4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー

<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

通院日 その9。

sakuraのことです。3週間ぶりの病院でした。私の通う病院は、通院日は決まっていても、
時間とかは予約制ではないので、いつも待たされるので、午前の受付終了ギリギリの時間に
病院へ行ってみると、空いていました。すぐに呼ばれて、診察室へ。最近の状態を、いろいろ
お話して・・・。だいぶ落ちついた生活はしているものの、気分が不安定になる事も少なくない
日々。先生の提案としては、今後、うつ病が再発する確率を低くするため、今の飲んでいる
お薬を、これからも長期に亘って飲み続けることを勧められました。早くお薬から卒業した
かった私ですが、もうここまで来たら、どこまでもお薬と付き合っていこうと思います。そう
思わせてくれたのも、全てムーヴなんですよ~。週末に、ムーヴのモノを整理していたら、
去年、内臓脂肪で飲んでいたお薬の容器が出てきました。ムーヴは3ヶ月ほど、お薬を飲む
生活を送りました。うさぎにとって3ヶ月って長いですよね。ムーヴも頑張って飲み続けたの
だから、私も頑張ろうと思います♪
d0080733_11225778.jpg

ムーヴの存在は、本当に私を励まして、救ってくれます。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-05-31 11:27 | うつ病

爪切りへ。

昨日は、主人の仕事が午前中で終了。(休日に半日出勤したので、その代休。) ムーヴの
爪が魔女のように伸びてきたので、近くのペットショップに爪を切りに行ってきました。
いつも、爪切りは、病院か『うさぎ村』でやって貰っていたのですが、近くのペットショップでも
やってくることを知り、早速行ってきました。ワンちゃんやニャンコもたくさんいるので、鳴き声
にびびっていたムーヴ・・・。ちょっと可哀相だったかなぁと後悔・・・。爪を切ってもらうため、
ムーヴはトリミング室へ。中は伺える様になっていたのですが、奥のほうで切っていたので、
私達がいる場所からは見えず、仕方がなく、主人と店内をブラブラ見ていました。が、主人は
ムーヴがどうしても心配だったらしく、すぐにトリミング室の前へ戻ってしまいましたが、私は
仔ウサギに夢中(苦笑) たくさんの仔ウサギがいてすごく可愛かったです~♪
d0080733_12412468.jpg

5分ほどで、爪切りは終了。放心状態のムーヴでした。爪切り、お疲れ様ね。

家に帰ると『☆仔うさぎフランの大冒険☆』のtmkさんより、素敵な贈り物が届きました!!
tmkさんの愛兎フランちゃんのお誕生日に、私が勝手にイラストを描いて贈らせていただいた
のですが、そのお礼です。私が勝手にしたことなのに、本当に申し訳ないです~(汗)
d0080733_12433855.jpg

d0080733_12435754.jpg

届いたものに、興味津々の私とムーヴ♪ ウサギ用のボディーシャンプータオルなんてあるん
ですね!! この後、早速、頂いたサプリで、爪切りで不機嫌になっていたムーヴの機嫌をとら
せていただきました♪ うす茶あられは、人間用。主人と飲みながら、まったりしましたよ~♪
お手紙も同封されていて、うさぎ柄の便箋でとても可愛かったのです!!
tmkさん、本当にありがとうございます!! 気を遣わせてしまってすみませんでした(汗)
でも、とても嬉しかったですよ☆
[PR]
by sakurarabbit | 2007-05-30 12:48 | ペット
少し前に、ムーヴと主人の間に溝が出来た、とブログで書きましたが・・・。
最近、ようやく、その溝が取り除かれたようです。毎日、仕事から帰ってきてから、必要以上
にムーヴを追い回していたせいか、主人はムーヴを抱っこ出来るようになりました。
一応、撫で撫でも許され、お顔をペロペロ舐められるときもあります。
d0080733_113279.jpg

ムーヴを抱っこして得意げな主人。でも、このあと、ムーヴが大暴れして、主人の腕に多数の
ミミズ腫れが出来たことはいうまでもありません(笑)
d0080733_1132283.jpg

そんな主人が久しぶりに、うさグッズを買ってきてくれました♪ うさぎ柄の靴下です。
可愛くてはけないよ・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-05-28 11:15 | ペット

