4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー

<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

四つ葉のクローバー。

昨日は、お出掛け日和だったので、主人のお義母さんと義理の弟くん、主人の4人で、
福島のいわき市の近くまで、女子サッカーの試合を見に行って来ました。車で片道3時間も
かけて行って来ました。『Jヴィレッジ』という所に『TEPCO マリーゼ』と言うチームの応援の
ために。お天気が良くて、絶好の応援日和でした~♪
d0080733_1271290.jpg

マリーゼのマスコット、マリちゃんです。イルカらしいです。我が家のめざまし時計にそっくり
で可愛いです。試合は1ー0で勝ちました。
d0080733_128464.jpg

ここのJヴィレッジは近くに広い公園もあります。試合が終わった後に主人と義理の弟くんと
3人でパークゴルフをしました。2時間半かけて18ホールも回りました。さすがにちょっと
筋肉痛(T-T) ゴルフって意外に難しいモノなんですね~。
d0080733_129504.jpg

帰りに海を見てきました。画像を撮ったのは、もう夕方だったのでキレイに撮れませんでした。
太平洋なので、夕日が海に沈むのを撮れなくて残念。

朝は8時半に出発して夜の9時半に家につきました。疲れたけど、お天気良かったし、すごく
楽しかったですよ!しかし、3時間も車移動はきついですね(苦笑)

ちなみにケージでお留守番だったムーヴは、もちろんすねてます。
d0080733_1212574.jpg

ムーヴのために、四つ葉のクローバーを見つけてきたんだよ~。お留守番、ありがとう。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-04-30 12:15 | おでかけ

そっくりさん。

先日、私が体調を崩した時、『ゆき子だって独り言』のなおさんから心温まる励ましのメールを
頂きました。しかも、なおさんの愛兎ゆき子ちゃんの画像付きです♪
ゆき子ちゃんはお茶目でスリムなお姉さんウサギさんです。
d0080733_114746100.jpg

なおさんから頂いた画像・その1です。もぐもぐ食べてる?なんて、聞かれたら、しっかり
食べないといけませんよね。ゆき子ちゃんと生野菜でも食べたいです♪
d0080733_11481757.jpg

画像・その2。マウスで撫で撫でしていると、本当にゆき子ちゃんを撫で撫でしているような
気分になります。いつか、本物のゆき子ちゃんを撫で撫でしたいです~♪

なおさん、元気になれる素敵なメールをありがとうございました♪
d0080733_11485247.jpg

そして、これはムーヴの画像。ずっと、思っていたのですが、ゆき子ちゃんとムーヴは似て
いると思いませんか?毛並みがそっくり。ムーヴを細くして、お耳を長くするとゆき子ちゃんに
なります。ムーヴ、ゆき子ちゃんのようなスレンダー美人なお姉さんを目指して、頑張って
ダイエットしようね♪

今日から大型連休の方も多いのでは?うちの主人は、今日、明日とお休み。30日は出勤で
1日から6連休です。どこかに行きたいのですが、人混みは苦手なんで、おうちでおとなしく
して、連休を過ごすことになりそうです。私も無理できない身体だし。ムーヴと主人と
のんびり過ごしたいと思います♪ 皆さんもよい連休を!!
[PR]
by sakurarabbit | 2007-04-28 11:58 | ペット
もうさぎ日記 もいもいと日々の暮らし』のヨーコさんから、ムーヴと私に素敵なお誕生日
プレゼントを頂きました。うさぎの高原キャベツです!! こんな大きな袋に入っています~。
早速、袋を開けてみると、美味しそうな香りが・・・。私まで、食べたくなりました(笑)
その香りにつられて、大急ぎでやってくるムーヴ。ふんふん言いながら、キャベツを
ねだります。キャベツはあげたことがなかったので、食べてくれるかなぁ~?と思いながら、
あげてみると、あっという間に食べてしまいました!! すごく美味しかったのか、もうないの~?
と言う熱い眼差しで、私をみてきます。ムーヴ、よかったね!! ヨーコさんに感謝しなくちゃ!!
d0080733_13133437.jpg

今朝も、ムーヴの散歩中に乾燥キャベツをあげようと、袋を開けると、猛ダッシュでやってきた
ムーヴ。キャベツを持っている私の手にガブっと噛み付きました(ToT) 待てないくらいに、
美味しいんだね、ムーヴ。噛まれて、血が出たけど、ムーヴが美味しそうに食べる姿を
見て、すごく幸せなsakuraです♪
d0080733_13135423.jpg

乾燥キャベツのほかに、うさグッズも頂きました!! ウサギ柄の和紙に、ストラップに、ムーヴ
そっくりのウサギさんが描いてあるミニタオル!! ムーヴにそっくりで本当にびっくりしました。
いつの間に、ミニタオルのモデルになってたの?ムーヴさん(笑)

