4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日記( 42 )

バレンタイン。

今日はバレンタインですよ~♪ 皆さんは、どなたにチョコをあげましたか?
私はもちろん、主人とムーヴにあげました!!
主人には、手作りチョコをあげましたよ。朝から、調子が悪かったsakuraですが、夕方から
チョコを作りました。刻んだチョコと、生クリーム、無塩バター、卵を混ぜたものを
タルト生地に流し込んで、オーブンで焼きました♪
d0080733_20233322.jpg

このほかに、市販のチョコもあげましたよ。もちろん、ちゃんとメッセージカードも書きました。
バレンタインって、楽しいイベントですね♪

そして、ムーヴには小さめのイチゴをあげました。
でも、イチゴの実は食べずに、ヘタの部分を食べたムーヴ・・・。さすがは草食動物です。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-02-14 20:27 | 日記

結膜炎。

sakuraの話です。結膜炎になってしまいました。
私はド近眼。10年前からコンタクトを使用しています。
今まで、これといった目の病気になったことはないのですが、この間の土曜日辺りから、
左目の下のほうが赤く腫れて、痒くなりました。
とても、痒くて、でも、かくと痛い・・・ので、眼科に行ったところ・・・。

眼科の先生「アレルギー性の結膜炎です。」

しかも、左目だけではなく両目とも結膜炎になっていました。
コンタクトは当分、控えた方がいいと言われ、ショックを受けて帰ってきました。
今は、ドの合っていないメガネで活動中です。・・・疲れる・・・。
d0080733_17263017.jpg

ところで、今思えば、アレルギー性って言われたけど、何のアレルギーなんでしょうか!?
まさか、ペット・・・じゃないよね?(ToT)
[PR]
by sakurarabbit | 2007-01-31 17:30 | 日記

可愛いパン。

今日はすごく天気が良くて、暖かい日でした♪ 皆さんのトコはどうでしたか?
なので、お布団を干し、洗濯して、主人と寝室のお掃除をしました。
年末から、今まで別々のお布団で寝ていたのを、ダブルのお布団にした我が家。
ダブルのお布団は大きすぎて、干すのには、毎回、大変な思いをしています・・・。

さて、最近、sakura家では(正確には主人が)パンにハマっています。
どうやら、可愛いパンを見つけると、買わずにはいられないみたいです。
(主人曰く、私の喜ぶ顔を見たいから買ってくるみたいです。)
d0080733_1631043.jpg

雪だるまとイチゴのパンです。
雪だるまにはチョコクリームが、イチゴにはイチゴクリームが入っていて、美味しかったです♪
d0080733_1634292.jpg

うさちゃんパンとクマちゃんパン。
うさちゃんパンは、いつも買ってくるやつで、中はチョコレートクリーム、
クマちゃんパンは普通のクリームパンでした。
こういうパンを見ていると、自分でも作りたくなってきます。でも、キッチンが寒いので、
コタツから出たくない・・・。早く春になって欲しいです。

昨日は、お友達と映画『大奥』を観て来ました!! 期待を裏切らない作品でしたよ。
次は何を見に行こうかな~♪
[PR]
by sakurarabbit | 2007-01-21 16:09 | 日記

発表!!

たくさんの応募、ありがとうございます!!
さて、sakura家が電器屋さんで使った総額は・・・。
d0080733_1058261.jpg

ズバリ、22,588円です!!

よって、一番金額が近かった方、上位3名はこの方です!!
ヨーコさん(-300円)
イナ。ちゃん(-800円)
ミミラさん(-1400円)
おめでとうございます!! 早速、宮城の銘菓を送らせていただきたいと思いますので、
非公開コメントにして、ご連絡をいただけると嬉しいです♪
(イナ。ちゃんは住所がわかるので、大丈夫です。勝手に送らせて頂きます!!)

応募してくださった皆さん、本当にありがとうございます!!
クイズは難しかったですかね?勘と運が勝負のクイズだったと思います。
また、機会がありましたら、行いたいと思いますので、よろしくお願いします!!
今回は本当にありがとうございます♪
d0080733_1059251.jpg

ムーヴの状態です。
お薬をやめて、なくなっていた食欲が戻ってきました。ペレットもちゃんと食べてくれてます。
やっと、お薬卒業したかな?(安心)
[PR]
by sakurarabbit | 2007-01-12 11:02 | 日記

クイズ大会!!

