4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー

<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

結膜炎。

sakuraの話です。結膜炎になってしまいました。
私はド近眼。10年前からコンタクトを使用しています。
今まで、これといった目の病気になったことはないのですが、この間の土曜日辺りから、
左目の下のほうが赤く腫れて、痒くなりました。
とても、痒くて、でも、かくと痛い・・・ので、眼科に行ったところ・・・。

眼科の先生「アレルギー性の結膜炎です。」

しかも、左目だけではなく両目とも結膜炎になっていました。
コンタクトは当分、控えた方がいいと言われ、ショックを受けて帰ってきました。
今は、ドの合っていないメガネで活動中です。・・・疲れる・・・。
d0080733_17263017.jpg

ところで、今思えば、アレルギー性って言われたけど、何のアレルギーなんでしょうか!?
まさか、ペット・・・じゃないよね?(ToT)
[PR]
by sakurarabbit | 2007-01-31 17:30 | 日記

パインコーン。

ペットショップで見つけたパインコーン(松ぼっくり)。
早速あげてみると、興味津々のムーヴ。鼻で押してみたり、ガジガジしたり・・・。
でも、すぐに飽きてしまいました・・・。
d0080733_16445133.jpg

もっと、楽しく遊んで食べてくれることを期待していたのに・・・。
ムーヴはおもちゃなどに反応はするのですが、すぐに飽きてしまいます。
・・・たぶん、私に似たのだと思います・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-01-30 16:46 | ペット

ビワボール。

うさぎ村』で売っていたので、買ってみました。
やなぎの枝で、ボール部分が作ってあり、中に乾燥したビワの葉が入っています。
ムーヴはすごく気に入ったらしく、1晩でビワの葉を全て食べてしまいました。
今回は試しに、小さいやつを買ったので、今度は大きいのを買ってあげたいと思います。
d0080733_14281920.jpg

いつもは飽き性なムーヴなのに、今回は一心不乱に喰らいついていました。
ビワの葉は、そんなに美味しいのでしょうか?
[PR]
by sakurarabbit | 2007-01-29 14:31 | ペット

『星になったチロ』。

最近、情緒不安定気味が多いsakura。そんな私を元気付けようと、
主人が『仙台市こども宇宙館』にプラネタリウムを観に連れて行ってくれました。
投影されていたプラネタリウム番組は”星になったチロ”という番組。
確か、この作品は私が小学生の頃に本で読んだことがあります。懐かしいなぁと
思いながら観て来ましたよ。結構、切ない話で涙がこみ上げてくるシーンも・・・。
実は、以前、実家で飼っていた犬が”チロ”と言う名の犬だったので、見てて
ちょっと辛い部分もありました。うちのチロもお星様になって、私を見ているのかな?
d0080733_21382330.jpg

それにしても、私達の後ろの席に座っていた親子。・・・いびきをかいて寝ていました(苦笑)
いびきが気になって仕方がなかったです・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-01-27 21:42 | おでかけ

お気に入りの箱。

ムーヴは、お散歩中にガジガジするのが大好きです。
広告や主人の漫画本。雑誌に、家具・・・。最近は、コタツのコードを派手にガジガジされ
ましたが・・・。そんなムーヴが、中でも、好んでガジガジする箱があります。
d0080733_22422298.jpg

実はこれ、ハーブティーが入っていた箱なんです。
いい香りがするから、お気に入りなのかな?
[PR]
by sakurarabbit | 2007-01-26 22:45 | ペット

あくび。

うさぎって、本当に可愛いですよね。大きなくりくりのお目目に、長い耳。
小さなお口に、ぴょんぴょん飛び跳ねる姿、一生懸命している毛繕い・・・。
ウサギを飼うまでは、こんなに可愛い動物だとは知りませんでした。
d0080733_1759185.jpg

でも、あくびって、豪快にしますよね・・・。
偶然、撮れたムーヴのあくび・・・。顎が外れないのか、ちょっと心配になります。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-01-25 18:00 | ペット

通院日 その5。

昨日は、お優しいコメント、ありがとうございました。読んでいて、嬉しくて涙が出ました。
自信喪失に陥っていたsakuraですが、皆さんのおかげでようやく元気が出てきました。

