4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー

<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶。

今年はうつ病で大変なトコはありましたが、充実した1年を送れました。
それも、ムーヴと出会ったからです。
そして、ムーヴを通して、たくさんのうさ飼いさんと仲良くなれました。
すごく幸せで、嬉しいコトだと思っています。たくさんの思い出が出来ました。
本当にムーヴは、我が家に舞い降りた天使です!!
始めて飼ったウサギ。始めてのコトに戸惑ったり、不安になったり・・・。ムーヴの身体を内臓脂肪だらけにしてしまったりとムーヴにとっては、いい1年でなかったかも知れません。
来年は少しでも、彼女を幸せに出来るように頑張りたいと思います。
皆さん、今年は本当にお世話になりました!!
こんなブログを読んでくださってありがとうございます。
コメントを残してくださる皆さん、いつも暖かいお言葉をありがとうございます。
来年も、こんな調子でブログを続けたいと思うので、よろしくお願いします!!
それでは、よいお年を!!
d0080733_12274892.jpg

[PR]
by sakurarabbit | 2006-12-31 12:28 | 日記
掃除は苦手のsakuraです。でも、頑張って、主人の実家の大掃除に行ってきました!!
以前、紹介した捨て猫・ロビーくん。来月、去勢手術をするそうです。私は賛成ですが、
主人は男として複雑な思いのようです(笑)
今日は皆が大掃除に忙しく動き回っていたせいか、ロビーくんも忙しく走り回っていました。
仔猫って、遊ぶのに忙しいですね。
d0080733_20115034.jpg

大掃除のあとは、主人とボーリングに行ってきました。調子に乗って、5ゲームもしたので、
腕がおかしいです・・・。

シャーロットのおくりもの』観て来ました!!
思った以上に、悲しいお話で号泣(泣) でも、心温まるストーリーでした。
出てくる動物がすごく可愛いんですよ。うちでも、子ブタを飼いたくなりました。
当分は、豚肉は食べられないな~。時間がある方は、ぜひ、観に行ってみてください。
ハンカチは忘れずに!! 絶対に泣けると思いますよ。
次は元旦に『名犬ラッシー』を観に行く予定です!!・・・元旦から映画にいくうちら夫婦って・・・。
だって、毎月1日は1000円で映画が観れるから・・・。こちらも泣きそうです。
[PR]
by sakurarabbit | 2006-12-29 20:23 | 日記

お義母さん。

主人の実家は、うちから車で10分くらいのところにあります。
今日はお正月用の御餅をつく為、朝から手伝いに行ってきました。ちなみに、明日は
大掃除を手伝いに行きます。そして、大晦日はおせち料理作りを手伝いに行く予定です。
私は専業農家の長男のところに嫁ぎました。
でも、同居はしてないし、主人も農業していないし・・・。親不孝モノかな・・・。
主人のお義母さん(お姑さん)はすごく良い方です。
人間の鑑って、お義母さんのような人のコトを言うんだなぁって、結婚して思いました。
すごく働き者で、人の悪口を言っているのを聞いたことありません。私にもすごく優しくて・・・。
今年はうつ病で迷惑ばかりかけてしまったけど、来年は親孝行をしたいと思っています。
d0080733_16204468.jpg

まだ、クリスマスモードが抜けないsakuraですが、やっとお正月飾りを出しました。
以前、主人が教え子さんから貰ってきたモノです。ムーヴと一緒に記念写真♪

さて、今日は、これから、仕事納めの主人と待ち合わせして、映画を観て来ます♪
シャーロットのおくりもの』を観て来ます。今は、観たい映画がたくさんあって大変です!!
[PR]
by sakurarabbit | 2006-12-28 16:26 | 日記

通院日 その4。

今日はsakuraの通院日でした。先週から大幅にお薬が変わったのですが・・・。
実はものすごい耳鳴りとめまいに悩まされていました。そして、今日から、抗うつ剤が減らされました。 一時は、1日20錠近く飲んでいたお薬も、今では10錠まで減りました。
今日も、カウンセリングと2週間分のお薬代込みで740円でした。

