4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ピンチヒッター

こんばんは。movepapaです。
今回はsakuraに変わりまして、日記を更新します。
まずは、sakuraを心配してくださっている皆さん、本当にご迷惑をかけております。
先週ぐらいから体調を崩しており、ずっとふとんで寝込んでいるのです。
PCもほとんどさわっていないため、日記を更新できずに今日にいたりました。
体調、一時期に比べてずいぶんよくなってはきているのですが、長時間起きているのが辛いようで、完全復活まではもう少しかかるようです。そのため、当分、movepapaがピンチヒッターで日記を更新させていただきます。
さて、皆様、ママチャリでのご声援、本当にありがとうございました。おかげさまで日焼けもずいぶん落ち着いてきました。ただいま、夏を過ぎたこの時期に脱皮中です。筋肉痛はなんと、3,4日経ってからきてしまいました。来るのが遅すぎです…。(苦笑)
うちのムーヴ姫は相変わらず絶好調。部屋のダッシュはもちろん、体調崩しているsakuraの上を元気に走り回っております。そんな元気いっぱいの姫なので、先日、買ってきたムーヴ姫の新居も壁が貫通しかけております…。(笑)
自分の持っている画像ではずいぶん前の画像になるのですが、うちにあるぬいぐるみたちと一緒に撮った写真をアップします。どうぞ、姫を探してやってください。下の画像は「重いんですけど。」とでも、言っているようですが…。(笑)
d0080733_2140887.jpg

d0080733_21403752.jpg

sakuraの復活までもうしばらくお待ちください。返信は復活してから報告するそうです。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-09-29 21:49 | 日記

うたた寝ハウス。

皆さんが応援してくださった『ママチャリ8時間耐久レース』は無事終了しました。
結果は140チーム中103位。中には、仮装して走っていたチームもあったようです。
当日は天候に恵まれ、気温もぐんぐん上がるし、日差しは強いしで大変だったようです。
その証拠に、主人は筋肉痛より、日焼けで苦しんでいます。
d0080733_1392090.jpg

ちょっと見苦しいのですが、主人の脚(笑) 靴下をはいていた所と日焼けしたところが
はっきり分かれています。腕や顔なんて、もっとひどい日焼けです。
ちなみ、うさちゃんのミニタオルは景品です。

さて、押入れに閉じ込められてご立腹だったムーヴ。
この週末は、ムーヴのぶんぶん♪は聞けませんでした・・・。それだけ、根に持っている!?
というわけで、うたた寝ハウスをプレゼント♪
d0080733_13152611.jpg

ワラで出来ているので、食べることも出来るし、中でくつろぐことも出来ます!!
すごいでしょ?ムーヴ♪
d0080733_13171014.jpg

・・・ん? なんか、ムーヴには小さすぎたかも!?
d0080733_13182136.jpg

でも、大丈夫でした。簡単にハウスの中に入って、ワラを食べていました。
d0080733_13192138.jpg

とっても気に入ったようで、ハウスの上に登って遊んだりも・・・。・・・ムーヴの体重を
支えきれず、歪んでしまっているハウスです・・・。

うたた寝ハウスという名前のハウスですが、うたた寝はさっぱりしてくれませんでした。
ワラで出来ているせいか、ずっとハウスを食べています・・・。
ハウスが食い尽くされるのも、時間の問題かも!?
[PR]
by sakurarabbit | 2007-09-19 13:27 | ペット

押入れ事件発生!!

今頃、主人は『ママチャリ8時間耐久レース』に臨んでいます。
7時半から開会式だというのに、場所取りをするために、5時過ぎに家を出てきました・・・。
なんと言う、気合いの入れよう・・・ここまで来ると、呆れるを通り越して、すごいと思います。
そんな主人達のチームは、参加チーム140組中、現在、100位前後らしいです。
ママチャリレースだけど、周りのチームの速さは本物らしい・・・。頑張れ~!!

さて、先日、押入れ事件が発生しました!!
最近、朝晩と、すっかり涼しくなってきたので、毛布を出そうと押入れを開けると、もちろん
ダッシュでやって来たムーヴ。毛布を取り出してから、ムーヴを押入れで遊ばせていたの
ですが、見たいテレビがあったsakura。ムーヴがいなくなった隙に、押入れを閉めて
リビングへ移動し、テレビを見始めました。この時、sakuraはムーヴの姿が見えないのは、
押入れ遊びに飽きて、サークルにでも、戻ったためと思い込んでいたのです!!