旅行に行きたい。

金曜日、主人の仕事が終わってから映画見てきました。『俺は、君のためにこそ死にに行く
絶対に泣くだろうなぁと思い、少し大き目のハンドタオルを持参。案の定、号泣でした。辛くて
見ていられないシーンも結構あり・・・。でも、戦争ものは結構好きなんです。見る度に、今、
こうして穏やかに過ごせることに感謝しないといけないなぁと思います。

そして、昨日は短大時代のお友達と久しぶりにランチに行ってきました!! 彼女とは毎日、
メールのやり取りをしているので、久しぶりに会った感じがしませんでしたけど、これでもか!!
というくらい話し込んできました。ランチは創作中華のお店に行き、点心セットを食べてきま
した♪ 美味しかった~♪ 食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れました・・・。
d0080733_16182381.jpg

そんなお友達から、誕生日のプレゼント&お土産を頂きました。”ディズニーランド&シー”と
那須高原に行って来たそうです。いいなぁ。私も行きたい!! ディズニーランドは去年の2月に
行ったきり行ってない・・・。那須高原はすごく素敵な場所ですよね~。また、行きたいなぁ。
私達夫婦は付き合いだして、今年で6年になるのですが、毎年、年に数回は旅行に
行っていました。でも、ムーヴが我が家に来た去年の春から、旅行には全く行っていないの
です。去年の夏に1度、主人の親戚と山形のほうに1泊の旅行に行ったけど。親戚との
旅行だったので、断りきれなかったのです。ムーヴはお留守番させました。旅行中は、
ムーヴのことが気になり、心配で心配で仕方がなかったのです。ペットホテルを利用する
という手もありますが、心配性の私。やはり心配しそうです・・・。他のうさちゃん達の
匂いがして、ストレスになっていないかしら?とか・・・。でも、旅行に行きたくなってきたので、
ムーヴも一緒に連れて行ける近場で計画立ててみようかなぁと思っています。
一緒に旅行に行くには、うさんぽが出来るようにならないと。頑張るよ、ムーヴ!!
d0080733_16265838.jpg

宮城県石巻市にある『ラ・シェール・アンジュ』の蔵王プリンが手に入りました♪
有名なプリンだと聞いてはいたのですが、食べるのは初めて!! 今夜、食後に頂こうと思って
います。すごく楽しみです~♪
[PR]
by sakurarabbit | 2007-05-27 16:31 | おでかけ

ウサギのソルトボール。

だいぶ前の話になりますが、2月に、お招きいただいた結婚式の引き出物は、アルバム型の
カタログギフトでした。カタログギフトはよく見るけど、アルバム型のは初めて頂きました。
商品を選んだ後に、アルバムとして使えるなんてすごい!! アイディア商品ですね♪
しかも、ベージュでとても可愛い♪ サイズもハガキサイズのモノが320枚も入ります。
何を入れようか、迷った挙句、私達の結婚式に使用した式出席確認のハガキ&メッセージ
カード(私達の結婚式では芳名帳はなくし、メッセージカードを書いてもらいました。)を入れて
みました。それを見ながら、久しぶりに、結婚式の思い出話を主人と話せてよかったです♪

そして、肝心なカタログギフトでは、これを頼みました~。
d0080733_12595785.jpg

chef'n ソルトボール』です。よ~く、見てください!! これ、ウサギさんの形なんですよ♪
とても、可愛いですよね。これのほかに、胡椒のもあって、かなり悩みました。今回は塩の
方を頼んだけど、胡椒も揃えたいので、通販で買おうか迷っています。
d0080733_1313915.jpg

換毛期真っ最中のムーヴ。可愛いお顔に、変な模様が・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-05-25 13:04 | ペット

ムーヴの毛繕い。

ウサギさんを飼っていらっしゃる方なら、毎日見ているであろう光景。それは毛繕い。
ウサギの毛繕いって、すごく可愛いですよね。ムーヴもいつも熱心にしています。
私は特にお顔とお耳を毛繕いする姿が好きです♪
そんな毛繕いの動画を撮ってみました。ウサギの毛繕いを見たことがない方は必見ですよ!!
(動画はちょっと雑音が入っていますので、ご注意を。画像も悪くてすみません・・・。)