ヨーコさん、本当にありがとうございました!! 突然の贈り物にびっくり&嬉しかったです♪
ムーヴの好物が増えて、とても良かったです♪
これからも、ムーヴ共々、よろしくお願いします~。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-04-27 13:19 | ペット

調子に乗りすぎでした。

結局、一昨日は夕方に病院へ行きました。予約日じゃない日に、病院に行くのは久しぶり
だったので、ちょっとドキドキしてしまいました(苦笑) 先生に事情を話したところ・・・。
どうやら、今月に入って、暖かくなり気分もいいので、ランチに出掛けたり、頑張ってパン作り
と色々動きすぎた疲れが溜まって、調子が悪くなったのではないかと言われました・・・。
どうやら、私、調子に乗って動きすぎたようです・・・(汗) そして、その疲れが一気に出て、
気分が沈み、久々の落ち込みだったので、必要以上に心配しすぎてしまい、ますます
悪化していたらしいのです・・・。まだ、本調子ではないので、1日予定を入れたら、その後、
2,3日はおうちでゆっくり休んだ方がいいと言われたのです。・・・そう言われれば、最近、
出掛けたり、色々やっていたなぁ・・・。とりあえず、抗うつ剤を増やしてもらって来ました。
不思議なことに、病院に行っただけで、気持ちはだいぶすっきりしました。病院って、すごい!!
と改めて実感して帰ってきましたよ~。今は、お薬の力に頼ろうと思います。
もうすぐ訪れる連休もたくさん出掛けようと思っていたのですが、先生に、調子乗って遊び
過ぎないようにと言われたので、おうちでのんびりしたいと思います。

心配してくださった皆さん、ありがとうございます。あんなに心配して、温かいコメントを
下さったのに、私が調子を悪くしたのは、調子に乗りすぎて色々行動していたのが理由だ
なんて、本当に申し訳ないです(汗) 今後は、こういう事がないように、のんびり生活をしたい
と思います。お薬も増えて、昨日も1日中、ゴロゴロしていたせいか、今は気分はいいです。
本当にありがとうございました。涙が出るほど、嬉しかったです!!
こんなsakuraですが、これからもよろしくお願いします。
d0080733_1533235.jpg

もうすぐこどもの日なので、鯉のぼりを出してみました!! (ムーヴは女の子ですが・・・。)
相変わらず、何かと記念写真は嫌いなムーヴ。今回も、鯉のぼりに、うさパンチ&ガジガジ
攻撃炸裂でした。・・・壊れるのでやめて下さい・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-04-26 15:13 | うつ病
最近、頑張ってブログを毎日更新しています。
毎日、遊びに来てくださる皆さんありがとうございます。
でも、実は、私の体調はかなり悪いのです・・・(ToT) もうだるくて、気分が不安定です。
・・・これって、うつが酷かった時に感じた不安定さと同じ・・・。
今年に入ってから、調子が良かったのに、只今、気分は急降下中です・・・。
どこまで、気分は落ちていくんだ・・・と思うくらい、沈みまくっています。
毎朝、出勤する主人に「行かないで。」と泣きつく自分がいる。
なぜだろう?大好きな春なのに。何をしても楽しくない。集中できない。暴れたくなる。
叫びたくなる。泣きたくなる。訳もなく不安になる。現実から逃げたくなる。
そんな気分に気づかない振りして、ブログしたり、パンを作ったり、ウォーキングしたりと、
自分を騙しながら生活していたのですが、もう限界です。次の通院日は来月の1日。
こういう時に、頼りになる頓服もない・・・。病院に行こうかなぁ・・・。せっかく、お薬が
減ってきたのに、また増えるかも・・・と思うと、怖くて病院に行くのをためらってしまいます。
うつ病って、いつになったら治るの?もう一生治らないのかなぁ。もう何もかもが嫌です。
なぜ、自分はこんな病気になったのでしょう? いつまで辛い思いをすればいいのでしょう?
・・・そういえば、お薬を大量に飲んで、入院したのも去年のGW開けでした。
春って、情緒不安定になる季節なのかな?
d0080733_1523743.jpg

そんな私の気持ちを見透かしているのか、最近、やたらと私の顔を舐めてくるムーヴ。
彼女なりに支えてくれているのかも知れません。

・・・暗い話で申し訳ないです・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-04-24 15:08 | うつ病
以前、紹介した『全力ウサギ』の第2弾が出ました。
d0080733_1425874.jpg

久しぶりに、主人が見つけて買ってきてくれました♪
全力工務店という工事現場で働く1匹のウサギさんの物語。彼の周りには、個性的なウサギ
さんがいっぱい。DJ好きのオヤカタ。元・暴走族総長(でも今は9羽の子持ち)のソウチョウ。
合コン大好きなネエサン。男勝りなオジョウ。気弱なエイギョウ。謎の従業員ミクロさん。
そんな皆に囲まれながら、毎日、頑張って働いている彼に、突然の解雇宣言!?
・・・ウサギも色々と大変だなぁと思いながら読みました(笑)
とても可愛いし、面白いので、本屋で見かけたら、立ち読みでもして見てください。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-04-23 14:32 | オススメ