以前、『ゆき子だって独り言』のなおさんが、テレビとデジカメを購入した際に、その価格を
当てるというクイズをしていました。その時、主人と楽しく、参加させてもらったので、
なおさんの真似をして、クイズ大会をしたいと思います!!

我が家では、今まで、映りの悪いPS2でDVDを見ていたのですが、主人がどうしても、
水曜どうでしょう』のDVDをキレイに見たいと、駄々をこねたので、初売りでDVDプレーヤーを買うコトにしました。ずばり、sakura家が、今年の初売りで電器屋さんで買った総額はいくら!?です。

1.予算は3万円前後でした。
2.買ったものは・・・。
・DVD-R 50枚入り。
・DVDケース 48枚入り。
・VHS内臓DVDプレーヤー。
以上です。それに、5年間の延長保証をつけ、もちろん消費税もしっかり取られました。
ここで問題です!! 総額、いくらだったでしょう?

ヒント。
1.VHS内臓DVDプレーヤーは、それなりに大手のものです。
2.総額の下2桁は88円でした。
3.予算は3万円前後だったので、いい買い物が出来たと思います。
4.ポイントカードはありません。(このお店自体、ポイントカードはないようです。)

発表は12日(金)の午前中に行いたいので、コメントはそれまでに下さい。
金額が、一番近かった方に、宮城の銘菓を送らせていただきます♪
皆さん、ぜひ、参加してくださいね!!
応募資格はないので、初めての方も、お待ちしております♪
d0080733_20332623.jpg

ムーヴ「たくさんの応募、お待ちしておりま~す♪」
[PR]
by sakurarabbit | 2007-01-09 20:37 | 日記

ご年始の挨拶。

あけまして おめでとうございます!!
2007年になりましたね。ムーヴと年を越せたこと、嬉しく思っています♪
皆さんは、どんなお正月を過ごしていらっしゃいますか?
今年もどうぞ、よろしくお願いします。ムーヴの色々な姿をお届けしたいと思ってます!!
皆さんにとって、素敵な1年になりますように、祈っています。
d0080733_11253220.jpg

今年からイノシシ年なので、イノシシの置物と一緒に記念撮影。
d0080733_11254839.jpg

なぜか、このイノシシの置物が気に入らないらしいムーヴ。鼻でぐいぐい押したり、
齧ったりで、写真撮影は大変でした(汗)
d0080733_1126349.jpg

今年初のムーヴの画像。今日届いた初売りの広告をガジガジし放題。
ムーヴ「広告たくさんで、ガジガジし放題だわ~。」

これから初売りに行きながら『名犬ラッシー』観てきます。

今年もどうぞ、よろしくお願いします!! よいお正月を!!
[PR]
by sakurarabbit | 2007-01-01 11:29 | 日記

年末のご挨拶。

今年はうつ病で大変なトコはありましたが、充実した1年を送れました。
それも、ムーヴと出会ったからです。
そして、ムーヴを通して、たくさんのうさ飼いさんと仲良くなれました。
すごく幸せで、嬉しいコトだと思っています。たくさんの思い出が出来ました。
本当にムーヴは、我が家に舞い降りた天使です!!
始めて飼ったウサギ。始めてのコトに戸惑ったり、不安になったり・・・。ムーヴの身体を内臓脂肪だらけにしてしまったりとムーヴにとっては、いい1年でなかったかも知れません。
来年は少しでも、彼女を幸せに出来るように頑張りたいと思います。
皆さん、今年は本当にお世話になりました!!
こんなブログを読んでくださってありがとうございます。
コメントを残してくださる皆さん、いつも暖かいお言葉をありがとうございます。
来年も、こんな調子でブログを続けたいと思うので、よろしくお願いします!!
それでは、よいお年を!!
d0080733_12274892.jpg

[PR]
by sakurarabbit | 2006-12-31 12:28 | 日記
掃除は苦手のsakuraです。でも、頑張って、主人の実家の大掃除に行ってきました!!
以前、紹介した捨て猫・ロビーくん。来月、去勢手術をするそうです。私は賛成ですが、
主人は男として複雑な思いのようです(笑)
今日は皆が大掃除に忙しく動き回っていたせいか、ロビーくんも忙しく走り回っていました。
仔猫って、遊ぶのに忙しいですね。
d0080733_20115034.jpg

