4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー

<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

実は今日は・・・。

3年前の今日、私たちは小さなゲストハウスで結婚式を挙げました。
・・・一般的に結婚記念日って、入籍した日を言うの?それとも、式を挙げた日?
個人的には入籍した日かなぁと思っていたのですが、どうなんでしょう?
d0080733_18393292.jpg

主人からお花が届きました~♪ 最近、お花を飾るのを怠っていたので、丁度良かったです。
d0080733_184076.jpg

なんと、主人のお義母さんからも頂きました。毎年、欠かさず送ってくれます。嬉しいです。
d0080733_18411275.jpg

ムーヴもお花に興味津々です。一生懸命、匂い付けをしていました(苦笑)
お花があると、お部屋の中が明るくなった感じがして良いですね。
・・・せっかくの記念日なのに、主人は残業です~(ToT)
[PR]
by sakurarabbit | 2006-11-30 18:45 | 日記

初めての生牧草。

先日、ペットショップで鉢植えされている生牧草(イタリアンライグラス)を発見しました。
早速、ムーヴに買ってきてあげると・・・。
食いつきはいまいちでしたが、ちょっとは食べてくれました。
これは、毎日、お水をあげていれば、何回でも刈り取れるという優れもの!!
これで、いつでも生牧草が食べれるね、ムーヴ♪
d0080733_13595158.jpg

sakuraは植物をよく枯らすので、枯らさないように頑張ります・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2006-11-29 14:02 | ペット

復活。

お陰さまで、一応、ムーヴは元気になりました!!
お薬と食事療法は、まだまだ続けなくてはいけませんが、食欲もあるし、お散歩も元気にしています。その証拠に、お部屋を散歩中に、ケージの上に登るようになりました。
見ているこっちは、落ちないかハラハラです・・・。
本人は何事もないように、ケージに登ってますが、下りる時は結構、ビビリ気味にジャンプして下りてます(苦笑)
d0080733_1518724.jpg

応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます!!
これからも、ムーヴのこと、優しく見守ってやってください。よろしくお願いします。
[PR]
by sakurarabbit | 2006-11-27 15:21 | ペット

福島。

今日は短大時代のお友達とランチしに、福島まで行ってきました。
ムーヴは主人とお留守番。
福島まで、電車に揺られて1時間半近く。窓の外にはキレイな景色が広がっていました。
ムーヴにもこの景色を見せたいなぁと思いながら眺めていました。
ファミレスに4時間も居座って、ランチしてきました(笑) 楽しかったです♪

さて、今年もあと少しです。来年用のカレンダーを、先日、買いました。
d0080733_23105790.jpg

大好きなピーターラビットのカレンダーです♪ 今から、使うのが楽しみです~。

ムーヴの状態です。
お薬と食事療法を続けていますが、元気に散歩をしています♪
次回は今のムーヴの写真をアップできたらいいなぁと思ってます。
[PR]
by sakurarabbit | 2006-11-25 23:12 | おでかけ

ロビーくん。

私の心配をして下さった皆さん、ありがとうございます。
薬の副作用からきている眠気も、ようやく落ち着いてきました。
あと少しの辛抱だと思うので、寝れるときに寝ておこうと思ってます(苦笑)
お優しい、お言葉、本当にありがとうございました!!

さて、先日、主人の実家に仔猫が捨てられていたと書きましたが・・・。
d0080733_15151985.jpg

この子が、その捨て猫ちゃんです。名前は『ロビー』くん、男の子です。
ロシアンブルーみたいな毛並みで、人懐っこくて、すごく可愛いです♪
今ではすっかり元気になり、鳥を追いかけたり忙しそうに駆け回っているみたいです。
主人の弟くんがすごく可愛がっているので、ムーヴとロビーくんは従兄弟同士になります(笑)
でも、ムーヴの方がお姉さんです。ロビーくんは推定生後4ヶ月なので。
ウサギもいいけど、猫も可愛いな~♪と浮気心丸出しのsakuraです。
[PR]
by sakurarabbit | 2006-11-24 15:23 | ペット

副作用。

今回はsakuraのことです。
ムーヴがバリウム検査をした日、私の通院日でもあったので、いつも行っている精神科の
病院へ行ってきました。ムーヴが元気がないということも重なり、気分は急降下のsakura。
しっかり、抗うつ剤のお薬を追加されました・・・。
このお薬、飲むと、ものすごい眠気に襲われます・・・。寝る前に飲んでいるのですが、朝は
ムーヴにお薬をあげないといけないので、なんとか起きてお薬をあげ、ちょっとだけ散歩させ、私は2度寝。そして、お昼過ぎに無理矢理起きてきて、家事にパソコンいじって、夕方に主人が帰ってくるまで寝ます。で、夜は11時に普通に寝てます。
あんなに寝つきが悪かったのに、すぐ寝れちゃいます。
・・・うつ病のお薬って、なかなか効かないのに、副作用はすぐに出るので嫌です。
d0080733_2154294.jpg

今夜は主人が飲み会のため、帰りが遅いです。ムーヴとお留守番。
情緒不安定にならないか心配です・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2006-11-22 21:57 | うつ病