『うつ病』・・・ここまで、来るのに色々なことがあった1年でした。
うつ病って、あまり知られてないけど、結構、大変な病気です。
以前は、何もやる気になれなくて、何をしても楽しくなかったり・・・。
周りが見えなくなるんです。他人の気持ちなんか考えられなくて、得体の知らない、
どうしようもない不安に押しつぶされそうになり、自分さえも見失う。
今は、こうしてブログを書いていますが、本当は情緒不安定な日がたくさんあります。
今年に入ってすぐ辺りに、リストカットを何度も繰り返し、春を迎えた頃には、大量に薬を
飲んで、意識を失い、救急車で運ばれ、そのまま、入院したり・・・。
薬を大量に飲んだ時のことはよく覚えてなくて、気がついたら病院のベットの上でした。
点滴に、酸素マスク、心電図などをつけられ、両手はベットに拘束されていました。
今考えると、恐ろしいことを色々してきました。でも、そんな私を救ってくれたのが・・・。
そうです、ムーヴです。まだ、情緒不安定な日もありますが、ムーヴと主人のおかげで、
何とか乗り越えています。来年こそは、治るといいなぁ・・・。
d0080733_1249542.jpg

なんか、このムーヴ、喋っているように見えませんか?(笑)
ムーヴ「sakura、しっかりしなさい!!」
・・・って言われてる気がする・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2006-12-27 12:59 | うつ病

メリークリスマス!!

昨日は盛大に、クリスマス&主人のお誕生日をお祝いしました。
ちゃんとムーヴにもプレゼントを用意しましたよ!!
主人が『空とぶうさぎ』の通販で、色々と注文をしてくれました。
d0080733_12225549.jpg

ウッドサークル(これは楽天で買った)に、体重計に、牧草ホルダー、コップ、ピーターラビットの便箋やウサギ柄の封筒・・・等など。ムーヴも大喜びですが、私も大喜びでした♪
いつもありがとう、旦那様。・・・でも、プレゼント代の請求はしっかりされました(涙)

そして、ムーヴへのクリスマスケーキはこれです!!
d0080733_12231629.jpg

sakura特製、雪だるまケーキです!! 雪だるまの部分はバナナで、周りにチンゲン菜、パセリ、
クレソンが敷いてあります。おやつをあげていないムーヴに、久しぶりにバナナをあげました!!
ところが!! ・・・ムーヴはあんなにバナナが大好きだったのに、バナナよりペレットに喰らい付い
ていました・・・。味覚が変わったのかしら・・・。ちょっとショックです・・・。

さて、昨日はお誕生日の主人のために、ご馳走&ケーキを、頑張って手作りして作りました♪
ケーキはフルーツがたくさん詰まったケーキです。ちゃんとスポンジから作りましたよ。

ちなみに私たちのクリスマスプレゼントは手袋でした。
クリスマスプレゼントは手袋にしようと決めていたので。
これで、しもやけになる心配はありません(笑)
私は手袋のほかに、ちりめんで出来た可愛いジュエリーボックスとお花、私の好きな
アーティストのCDも頂きました。こんなに頂いていいのでしょうか・・・?旦那様。

主人へのお誕生日のプレゼントは、図書カードと『水曜どうでしょう』のDVDでした。
しかも、1~7巻まとめてプレゼントです。夫婦で「水曜どうでしょう」が大好きです。
もちろん、日ごろの感謝の意味もこめて、お手紙も書きましたよ。

そして、『きなこチョコのお家』のとらととろさんから、ムーヴの写真が入っている、
可愛いビーズ細工を頂きました♪
d0080733_1227528.jpg

すっごく可愛いんですよ~。お洒落だし。なんと、裏は鏡になっています。
とらととろさん、いつもありがとうございます!!宝物が、また一つ増えました♪

d0080733_12281850.jpg

お陰さまで、昨日は、とても素敵な一日を送れました!!
皆さんにもメリークリスマス!!
[PR]
by sakurarabbit | 2006-12-25 12:37 | 日記
私の父は、松島でも有名な某ホテルで働いています。
そして、今日、その松島の某ホテルの”クリスマス・ディナー・バイキング”に行って来ました♪
d0080733_2351125.jpg

ホテルのロビーには、こんな素敵なクリスマス・ツリーがありましたよ。
お腹を空かせて行ったのに、バイキングってなぜかあまり食べれないですよね・・・。
d0080733_236510.jpg