大掃除のあとは、主人とボーリングに行ってきました。調子に乗って、5ゲームもしたので、
腕がおかしいです・・・。

シャーロットのおくりもの』観て来ました!!
思った以上に、悲しいお話で号泣(泣) でも、心温まるストーリーでした。
出てくる動物がすごく可愛いんですよ。うちでも、子ブタを飼いたくなりました。
当分は、豚肉は食べられないな~。時間がある方は、ぜひ、観に行ってみてください。
ハンカチは忘れずに!! 絶対に泣けると思いますよ。
次は元旦に『名犬ラッシー』を観に行く予定です!!・・・元旦から映画にいくうちら夫婦って・・・。
だって、毎月1日は1000円で映画が観れるから・・・。こちらも泣きそうです。
[PR]
by sakurarabbit | 2006-12-29 20:23 | 日記

お義母さん。

主人の実家は、うちから車で10分くらいのところにあります。
今日はお正月用の御餅をつく為、朝から手伝いに行ってきました。ちなみに、明日は
大掃除を手伝いに行きます。そして、大晦日はおせち料理作りを手伝いに行く予定です。
私は専業農家の長男のところに嫁ぎました。
でも、同居はしてないし、主人も農業していないし・・・。親不孝モノかな・・・。
主人のお義母さん(お姑さん)はすごく良い方です。
人間の鑑って、お義母さんのような人のコトを言うんだなぁって、結婚して思いました。
すごく働き者で、人の悪口を言っているのを聞いたことありません。私にもすごく優しくて・・・。
今年はうつ病で迷惑ばかりかけてしまったけど、来年は親孝行をしたいと思っています。
d0080733_16204468.jpg

まだ、クリスマスモードが抜けないsakuraですが、やっとお正月飾りを出しました。
以前、主人が教え子さんから貰ってきたモノです。ムーヴと一緒に記念写真♪

さて、今日は、これから、仕事納めの主人と待ち合わせして、映画を観て来ます♪
シャーロットのおくりもの』を観て来ます。今は、観たい映画がたくさんあって大変です!!
[PR]
by sakurarabbit | 2006-12-28 16:26 | 日記

メリークリスマス!!

昨日は盛大に、クリスマス&主人のお誕生日をお祝いしました。
ちゃんとムーヴにもプレゼントを用意しましたよ!!
主人が『空とぶうさぎ』の通販で、色々と注文をしてくれました。
d0080733_12225549.jpg

ウッドサークル(これは楽天で買った)に、体重計に、牧草ホルダー、コップ、ピーターラビットの便箋やウサギ柄の封筒・・・等など。ムーヴも大喜びですが、私も大喜びでした♪
いつもありがとう、旦那様。・・・でも、プレゼント代の請求はしっかりされました(涙)

そして、ムーヴへのクリスマスケーキはこれです!!
d0080733_12231629.jpg

sakura特製、雪だるまケーキです!! 雪だるまの部分はバナナで、周りにチンゲン菜、パセリ、
クレソンが敷いてあります。おやつをあげていないムーヴに、久しぶりにバナナをあげました!!
ところが!! ・・・ムーヴはあんなにバナナが大好きだったのに、バナナよりペレットに喰らい付い
ていました・・・。味覚が変わったのかしら・・・。ちょっとショックです・・・。

さて、昨日はお誕生日の主人のために、ご馳走&ケーキを、頑張って手作りして作りました♪
ケーキはフルーツがたくさん詰まったケーキです。ちゃんとスポンジから作りましたよ。

ちなみに私たちのクリスマスプレゼントは手袋でした。
クリスマスプレゼントは手袋にしようと決めていたので。
これで、しもやけになる心配はありません(笑)
私は手袋のほかに、ちりめんで出来た可愛いジュエリーボックスとお花、私の好きな
アーティストのCDも頂きました。こんなに頂いていいのでしょうか・・・?旦那様。

主人へのお誕生日のプレゼントは、図書カードと『水曜どうでしょう』のDVDでした。
しかも、1~7巻まとめてプレゼントです。夫婦で「水曜どうでしょう」が大好きです。
もちろん、日ごろの感謝の意味もこめて、お手紙も書きましたよ。

そして、『きなこチョコのお家』のとらととろさんから、ムーヴの写真が入っている、
可愛いビーズ細工を頂きました♪
d0080733_1227528.jpg

すっごく可愛いんですよ~。お洒落だし。なんと、裏は鏡になっています。
とらととろさん、いつもありがとうございます!!宝物が、また一つ増えました♪

d0080733_12281850.jpg

お陰さまで、昨日は、とても素敵な一日を送れました!!
皆さんにもメリークリスマス!!
[PR]
by sakurarabbit | 2006-12-25 12:37 | 日記