その後、しばらくすると、また、押入れをガタガタする音が。サークルを見ると、ムーヴの
姿はなく・・・。押入れの前で、まだまだ遊びたいよ~アピールしているのかなぁと
思って無視していました。でも、しつこいくらいガタガタするので、主人に見て来てと
頼んだ所・・・。
主人『sakura、ひでぇ(怒)』
なんと、sakuraはムーヴを押入れに閉じ込めてしまっていたのです!!
ムーヴの姿が見えない=サークルに戻ったと思い込んで・・・。でも、実は、ムーヴは
押入れの中にいたのに、それに気がつかず、閉じ込めちゃいました・・・。
ムーヴ、本当にゴメンね・・・。
d0080733_11512474.jpg

ムーヴ『閉じ込められて、最悪だわ~(怒)』
その後、しばらくは、ムーヴのご機嫌が斜めだったことは言うまでもありません・・・。
今後、気をつけたいと思います(反省)
[PR]
by sakurarabbit | 2007-09-16 11:56 | ペット

祝☆1歳と半年。

今日はいつもより1時間も早く起きて、主人のお弁当作り。
なぜかというと・・・昨夜、急に・・・。
主人『明日、会社に自転車で行くから。』
え!? 会社までは片道20kmくらいはあるんだよ!?
しかも、会社は山の上にあるから、かなりきつい坂が待ち構えているというのに、
彼は自転車と行くときかなかったのです。(いつもは電車通勤。)

なぜ、自転車で行くと言い出したかというと、今度の日曜日に市内で
ママチャリ8時間耐久レース』というモノが開催されます。
それに、主人は会社の方たちと出場するのです。
その為、自転車に乗り、多少は走り込んでいた彼。
その最終仕上げとして会社まで走る!!と決めたようです。
いつもより1時間早く起きて、ジャージ姿でスーツはママチャリのカゴに入れて出勤。
1時間半くらいで無事に会社に到着したようです。
でも、疲れて、今頃は仕事になっていないような気がします(笑)

そして、遅れましたが、一昨日はムーヴの1歳半のお誕生日でした。
ちょっと、バタバタしていて、私も主人も気がついたのは昨日!! ゴメンね、ムーヴ・・・。
お詫びに、バナナと梨を切ってあげました。
バナナなんて、去年あげて以来、久しぶりにあげました。
d0080733_11332484.jpg

どんな、反応をするのかなぁ~と思い、ドキドキしながらあげてみると・・・。
食べてくれました!! バナナ。
美味しそうに食べるなぁと見ていたら、ちょこっと食べて後はぷいっ。
ムーヴって、ちょこっと食べて、放置することが多いような気がします・・・。
梨は去年、あげた時、食べなかったので期待はしませんでしたが、
ものすごい勢いで食べていました。梨は気に入ったのかな?

電気代の請求が来ました。6000円ちょっと。
意外に安くてびっくり!! でも、夏以上に冬の方が怖いです・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-09-13 11:39 | ペット

うさぎ村へ爪切りへ。

やはり、この週末はぶんぶん♪鳴きながら、お部屋をお散歩したムーヴ。
今朝は鳴かなかったので、ムーヴのぶんぶん♪は休日限定のようです。
でも、もしかして、皆がそろっているのが嬉しいのではなくて、主人がいるのが嬉しい
のかも?という疑惑が大きくなっているsakuraです。・・・なんか、悲しい・・・(ToT)

週末は、ムーヴの爪が魔女のように長くなっていたので、ムーヴの実家でもある
うさぎ村』へ爪切りに行ってきました。
d0080733_1332855.jpg

d0080733_1335063.jpg

お店のお姉さんに爪切りをお願いして、私は店内を見て回っていました。
ムーヴの小さい頃にそっくりな、ネザーのチェスナットちゃんがいて、思わず興奮。
でも、ロップちゃんも可愛い~♪なんて、浮気心を爆発させていました(汗)
店内を見て回る私とは反対に、主人は爪切りされるムーヴをずっと見ていました。
ムーヴ、勘違いしないで!!
sakuraは、ムーヴより仔うさぎを見たい!!という気持ちが勝っていたわけではないよ!!(汗)