そして、今日は、sakuraの通院日。病院はいつものように混んでいました・・・。
バイトに行けなかった事、最近、ボーっとしたり、物忘れが酷く、覚えが悪いことを先生に
話して来ました。また、お薬を増やされるんだろうなぁと思っていたのですが、その逆で
減らされました。どうやら、お薬が効きすぎて、頭の回転が悪いようです(苦笑)
あと、もともとは行動あるのみ!!だった私が、うつ病になり取り越し苦労の多い性格になり
ました。以前のように、何も考えずに、飛び込んでみることも大事と先生に言われました。
いつまでも、落ち込んでいないで、前向きに頑張りたいと思います♪
皆さん、本当にありがとうございました!! 感謝の気持ちでいっぱいです!!
d0080733_178975.jpg

さて、『おてんばチャチャ様ご奉仕日記』のnakiusaさんから、十勝のチーズセットが
届きました!! 先日、nakiusaさん主催の愛兎・チャチャちゃんの体重当てクイズに、夫婦で
参加したところ、主人がニアピン賞を頂いたのです!! 実は、昨夜からワインを冷やして
おいたので、今夜、ワインと一緒にチーズを頂きたいと思います♪ 幸せ~♪
nakiusaさん、美味しそうなチーズ、本当にありがとうございます~!! いつもすみません。
チーズは、主人と一緒に美味しくいただきます♪
[PR]
by sakurarabbit | 2007-01-24 17:11 | うつ病

自己嫌悪。

実は、昨日から近くの本屋さんでバイトをすることになってました。先週面接を受け、採用を
頂いたのです。時間も短時間だから出来ると思っていたのに、昨日の朝、起きれなくて…。
うつが酷かった時に戻ったみたいでした。”仕事に行かなきゃ・・・でも、起きれない・・・
身体が言うことを聞いてくれない・・・なぜ、布団から出れないの?・・・仕事に行きたくない。
何もかもが嫌になる・・・仕事にいけない自分が許せなくなる・・・自己嫌悪”
最近、調子が良かったから働けると思ったのに、無理でした。うつは治ってないんだと
思いしらされる出来事でした。結局、バイトは一日も行かずに断わり(辞め)ました。
自分で自分にがっかり。いつになったら良くなるのかなぁ。
d0080733_994551.jpg

主人曰く、私は気負いし過ぎるみたいです。取り越し苦労が多いみたい。
・・・とは言われても、性格って、そう簡単には治せませんよね・・・。
早く、普通の人のように働きたいです。以前、プログラマーやCADオペとして働いていた
自分が信じられないです。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-01-23 09:17 | うつ病

可愛いパン。

今日はすごく天気が良くて、暖かい日でした♪ 皆さんのトコはどうでしたか?
なので、お布団を干し、洗濯して、主人と寝室のお掃除をしました。
年末から、今まで別々のお布団で寝ていたのを、ダブルのお布団にした我が家。
ダブルのお布団は大きすぎて、干すのには、毎回、大変な思いをしています・・・。

さて、最近、sakura家では(正確には主人が)パンにハマっています。
どうやら、可愛いパンを見つけると、買わずにはいられないみたいです。
(主人曰く、私の喜ぶ顔を見たいから買ってくるみたいです。)
d0080733_1631043.jpg

雪だるまとイチゴのパンです。
雪だるまにはチョコクリームが、イチゴにはイチゴクリームが入っていて、美味しかったです♪
d0080733_1634292.jpg

うさちゃんパンとクマちゃんパン。
うさちゃんパンは、いつも買ってくるやつで、中はチョコレートクリーム、
クマちゃんパンは普通のクリームパンでした。
こういうパンを見ていると、自分でも作りたくなってきます。でも、キッチンが寒いので、
コタツから出たくない・・・。早く春になって欲しいです。

昨日は、お友達と映画『大奥』を観て来ました!! 期待を裏切らない作品でしたよ。
次は何を見に行こうかな~♪
[PR]
by sakurarabbit | 2007-01-21 16:09 | 日記

舐めます。

ムーヴがうちに来て、9ヶ月になりますが・・・。
今まで、主人と私を舐めることなんて、ありませんでした。
ただ、ぬいぐるみは好きらしく、ぬいぐるみ(特にハリネズミのぬいぐるみ)を、いつもペロペロ
舐めていました。まるで、ムーヴがママになったみたいで微笑ましい光景です。
ところが、最近、ムーヴに心境の変化が現れたのか、主人と私のこともペロペロ舐める
ようになりました!! しかも、なぜか、顔だけ・・・。手のひらとかは舐めません。
d0080733_12332972.jpg

ムーヴが主人を舐めている写真。ムーヴ、ママになったつもりかな?
でも、舐めた後はしっかり撫で撫でを要求してくるムーヴです。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-01-19 12:36 | ペット