食事療法。

ムーヴのお薬がなくなったので動物病院に行きました。
ムーヴの元気も回復して来たので、本格的な食事療法が始まりました。
ペレットは1日50gから25gに変更。(食べさせるペレットは『うさぎ村』のダイエット用のヤツ)
カロリーの低い野菜を少し多目にあげて、あとは牧草。
牧草をたくさん与えて、牧草中心の食生活にするように言われました。
お薬も今まで通り、朝晩にあげます。
何度も言うようにウサギの内臓脂肪はなかなか落ちません。この食事療法を1年続けても、脂肪はほとんど落ちないそうです(ToT) なので、ダイエットと言うより、これ以上、脂肪がつかないようにする…と言った方が正しいかもしれません。
本当になんて身体にしてしまったのだろう。ムーヴに申し訳なくて・・・。もっと私に知識があればこんな可哀想な目に会わせなくてすんだのに。本当にごめんね、ムーヴ。
ペレットはあげられないけど、愛情は惜しまずに注いであげたいと思います。
d0080733_21134683.jpg

と言うわけで、学生の頃、家庭科で使用した食品のカロリーが載ってる本を引っ張り出してきて、野菜のカロリーチェックを始めました(苦笑) ムーヴのためなら何でもします!
[PR]
by sakurarabbit | 2006-11-21 21:26 | ペット
いつも遊びに来てくださっているnakiusaさんからニードルフェルトで作った可愛らしいムーヴを頂きました!!ムーヴが体調を崩しているので、回復を願って作って下さいました。
すっごく可愛いんですよ~。ニードルフェルトって知りませんでしたけど、ふかふかで思わず、頬ずりしたくなります。羊の毛で出来ているみたいですよ。
d0080733_1573738.jpg

カゴに入って、お耳にお花をつけて、おすましのムーヴです。表情が可愛いですよね♪
d0080733_1575793.jpg

ムーヴ「これからよろちくね。」
早速、におい付けをしていたムーヴです・・・。ムーヴも気に入ったみたいです。
d0080733_1581987.jpg

クッキーまで頂きました。ベーキングパウダーを使っていないのに、ふわふわのボリュームがあるクッキーです。素朴で、温かみのあるクッキーでした。主人と一緒に美味しく頂きました!!

皆さんでnakiusaさんのブログへ遊びに行きましょう!!
↓ロップイヤーの可愛いチャチャちゃんがお出迎えしてくれます♪
おてんばチャチャ様ご奉仕日記

nakiusaさん、本当にありがとうございました!! 大切にしますね♪
[PR]
by sakurarabbit | 2006-11-20 15:14 | ペット

ちょっと遅い紅葉狩り。

今日は主人の実家の家族と、ちょっと遅い紅葉狩りに行ってきました。
県内の近場に行ったのですが、いい気分転換になりました。
d0080733_21115920.jpg

たまに、自然いっぱいの景色を見ると心が洗われるような感じがします。
d0080733_2112588.jpg

秋保大滝です。すごい迫力の滝ですよ~。マイナスイオン、たくさん出てそう(笑)
d0080733_2114310.jpg

定義如来山の本堂です。こちらも、たくさんの人で賑わっていました。
秋保大滝と定義如来山で、おみくじをひいたのですが、主人は2回続けて”大吉”。私は2回続けて”小吉”でした・・・。かなりショックです(ToT)

ムーヴはお留守番でしたが、今は食欲を促すお薬を飲んでいるせいか、すごい食欲です。
体調を崩してから、ペレットをあまり食べてなかったのですが、朝起きると、餌箱が空になっているようになりました!! たくさん食べて、体力つけないとね。
[PR]
by sakurarabbit | 2006-11-19 21:23 | おでかけ

しりとりバトン。

きなこチョコのお家』のとらととろさんから、しりとりバトンが回ってきました!!
今回もムーヴと力を合わせて頑張ります!!

<ルール> 回って来た人は一つ書き込み、二人の人に回し、 次の行に誰に回したか書き込んで下さい。

例:バナナ→ナスビ→ビスケット

「ブログ」からスタートです

ブログ→グミ→ミルク→クリスタル→ルビー→ビーチク→クッキー→キルア→アポエット→ トンネル効果→カミナリ→リンゲツ(臨月)→月→キス(kiss)→スミレ→レンゲ→ゲロ→ 録画→鵞鳥(ガチョウ)→海ほうづき→きまぐれ→歴史→しまうま→マクドナルド→ ドヨウビ(土曜日)→ビリヤード→ドムドム(バーガーショップ)→ムームー→ムラサキウマゴヤシ→ しろくま→マサイヤ族→くるみ(胡桃)→ミジンコ → コタツ→ツンドラ地帯→イカ→かりんとう→うさぎまんじゅう

sakura「”う”だよ。ムーヴ、何かいいの思いついた?」
ムーヴ「うんとね、”宇宙一可愛いウサギのムーヴ”。」
sakura「・・・。確かに可愛いけど、そういうことは自分では言わないものだよ。」
ムーヴ「そうなの~?じゃあ・・・”ウサギの中でも一番可愛いムーヴ”。」
sakura「・・・。」
ムーヴに聞くと、収拾がつかないので・・・。
ウサギ”に決定!! 次の方は””でお願いします!! (難しくてごめんなさい)

次の方は・・・。
おてんばチャチャ様ご奉仕日記』のnakiusaさん!!
ちびっこママとお子ちゃまパパの怪獣観察日記』のたかぎちゃん!!
に、お願いしたいと思います。ご迷惑でなければ、よろしくお願いします。
d0080733_15144482.jpg

きなこチョコのお家』のきなこちゃんから、体調を崩したムーヴにエールを頂きました。
ムーヴ「きなこちゃん。ありがとう~。ムーヴは頑張って元気になりましゅ~!!」
きなこちゃん、とらととろさん、本当にありがとうございました!!
[PR]
by sakurarabbit | 2006-11-18 15:24 | ペット