前回は、近所のペットショップで爪を切ってもらったのですが、帰ってきてから、
ちょっと下痢気味の●をして、元気をなくしていましたが、今回は、帰ってくるなり、
部屋中を元気に散歩。ちょっと、●の形は乱れたものの、目立って食欲が落ちたりしていない
ので、やはり、普通のペットショップより、うさぎ専門店の方が爪切りが上手いのかなぁと
思ってしまいました。それとも、犬や猫の鳴き声が聞こえないから、安心できたのかな?
・・・本当は自分達で、切って上げられればいいのですが・・・(汗)
[PR]
by sakurarabbit | 2007-09-10 13:13 | ペット

ぶんぶん♪は週末だけ?

皆さんの住んでいらっしゃる所は、台風の被害がありませんでしたか?
宮城は、今、外はすごい雨と風です。ムーヴも風と雨の音に警戒中。
台風の進路に住んでいらっしゃる方も気をつけてくださいね。

最近、ぶんぶん言いながら、お部屋を駆け回るムーヴ。
でも、気がついたことがあります。そのぶんぶん♪ご機嫌なのは、どうも、週末だけ。
平日は、ぶんぶん♪言いながら、お散歩をしないのです・・・。

主人の仕事が休みな週末は、予定がなければ、お昼近くまで寝ている私達夫婦。
でも、ムーヴは朝早く、ケージから出せと暴れるので、7時頃にケージから出して、
部屋に放してあげて、私達は2度寝。
すると・・・ぶんぶん♪ ぶんぶん♪
d0080733_12564535.jpg

ものすごい勢いで、ぶんぶん♪鳴きながら、私達が寝ている布団の上を駆け回ります。
・・・元気に駆け回るのは、可愛くていいけど、急に胸の上とかに飛び乗るのは
苦しいのでやめてください、ムーヴさん・・・。

やはり、ムーヴは皆そろっていないと元気が出ないようです。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-09-07 13:02 | ペット

温泉旅行。

行って来ました、温泉旅行に♪ 今回、行った温泉は 仙台の秋保温泉
うちから、車で30分もかからずに行ける場所にあります。
ムーヴをお留守番させるので、近場の温泉を選びました。
泊まったお宿は『篝火の湯 緑水亭』。もちろん、お料理とお風呂で決めました♪

秋保温泉は山のほうにあるせいか、旅館に着いたときは雨が降っていました。
・・・私達夫婦は、本当に雨男・雨女のようです・・・(ToT)
d0080733_1294153.jpg

ロビーには、まだ七夕飾りが飾ってありましたよ。
d0080733_12112835.jpg

お料理とお風呂が充実したプランで予約したので、お部屋はちょっと狭い感じ。
d0080733_12123979.jpg

お部屋からの眺めです。ここの旅館は敷地が3万坪もあり、キレイなお庭や自然が
広がっていて、散策するのに丁度良いようです♪
d0080733_1214187.jpg

夕食は部屋食です。これは前菜。見た目もキレイで、お味もお上品でした。
d0080733_12152326.jpg

d0080733_12154191.jpg

アワビの踊り焼きと和牛ステーキも出ました。食べるのに夢中であまり写真を撮りません
でしたが、もちろん、お造りや煮物、お魚料理も出ましたよ~。
かなりお腹がいっぱいになるボリュームでした♪
d0080733_12174023.jpg

d0080733_12175731.jpg

お庭もとっても素敵です☆ あいにくの雨模様だったので、あまり散策は出来ません
でしたけど・・・。春はお花でいっぱいに、秋は紅葉でキレイに染まるみたいです♪

温泉も広くて、素敵な露天風呂があり、大満足の旅館でした!!