HACHIでのランチ。

この辺りでは結構有名な(?)ハンバーグ屋さん『HACHI』にランチしに行って来ました。
お店自体、あまり広くなく、駐車場も狭いので、行くと、いつも駐車場が空くまで待たされるの
ですが、今回は珍しく、すぐとめられました。
d0080733_15541497.jpg

頼んだのは、800円のランチ。ハンバーグ(ソースは数種類から選べる。ちなみに今回、私が
頼んだのは和風おろしです。)とクリームコロッケ、サラダにパスタ。コーンスープ(又は
味噌汁)、パン(又はご飯)のセットです。ちなみに、パン(又はご飯)はおかわり自由です。
ハンバーグは大好きな私。1週間に1回は夕飯にハンバーグを作っています。
・・・今度はウサギ型のハンバーグでも作ってみようかなぁ・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-04-22 15:56 | おでかけ
実は、今週はあまり体調が良くありませんでした。久しぶりに鬱の波に飲み込まれそうな
感じでした。鬱の波に飲み込まれると、迷宮にでも入り込んだように抜け出せなくなるので、
飲み込まれないように、気分転換をして生活していました・・・。

今日は出勤だった主人のために、いつものようにお弁当を作り、送り出すと・・・嫌な感じ。
情緒不安定になりそう。頓服のお薬がないので、とりあえず、2度寝。お昼近くに起きたけど、
気分はすっきりしない・・・。ので、思い切ってパンを作りました。
今日はウサギパンを作りました!!
d0080733_2047196.jpg

立ち耳ウサギちゃんたちです♪ 中はピーナッツクリームが入っています。
・・・相変わらず焦げています。焦げているので、表情がわかりませんよね(汗)
d0080733_2048276.jpg

ロップちゃんたちです♪ ・・・仕事から帰ってきた主人に「犬?」と言われました(ToT)
犬と言われれば、犬に見えるかも・・・。
一生懸命、パン生地をこねていたら、気分もすっきり♪
これからは気分が優れないときに、パンを作ろうかなぁ。それにしても、黒いパン。
今回も見事に焦げて失敗です・・・。あまり美味しそうじゃない(ToT)
[PR]
by sakurarabbit | 2007-04-21 20:53 | 日記
先日、『うさぎとカメ』のネコさんから頂いた猫草。4番刈りを終えて、只今、5番刈りに向けて、
順調に伸びています。枯れずに、伸び続けるなんて、これは奇跡に近いです。
ムーヴは猫草が大好きなんで、神様が力を貸してくれているのかも!?
d0080733_13471765.jpg

美味しい猫草を食べれるのも、ネコさんのおかげ。感謝しようね、ムーヴ。

さて、ムーヴ菜園に新たな苗が追加となりました。青しそとスープセロリです。
d0080733_13485859.jpg

この他に人間用のミニトマトの苗も買いました♪
本当はルッコラとバジルも欲しかったのですが、残念ながら品切れ・・・。
今度、買いに行くときはあるといいなぁ~。・・・天気の良い日に、植え替えようと思っている
のですが、未だに実行出来ていません。早く植え替えしなくては。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-04-20 13:52 | ペット
いつも色々な相談の相手になってくれているお友達のイナ。ちゃんから、素敵なお誕生日
プレゼントを頂いていました。イナ。ちゃんには本当にいつも愚痴を聞いてもらったり、
励ましてもらったり・・・大変お世話になっています。感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう!! これからも、よろしくお願いします♪
d0080733_161543100.jpg

まずは、入浴剤のセット♪ 毎年必ず、入浴剤のセットをプレゼントしてくれるイナ。ちゃん。
さすが、sakuraの好みを知っています。しかも、ウサギさんのぬいぐるみが入っているの!!
可愛いですよね~。シールもウサギさんなんですよ~!!
d0080733_16164636.jpg

そして、パンを作るときに使う材料のセットです!! イナ。ちゃんはパティシエさんなんです。
昔はパン作りのお仕事もしていたのです。そんな彼女から、パン作りの材料のセットを頂き、
気分はすっかりプロのsakura。

というわけで、今日は天気もいいし、久しぶりにパン作りをしますか~!! と、チーズパンを
作ったのですが・・・。
d0080733_16194736.jpg

見事に焦げました(ToT) いくらいい材料が揃っていても、作る人の腕がこれじゃ・・・宝の
持ち腐れでしょうか・・・。いや、使いこなしてみせます。
週末には、動物パンを作ろうと思っているのですが、こんな腕で大丈夫でしょうか?
[PR]
by sakurarabbit | 2007-04-19 16:23 | 日記