4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー

<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ハロウィーン。

今日はハロウィーンです。
特別、何かをするわけではありませんが、ムーヴにかぼちゃのぬいぐるみを買ってきてあげました。(買ってから気がつきましたけど、犬用のおもちゃでした)
遊んでくれるかなぁとドキドキしながら、ムーヴの前に置くと・・・完全無視。
見向きもしませんでした(泣) ちょっとくらい、好奇心を持ってくれてもいいのに。
d0080733_11133663.jpg

かぼちゃさんと写真を撮りたかったので、チンゲン菜で釣ってみました(苦笑)
[PR]
by sakurarabbit | 2006-10-31 11:17 | ペット

『うさるさん。』。

今回のオススメは『うさるさん。』です。
また、主人が見つけて買ってきてくれました。(主人は本屋が大好きなんです・・・。)
一匹の小心者のウサギ・うさが、なぜかサルの着ぐるみを着て(笑)強さを身につけていく・・・というお話です。心温まる、お話です。
とても、イラストが可愛いので、本屋で見かけたら、立ち読みしてみてください。
d0080733_1525569.jpg

・・・主人は『うさるさん。』より、『全力ウサギ』のほうが好きみたいです。
私はどっちも好きだな~♪←ウサギのモノなら何でも好き(笑)
[PR]
by sakurarabbit | 2006-10-30 15:30 | オススメ

内弁慶。

今日は、夕方に主人の教え子さん達がムーヴに会いに来てくれました。
でも、ムーヴはじっと固まったままで、ケージの奥で怯えてばかり・・・。
無理矢理、お部屋に放してあげても、皆の視線から逃れるようにケージの陰へ・・・。
結局、学生さん達と仲良くなれませんでした(ToT) せっかく来てくれたのに、ごめんなさい。
・・・学生さん達が帰ってからは、元気に部屋を走り回っていた、ムーヴ。
完全に、内弁慶な我が家の娘です。
d0080733_21272961.jpg

ウサギって、何で人を判断しているのでしょうか?
[PR]
by sakurarabbit | 2006-10-28 21:28 | ペット

ショック・・・。

毎朝、ムーヴをお散歩させて、私一人でケージに入れるのは至難のわざです。
ムーヴは私の言うことを聞いてくれないので・・・。
今朝もまったく入ろうとはせず、リビングを駆け回る、駆け回る・・・。
さすがに、ちょっとイライラしちゃって、無理矢理抱っこをしようとしたら、『ぶぶぶー』と大きな音を立てたんです。初め、”何の音だろう?”と思いながら、必死にムーヴを追いかけていたら、また『ぶぶー』・・・鳴いてる・・・ムーヴが鳴いたんです!! しかも、かなり大きな声で!!
d0080733_1135520.jpg

私がムーヴの前に手をやると、『ぶぶぶー』と叫びながら、うさパンチしてきました。
・・・こんなに大声で鳴かれるのも、うさパンチも初めてだったので、ちょっとショックでした(泣)
[PR]
by sakurarabbit | 2006-10-27 11:05 | ペット
チョコログ』のチョコちゃんからムーヴにバトンが回ってきました。

sakura「ムーヴ、頑張って質問に答えようね!!」
ムーヴ「まかちて~!!」

☆彡127代目バトン(ペット編)☆

● ルール ●
・この中の質問を2つだけ削除する
・新しい質問を2つ考えて付け加える
・○○代目のところのカウントをアップする
・5人の人にまわす
__________
☆第127代目です☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★1★
名前の由来は?
sakuraがウサギを飼う夢を見て、その夢の中で”ムーヴ”って呼ばれていたんだって。

★2★
嫌いなことは?
抱っこ(きっぱり)
 
★3★
お散歩のとき、必ず遊ぶモノは?
羽根布団♪ トントン均しながら、遊ぶのが好き~♪ あのフカフカがたまらないわ~。

★4★
好きな言葉は?
”いい子だね~”。ムーヴは良い子なのです。

★5★
好きな食べものは?
ドライフルーツ、バナナ、チンゲン菜、大根菜、梨、牧草、ペレット。
一番好きなのは、バナナかな?