温泉に浸かって、美味しい料理を食べて、ゆっくりするはずだったのですが、どうしても
お留守番をさせたムーヴのことが気になり、あまりのんびり出来ませんでした(苦笑)
夫婦そろって、見事にムーヴシックに!!
そのお留守番をさせていたムーヴですが・・・。お留守番を、結構、平気にこなしたようです。
いつものように、食欲が落ちることもなく、ペレットも野菜を完食してました。
ケージの下に敷いてあったわらっこ座布団も破壊しておりました・・・。
お留守番は暇だったんだね、ムーヴ。お留守番、ありがとう、ムーヴ。
もう少し涼しくなったら、今度は3人で1泊旅行に行きたいね♪

そして、昨日は高校時代のお友達と会ってきました。
お友達の一人が出産したので、そのお祝いに♪ いつも、集まるとき、全員揃うことって
あまりないのですが、今回は久しぶりに皆で集合。楽しい時間を過ごせました☆
赤ちゃん、可愛いかった~♪ 赤ちゃんを見ると、欲しくなりますが、ママさんを見ていると
子育てって本当に大変だなぁと思い、私はもう少し気ままに遊んでいたいとも思います(苦笑)
d0080733_1227546.jpg

お友達の一人が、陶芸教室で働いているのですが、こんなに素敵なカップを頂きました☆
色が素敵ですよね~!! 使って割っちゃうと悲しいので、飾っておきたいと思います。

今日から、また、ダラダラ生活。ムーヴとのんびり過ごします☆
[PR]
by sakurarabbit | 2007-09-05 12:34 | おでかけ

結婚記念日☆

今日は結婚してから、働いていた職場のお友達と会ってきました♪
ブログでもお世話になっているsatopinoさんと、pianoちゃんとランチへ。
その後、もう一人のお友達のおうちへ行ってきました。
4人で会うなんて、仕事を辞めて以来、初めてだから、とても懐かしかったです。
伺ったお友達には1歳の娘さんがいらっしゃるのですが、すごく可愛かったです♪
でも、子供って元気いっぱいで、育児って大変だなぁ。ママさんってすごい!!

今日は4年目の結婚記念日ブログ開設1周年です☆
4年目の結婚記念日は花婚式ですね。「花が咲き、実がなるように」という意味が
あるようです。この1年は素敵な1年になるといいなぁ☆
d0080733_22562179.jpg

花婚式ということで、主人からプリザーブドフラワーのアレンジメントを頂きました。
私の大好きなピンク色で、とっても可愛いアレンジメント♪ 一生大切にします!!
これは、私のお気に入りのフラワーショップ『クロスハーツ』のモノです。
d0080733_2303285.jpg

ムーヴもしっかり匂い付け。女の子だから、キレイなモノは好きだよね~♪
d0080733_2312997.jpg

今月は色々と出費が重なるため、お花だけで十分だったのに、印鑑まで頂きました。
ウサギさんの柄の印鑑で、入れ物もウサギ柄です!! 可愛い~☆
お金ないけど、この印鑑で銀行通帳でも作ってこようかなぁ(笑)
d0080733_2332094.jpg

私は主人にウサギさんのどんぶりをプレゼントしました。先日、彼の愛用していた
ウサギ柄のどんぶりを割ってしまったので・・・(ToT) あと、彼の好きなアーティストの
アルバムもプレゼント。・・・でも、プレゼントを買うお金は、主人が稼いできたものだから、
こういう時、私も働いていればなぁ・・・と思います。

優しい主人で、仲の良さそうに見える私達夫婦ですが・・・。
・・・実は、この4年間、色々なことがありました。親を巻き込んで、離婚話も出ました。
でも、夫婦で何とか乗り越えて、ここまで来ました。辛い過去を背負って、普通の夫婦より
溝もあるかも知れないけど、それを2人で乗り越えてきたから、普通の夫婦にはない
強い絆もあると思います。遠回りしたけど、やっと、夫婦の土台が出来た感じです。
結婚4年目。今が新婚のような私達夫婦。今は、胸を張って幸せだって言えますよ♪

そして、ブログ開設1周年。
この1年でブログを通じて、たくさんのお友達が出来ました。
ムーヴを飼う上で、色々アドバイスを頂いたり、うつ病がひどい時に、励ましてくださったり。
このブログをしていて、本当に良かったと、心から思っています。感謝しています。
皆さん、いつも、こんなブログを覗きに来て下さってありがとうございます。
どうぞ、これからもよろしくお願いします!!

今日は主人はお仕事で、私もお友達とランチに行ったので、特にお祝いをしませんでした。
(ちょっと、ご馳走を作ったくらい。) でも、明日から1泊で温泉旅行に行って来ます!!
ムーヴはお留守番。ちゃんと、お留守番していてね、ムーヴ。
1晩、お留守番なんてとても心配です・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-09-01 23:16 | おでかけ