短い前足で、一生懸命、お耳を毛繕い♪ 可愛すぎます・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-05-24 10:48 | ペット
道端で、タンポポの綿毛を見て、このイラストを描きたくなりました。
d0080733_10411215.jpg

青空へ飛び立つタンポポの綿毛を”どこ行くの~?”と見上げるムーヴです。
タンポポの綿毛に息を吹きかけて、飛ばすのが好きだった私。でも、綿毛が耳に入ると、
耳が聞こえなくなると、小さい頃に教わったのですが、本当でしょうか?
[PR]
by sakurarabbit | 2007-05-22 10:50 | イラスト

日向ぼっこ。

今日はとてもいいお天気です♪ 布団を干して、2回洗濯機を回して・・・と忙しく動き回る私を
よそに、ムーヴは日向ぼっこをしていました。ウサギって、夜行性だから、日向ぼっこは
しないと思っていたのですが、ムーヴは日向ぼっこが大好きです。
d0080733_1155436.jpg

サークル内で、日の当たるところに移動しては、夕方まで日向ぼっこを楽しむムーヴです。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-05-21 11:57 | ペット
行ってきました、ミスチルのライブ!!
一時はドラマー鈴木氏の指の負傷で、中止もしくは延期を危ぶまれたツアーでしたが、
無事に公演してくれて、本当に良かったです♪

昨日は出勤だった主人の仕事が少し長引き、その上、会場周辺の渋滞に見事に巻き
込まれ、駐車場に車を停めた時刻が開演時間ギリギリ!! しかも、駐車場に着いたとたん、
激しい豪雨と雷に襲われ、おかげで会場まで全力疾走しました(ToT)
でも、ライブ開始時間に何とか間に合い、きちんと最初から観れましたよ~♪
(正確には、開始時間が少し遅れたので、間に合ったのですが(汗))

主人がミスチルのファンクラブに入会しているので、席も前から11列目と良い席でした♪
桜井さんがバッチリ見えましたよ~!! かっこ良かったです~♪

曲もアルバム『HOME』を中心に、懐かしいナンバーも結構歌ってくれたので、だいぶ
楽しめました。個人的には、去年放送されたドラマ『14才の母』の主題歌だった”しるし”を
生で聞けて、感動のあまり涙が出そうでした・・・。ミスチルはアップテンポの曲もいいけど、
バラード系の曲も、心に響いて好きです。

楽しかったし、桜井さんかっこ良かったしで、最高の時間を過ごせましたよ♪
実は8月にも、県内(しかも、私の住む市内)で、ミスチルの野外ライブがあります!!
もちろん行きますよ~!! 今年はミスチルな1年になりそうです。
d0080733_149429.jpg

昨日はお留守番だったムーヴ。そのせいか、今朝は5時から私達を起こし、さっきまで、
ずっと悪戯したり、遊んだりして、いつも以上に元気いっぱいでした。
・・・でも、私達ははしゃぎすぎたせいか、主人は腰が、私は脚と腕が筋肉痛です・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-05-20 14:17 | おでかけ

押入れ 再び。

押入れの楽しさを知ってから、毎晩のようにムーヴは押入れに入ろうと、健気にふすまを
見上げています。時には、ふすまをガジガジしたり、掘ったりして開けようとすることも・・・。
賃貸なので、本気でやめて、ムーヴ(ToT) 押入れで遊ばせたことを少し後悔しながらも、
楽しそうに遊びまわるムーヴを見たくて、ついつい遊ばせてしまうsakuraです。
d0080733_11482052.jpg

夜になると、押入れに入りたがるムーヴですが、押入れで少し遊ばせると、満足するのか、
あとは入りたがらないので、これからは毎晩、押入れで遊ばせないといけないかも。
押入れで遊んでもいいけど、粗相はしないでね。
d0080733_1149454.jpg

押入れで遊んでいるときのムーヴの瞳は、一段とキラキラ輝いています。

明日はミスチルのライブに行ってきます!!
今日はたくさんミスチルを聞いて、テンションをあげていかないと!! 楽しみです~!!
[PR]
by sakurarabbit | 2007-05-18 11:51 | ペット