★6★
嫌いな食べ物は?
生のパイナップル。前は食べれたけど、今は食べれなくなったの・・・。

★7★
お気に入りの場所は?
お布団とお布団の間。このフィット感が病み付きになるわ~。

★8★
なぜかやめられない事。
布団を掘り掘りすること。

★9★
○○の秋。あなたにとっては何の秋?
ズバリ、”食欲の秋”。それ以外、考えられない~。

★10★
次に回す人

チャタさんちのモカくん♪
tmkさんちのフランちゃん♪
なおさんちのゆき子ちゃん♪
とらととろさんちのきなこちゃん♪
ヨーコさんちのもいちゃん♪

よかったら、よろしくお願いしますm(_ _)m
興味ないとき、面倒なときはスルーもOKです。

千代子さん、ネタ、ありがとうございました~!! 助かりました!!

d0080733_1545199.jpg
←今日、買って来ました。
ウサギのことが結構詳しく書いてあって、オススメですよ♪
[PR]
by sakurarabbit | 2006-10-26 15:51 | ペット

太り気味。

ようやく、昨日、『アニファ』の11月号を読みました。明日は12月号の発売日なのに・・・。
特集で、動物たちの”メタボリック・シンドローム”が取り上げられていました。
うちのムーヴはネザーなのに1.5kgのちょっと太り気味。しっかり読ませていただきました。
何でも、ウサギは背中やろっ骨の骨が触れないようだと、肥満らしいです。
ムーヴはかろうじて触れるので、ちょっと安心しました。
d0080733_11522695.jpg

ちなみに、腹囲の平均値はネザーが28~30㎝、ポーランドロップが30~32㎝だそうです。
うちは抱っこが出来ないので、腹囲は測れませんでした(泣)
[PR]
by sakurarabbit | 2006-10-25 11:53 | ペット

結婚式。

慌しい日々も終わり、ようやく落ち着きました。

結婚式、すっごく素敵でした~。新郎新婦の幸せそうな笑顔を見たら、こっちまで幸せになれました。お似合いの新郎新婦、これから幸せいっぱいの家庭を築いて欲しいです♪
以前勤めていた会社の方とも、お話が出来て楽しかったです。
・・・結婚式の前に、餃子を食べたので、披露宴ではあまり食べれませんでした(ToT)

結婚式後は、お友達と会ってきました。一人暮らしをしているのですが、すっごくキレイなお部屋で感激。(少し見習おうと思います) 久々に会ったので、たっくさんお話できて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。また、遊びに行きたいです。

ムーヴは私の留守中、頻繁に窓の方を見て、黄昏ていたそうです。
寂しい思いをさせた分、いっぱい甘えさせたいと思います。
d0080733_13481112.jpg

今日はすごい雨です・・・。私の通院日なのに・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2006-10-24 14:00 | おでかけ

淋しいの?。

実家から帰ってきました。クロとの浮気は見事にバレました(苦笑)
さて、主人が言うには私が実家に帰ってる間は、なんとなくムーヴが淋しそうにしているらしいのです。元気がないと言うか…。皆さんはそういう経験ありますか?
d0080733_21362548.jpg

明日は以前勤めていた会社の方の結婚式に呼ばれているので宇都宮まで行ってきます。
その後、栃木に住むお友達のおうちに押しかけてきます。2泊してきます♪
・・・お留守番続きで、ごめんね、ムーヴ。
[PR]
by sakurarabbit | 2006-10-20 21:39 | ペット

まつ毛。

ウサギを飼って、思ったのが・・・。まつ毛が長い!! しかも量が多い!! ということ。
羨ましい限りです。
ムーヴは女の子だから、長くて、ボリュームたっぷりのまつ毛なんでしょうか?
それとも、ウサギさんは皆、そうなんでしょうか?
d0080733_9282881.jpg

今日はこれから実家に帰り、エステシャンのお友達にまつ毛パーマをかけてもらいます。
私もムーヴくらい、まつ毛が長くて、ボリュームがあればいいのになぁ。
実家には2泊する予定です。実家の犬・クロと浮気するのが、ムーヴにバレませんように(笑)
[PR]
by sakurarabbit | 2006-10-18 09:29 | ペット

アルファルファ。

換毛期はおさまったと思っていたムーヴ。
が、しかし、一昨日から、今までにないくらい毛が抜け始めました~。
換毛期は体力を消耗すると『アニファ』に書いてあったので、”アルファルファ・クローバー”を、購入。産まれて、このかた、アルファルファを口にしたことがなかったムーヴ。
食べてくれるか、心配だったけど、なんとか食べてくれました。
でも、なぜか、ペレットに混ぜると食べないです。こだわりがあるの?ムーヴ。
d0080733_12151072.jpg

アルファルファの中身より、パッケージに興味津々のムーヴでした。
[PR]
by sakurarabbit | 2006-10-17 12:17 | ペット