4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー

<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

皆、一緒がいいの。

今は年度末なので、主人の仕事がとても忙しいです。
朝は普段より2時間も早く家を出て、(そのために、朝の5時半に起きてお弁当を作る私。
自分で自分を褒めたい(笑)) 帰りも遅いです。主人の仕事が忙しくなってから、ムーヴは
ちょっと元気がありません。午前中のお散歩はいつも元気いっぱいですが、夜はお散歩の
時間の8時になっても、起きてきません。餌を食べるか、寝てばかり・・・。
でも、主人が帰ってくると、ぶんぶん言いながら、ご機嫌にお散歩を開始するのです。
d0080733_1424222.jpg

皆が揃っていないと、ムーヴは調子が出ないのかな?

主人に仕事が落ち着いたら、どこかにゆっくり連れて行ってあげると言われたので、
どこに連れて行ってもらうか、今から考えておきたいと思います♪
[PR]
by sakurarabbit | 2007-03-30 14:06 | ペット

HAPPY プッチンプリン。

よく遊びに行かせて貰っている、ちょび☆さんのブログ『 ☆☆ひまわりの種・笑門來福☆☆
で、紹介されていた。HAPPY プッチンプリン、先日、ゲットしました~!!
d0080733_1247534.jpg

このプリンは期間限定で、しかも、どこでも売っているわけではないので、手に入れるのが
困難だと思っていたのですが、近くのローソンで主人が見つけてきてくれました。
d0080733_12472259.jpg

見てください、この大きさ!! 3個入りの普通のサイズのプッチンプリンと比べると、こんなに
大きいのです。思わず、絶句しました・・・。ちなみに普通のサイズのプッチンプリンは
内容量78gに対して、ハッピープッチンプリンは400g!! ずっしりと重いです。
レンゲみたいな専用スプーンもついてきましたよ~!! プリン大好きな私も、さすがに苦戦しま
した。食べるのに、30分もかかってしまった・・・。でも、美味しかったです♪
[PR]
by sakurarabbit | 2007-03-29 12:50 | 日記

sakuraのこと、あれこれ。

少し前に、『ゆき子だって独り言』のなおさんから、バトンを頂きました。
遅れましたが、今から披露したいと思います!! なおさん、今頃ですみません~(汗)

ズバリ ★あの人の事をもっと知りたいバトン★ で~す。

①お名前は?
『sakura』です。もちろん、桜が大好き♪ しかも、桜が咲く季節に生まれたからです。
ピンクが好きなんですよね~。私の周りは、ピンクの小物や洋服が溢れています。

②おいくつですか?
・・・年齢ですか~。一応、20代後半です。でも、来月、20代最後の歳になります(汗)

③ご趣味は?
動物を眺めること。入浴と昼寝。あと絵を描くことも好き。
入浴剤とアロマキャンドルを集めるのも好きです♪
長風呂が大好きで、本を読んだり、夜はアロマキャンドルを灯して入ったりしています。
スーパー銭湯も大好きで月に3,4回行っています。

④好きな異性のタイプは?
誠実な人!! 価値観が合う人も好きです♪
あと・・・男性らしいがっちりした体格の人にドキッとします(笑)

⑤特技は?
特技は・・・涙腺が緩いんで、結構すぐ泣けます。

⑥資格何か持っていますか?
資格はほとんど持ってないです(汗)
 ・運転免許(初心者マークとれたばかり。しかも只今ペーパードライバー中。)
 ・初級システムアドミニストレータ(役に立った覚えなし。)
 ・愛玩動物飼養管理士1級(何か動物を救う活動したいけど、未だ何も行動に移せず。)

⑦悩みが何かありますか?
太ったこと。鏡を見るたび、ため息ついてます(泣) でも、最近、ウォーキング始めました!!
これで、痩せるかなぁ~。いや、痩せないとヤバイなぁ・・・。

⑧好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
☆好きな食べ物☆
プリン、いちご、和菓子。

☆嫌いな食べ物☆
くるみ(幼い頃に、食べ過ぎて吐いた覚えが・・・。)
レーズン(特にレーズンパンが許せない!!)