見るだけで、お腹がいっぱいになっちゃう。でも、頑張って食べてきましたよ~。
本当は宿泊もしたかったのですが、今年はムーヴがいたので、食べるだけで帰ってきました。

さて、昨日、『ゆき子だって独り言』のなおさんから、ロイズのお菓子と北海道限定カマン
ベールチーズ味のコロンが届きました~♪
d0080733_238297.jpg

なぜかというと、先日、なおさんがブログ内で行ったクイズに主人と参加し、主人がおまけの
ニアピン賞を頂いたのです!!
なおさん、お菓子、ありがとうございます!! 主人と美味しく頂きました♪ クイズはとても、
楽しく参加できたので、sakuraのブログでもやりたいなぁと密かに計画中です(笑)
皆さんも、なおさんのブログに遊びに行きましょう♪
スレンダー美人ウサギのゆき子ちゃんが迎えてくれますよ~。

明日はsakura家ではクリスマスパーティー&主人の誕生会です。
なんと、主人はクリスマス・イヴが誕生日なんです。なんて、もったいない・・・。
明日はムーヴにもおやつをあげる予定です♪
[PR]
by sakurarabbit | 2006-12-23 23:20 | おでかけ
以前、ムーヴに買ってあげたクリスマス・リース
ほんのり、レモングラスの香りがして、ムーヴもとても気に入ってくれた様子でした。
今、そのクリスマス・リースは・・・というと・・・。
d0080733_13503878.jpg

ムーヴ「これ、おいちいわ~。」
・・・無事にクリスマスを迎えられなかった、クリスマス・リースでした。
ちなみに、松ぼっくりとリボンはちゃんと、とってあげましたよ。
[PR]
by sakurarabbit | 2006-12-22 13:52 | ペット

冬対策。

かなり前に、冬対策のことに関して、コメントを下さった皆さん、ありがとうございました!!
結局は、悩んだ末に、両面で温度が違う敷くタイプのペットヒータを購入しました。
昼間はエアコンをつけて、夜、私たちが寝るときは、ペットヒーターを使用。
ヒーターの上にわらっこの座布団を敷いてあげ、ケージを毛布で囲ってあげてます。
d0080733_17314528.jpg

これで、冬は越せるかな?
ウサギって、真っ白な雪の中を駆け回るイメージがありますが、飼いウサギは、やはり
寒さには弱いのでしょうか?
[PR]
by sakurarabbit | 2006-12-20 17:42 | ペット

通院日 その3。

今日はsakuraの通院日でした。お薬が効きすぎて、もう、眠くて眠くて大変なのです。
そのことを話したら、お薬を大幅に変えられました。
お薬を大幅に変えたので、また来週、行かなくてはなりません。
ところで、sakuraは「障害者自立支援法」を受けているので、精神科でかかる医療費の
自己負担が1割なのです。だから、今回も診察料・1週間のお薬代込みで650円で
済みました。とても助かっています。
自分がうつ病になるまでは、こんな制度があるとは知りませんでした。
自分が知らないだけで、世の中には色々な制度があるんですね。
d0080733_19585987.jpg

ムーヴは主人に撫で撫でされるのが嬉しいみたいです。
sakuraの撫で撫でより、主人の撫で撫でのほうが気持ち良さそうです。
[PR]
by sakurarabbit | 2006-12-19 20:03 | うつ病

光のページェント。

今日は、仙台の冬の風物詩『光のページェント』に行って来ました。
仕事帰りの主人と待ち合わせて行って来ました♪ 寒いけど、キレイでしたよ~。
月曜日なのに、たくさんの人がいました。・・・画像汚くて、すみません(汗)
本物は、もっとキレイで、圧倒されますよ~。
d0080733_22252586.jpg

”杜の都”と呼ばれる仙台。その街中にあるケヤキの木にたくさんの電球がついてます。
毎年、この光のページェントを見ると、今年も終わるなぁと、しみじみ思います。
d0080733_22265835.jpg

ムーヴはお薬が復活して、ものすごい食欲が戻りました。
お薬の効き目ってすごいですね・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2006-12-18 22:33 | おでかけ