほか好評で喜んでいるmovepapaでございます。

さて、今回は姫のあゆみをお伝えします。

【姫、何かをほしがる】
自分の結構お気に入りの写真です。この「ほぇ~。」って顔をこっちを見上げる姿がすごい好きなんですよね。
d0080733_8564751.jpg
movepapa:「姫、どうしたの?」
姫:「あたしの相手して~♪」
movepapa:「んじゃ、なでなでしてあげるからね~。」
姫:「違う~。」
movepapa:「んじゃ、お掃除してあげるからね~。」
姫:「それも、違う~。」
movepapa:「もしや、ペレット…。」
姫:むしゃ、むしゃ…。

ってな感じで載せましたが、最近はこの状況下ではなでなでを要求することが多くなってきました。最近、sakuraより自分が多くなってきているせいか、自分にとてもなついてきています。うれしい限りです。sakuraは最近、姫に嫉妬することがしばしばです。(笑)

みなさんにご報告です。sakura、年内には復帰できそうです。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-12-05 09:04