そして、最後に6人の方にこのバトンを回すのですが…
興味のある方、お願いします~♪
なおさん、ネタ、ありがとうございました♪ 楽しくやらせていただきましたよ~♪
d0080733_16173137.jpg

主人とお揃いで買ったウサギ柄のどんぶりがあるのですが、洗っている最中に主人のを
壊してしまいました(ToT) 可愛いウサギ柄だっただけに、すごくショックで。
買ったお店に行ってみたのですが、もう売ってませんでした(泣)
最近、お茶碗とか壊しすぎです・・・。気をつけないといけませんね。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-03-27 16:21 | ペット

ムーヴ依存症。

実家から帰ってきました。ムーヴがうちに来てから、実家に帰っても、ムーヴのことが
気になり、なかなかゆっくり出来ません(ToT) かなりのムーヴ依存症です。
ムーヴがいないと落ち着かない!! 片時もムーヴと離れたくないです。 私の実家は車で
1時間半位のとこにあるので、ムーヴも連れて帰りたいのですが、近くに航空自衛隊の
基地があり、騒音がかなり酷いので連れて帰れないのです。非常に残念です。
d0080733_22574694.jpg

実家に帰った時は、毎日、夜に主人と電話で話すのですが、先日、電話越しにムーヴに
話しかけたら、ムーヴは近寄ってきて、受話器をペロペロ舐めたそうです!
電話越しでも私の声に反応してくれたみたいですごく嬉しい出来事でした~!!
明日からは、また一緒にのんびりしようね、ムーヴ♪
[PR]
by sakurarabbit | 2007-03-25 23:01 | ペット

頂き物。

うさぎとカメ』のネコさんとうさ吉くんより、素敵なプレゼントを頂きました!!
先日、うさ吉くんが美味しそうに食べていた、無印良品猫草栽培セットです。
ネコさんがプレゼントしてくださると、ブログに書いてあったので、ちゃっかり応募させて
頂きました。ありがとうございます~!! 嬉しいです~。
d0080733_132254100.jpg

袋の中に猫草の種が入っていて、お水をあげて、日当たりの良いところに置くと、発芽する
みたいです。・・・以前、ペットショップで、鉢植えの生牧草を買って、見事にカビを発生させた
私・・・。今度は上手に育てます。ムーヴ、美味しい猫草を食べさせてあげるからね!!
d0080733_1325514.jpg

ムーヴのお誕生日を記念して、猫草だけでなく、入浴剤まで頂いてしまいました♪
見てください!! ウサギ柄と桜柄の入浴剤ですよ~!! すごく可愛いです~。
私、入浴剤を集めるのが好きなんです!! なので、このプレゼントは本当に嬉しかったです。
しかも、可愛いミッフィーのカード付きでした♪ ネコさん、うさ吉くん、本当にありがとう
ございます~!! 猫草が育ったら、また、ブログにアップしますね~♪

明日から、実家に帰ります!! 実家の犬・クロと浮気してきます。コメント返し&皆さんの所に
遊びに行くのが、来週になると思います。申し訳ありませんが、よろしくお願いします!!
[PR]
by sakurarabbit | 2007-03-20 13:34 | ペット

動物園。

昨日、動物園に行ってきました~♪ なぜなら、4年前の3月16日に、動物園で主人から
プロポーズされたんです♪ 今年は16日は平日だったので、主人がお休みの昨日、動物園へ
行ってきました。ちなみに我が家では、こういう記念日は主人の方が覚えています・・・。
まだ、寒い時期なのに、動物園は親子連れで混んでいました。
d0080733_1629292.jpg

相変わらず、ウサギさんの衛生面が気になりましたが・・・。どのウサギもたくましく生活して
いるように見えました。ウサギ小屋は屋外にあるのですが、寒くないのでしょうか?
しかも、一緒の小屋にたくさん飼って、喧嘩にはならないのでしょうか?不思議です。
d0080733_16304287.jpg

丁度、ペンギンの餌の時間でした。よちよち歩きで、一生懸命、飼育員さんの後を追いかける
姿は、かなり可愛かったですよ~!!
d0080733_16315991.jpg

お土産に”ゴリラの鼻くそ”を買ってきました。これ、甘納豆なんですよ~♪
甘さ控え目で、何個でも食べられちゃいます。

土曜日に見に行ったバスケの試合。かなり面白くて、次回の試合の観戦チケットまで
買ってしまいました(苦笑) かなり熱くなって、応援してしまいました~。でも、ルールが
いまいちわからなかったりしたので、スラ○ダンクのマンガ本を引っ張り出してきて、
お勉強しようと思います(笑)
[PR]
by sakurarabbit | 2007-03-19 16:39 | おでかけ
私の住んでいる市内に、東北最大級の大きさのショッピングセンターでがオープンしました♪
早速、お買い物に行ってきましたよ~。すごい混んでいました・・・。
まずは、美味しいと有名な『キハチソフトクリーム』へ。主人はチョコ&バニラを、
私はいちご&バニラを食べてきました♪ 思った以上に甘くなくて、とても美味しかったです♪
d0080733_12573862.jpg

次は店内をブラブラ~。ジャスコ、三越の他に170店舗の専門店が並ぶ店内は、広いし、
目移りしちゃうお店ばかりです。特に雑貨が好きなんで、雑貨屋さんの前ではついつい足が
止まっちゃう・・・。可愛い雑貨で、部屋をコーディネートしたいなぁ。
そんな中、発見した『マザーガーデン』のお店!! ここは私の大好きなお店の一つなんです。
ここではグラスを購入しました。ピーターラビット柄のヤツ3つと、可愛いウサギ柄のヤツ3つ
の合計6個を買いました。実は、去年、主人のお友達から、素敵なグラスセットを頂いたの
ですが、全部見事に壊してしまった私・・・。丁度、グラスが欲しかったのです。

その後、閉店間際に本屋さんにたどり着き、ウサギの本を買ってきました。
『ウサギの気持ちが100%わかる本』の”もっと、なかよし編”です。
d0080733_12575950.jpg

これは持っていなかったので、すぐに買っちゃいました♪
とても、楽しい時間を過ごせたので良かったです。でも、歩き疲れましたが(汗)

今日は夕方から、バスケの試合を観て来ます!! 仙台にはプロバスケットチームがあります。『仙台89ERS』です。先日、観戦チケットが当たったんですよ~。
実はスポーツ観戦はあまり好きではない私ですが、タダなら行ってきます(苦笑)
[PR]
by sakurarabbit | 2007-03-17 13:01 | 日記
ご存じの方もいらっしゃいますが、私は絵を描くのが好きです。
・・・描くのが好きなだけで、決して、上手くはないのですが・・・。はぁ、画力が欲しい・・・。
最近、身体の調子が良いので、時間を見つけては描いています。
ちゃんと絵を習ったことはないのですが(小学校の頃、ほんの少し絵画教室に通ったくらい)、
本格的に教室とか通ってみたいなぁ~と思うのですが、実行するまでには至らず(汗)
某通信教育の”水彩画講座”をやってみようか検討中です。
d0080733_1425506.jpg

せっかくだから、描いてみました♪ ムーヴと菜の花畑です。
菜の花畑でお散歩中のムーヴ。名前を呼んだら”なに~?”とひょっこりと顔をだした・・・と
いう設定です♪ 次はムーヴと桜のイラストを描こうかなぁ~!!
[PR]
by sakurarabbit | 2007-03-15 14:29 | イラスト

ホワイトデー。

今日はホワイトデーです♪ もちろん主人からバレンタインのお返しを頂きました。
ウサギのストラップ2つとお菓子です。手前のケーキは”桜のモンブラン”です。
お洒落ですよね~!! 見た目も可愛いし。季節限定の商品らしいです♪
お味は控え目な甘さで、一気に食べちゃいました。
d0080733_20133995.jpg

昨夜、テレビで放送していた『私の頭の中の消しゴム』。
劇場版(韓国版)でも、映画館で号泣しましたが、昨日のテレビ版も泣けました。
泣けるラブストーリーは大好きなsakuraです。
それにしても、前から思っていたのですが、うちの主人はミッチーに激似です・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-03-14 20:16 | 日記

内臓脂肪が減った訳。

ムーヴのお誕生日へのお祝いのコメント、ありがとうございました!!
皆さんにお祝いしていただいて、ムーヴも喜んでいたと思います♪
これからも、元気いっぱいのムーヴをお届けしたいと思いますので、温かく見守っていて
下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

さて、11日に動物病院へ行った時、内臓脂肪が減っていたと書きましたが・・・。
レントゲン写真は前回に撮ったものと比べると、素人の私達が見ても明らかに、わかるもの
でした。何かに押されていた胃腸の範囲が広くなっていたのです!!
それでも、まだ、子宮の周りを中心に内臓脂肪がついていますが・・・。ウサギの場合は、
背中や顔などより、内臓の方に脂肪がつきやすいそうです。特に女の子ウサギは、
子宮の周りから、脂肪がついていくとか・・・。皆さんも気をつけてくださいね!!
d0080733_1229028.jpg

内臓脂肪が減った訳は明らかではありませんが、私がこの半年間、ムーヴに行ったことは。
1.ペレットはダイエット用のものを1日25g与える。
2.おやつはあげない。
3.おやつ代わりに、野菜(チンゲン菜やセリなど葉っぱ系)をあげる。
4.散歩中によく褒める
ムーヴは散歩中に、飼い主の様子を伺いながら、小さくジャンプしてみせます。
そのジャンプを”ムーヴ、すごいね~!! ご機嫌なのかな~?”などと大袈裟に褒めると、
調子に乗って、大ジャンプ!! 反転ジャンプ!! うさダッシュ!!を披露するのです。
だから、褒めまくって、少しでも運動量を増やしていた訳です(笑)
・・・このせいかはわかりませんが、とりあえず、内臓脂肪が減ってよかったです♪
[PR]
by sakurarabbit | 2007-03-13 12:31 | ペット