4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 42 )

実は、今週はあまり体調が良くありませんでした。久しぶりに鬱の波に飲み込まれそうな
感じでした。鬱の波に飲み込まれると、迷宮にでも入り込んだように抜け出せなくなるので、
飲み込まれないように、気分転換をして生活していました・・・。

今日は出勤だった主人のために、いつものようにお弁当を作り、送り出すと・・・嫌な感じ。
情緒不安定になりそう。頓服のお薬がないので、とりあえず、2度寝。お昼近くに起きたけど、
気分はすっきりしない・・・。ので、思い切ってパンを作りました。
今日はウサギパンを作りました!!
d0080733_2047196.jpg

立ち耳ウサギちゃんたちです♪ 中はピーナッツクリームが入っています。
・・・相変わらず焦げています。焦げているので、表情がわかりませんよね(汗)
d0080733_2048276.jpg

ロップちゃんたちです♪ ・・・仕事から帰ってきた主人に「犬?」と言われました(ToT)
犬と言われれば、犬に見えるかも・・・。
一生懸命、パン生地をこねていたら、気分もすっきり♪
これからは気分が優れないときに、パンを作ろうかなぁ。それにしても、黒いパン。
今回も見事に焦げて失敗です・・・。あまり美味しそうじゃない(ToT)
[PR]
by sakurarabbit | 2007-04-21 20:53 | 日記
いつも色々な相談の相手になってくれているお友達のイナ。ちゃんから、素敵なお誕生日
プレゼントを頂いていました。イナ。ちゃんには本当にいつも愚痴を聞いてもらったり、
励ましてもらったり・・・大変お世話になっています。感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう!! これからも、よろしくお願いします♪
d0080733_161543100.jpg

まずは、入浴剤のセット♪ 毎年必ず、入浴剤のセットをプレゼントしてくれるイナ。ちゃん。
さすが、sakuraの好みを知っています。しかも、ウサギさんのぬいぐるみが入っているの!!
可愛いですよね~。シールもウサギさんなんですよ~!!
d0080733_16164636.jpg

そして、パンを作るときに使う材料のセットです!! イナ。ちゃんはパティシエさんなんです。
昔はパン作りのお仕事もしていたのです。そんな彼女から、パン作りの材料のセットを頂き、
気分はすっかりプロのsakura。

というわけで、今日は天気もいいし、久しぶりにパン作りをしますか~!! と、チーズパンを
作ったのですが・・・。
d0080733_16194736.jpg

見事に焦げました(ToT) いくらいい材料が揃っていても、作る人の腕がこれじゃ・・・宝の
持ち腐れでしょうか・・・。いや、使いこなしてみせます。
週末には、動物パンを作ろうと思っているのですが、こんな腕で大丈夫でしょうか?
[PR]
by sakurarabbit | 2007-04-19 16:23 | 日記

sakuraの誕生日。

実は、今日は私の誕生日です・・・。
ムーヴとは、約1ヶ月違いのお誕生日で嬉しいです。

お誕生日プレゼントとして、主人から『天使の卵』のペンダントを頂きました♪
ずっと欲しかったんですよ~♪ こんな素敵な梱包がされていました。
d0080733_17037.jpg

箱の上のバラの花はプリザーブドフラワーなんですよ♪
d0080733_1703077.jpg

相変わらず、接写の出来ない我が家のデジカメ・・・。新しいデジカメが欲しいです。
d0080733_171214.jpg

あと、主人からお花も届きました。何も聞いていなかったので、びっくり。でも、嬉しいです♪
しかも、手書きのメッセージカード付きでしたよ。

20代最後の今年は、ムーヴと主人と幸せに過ごせますように・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-04-10 17:03 | 日記

頚椎の歪み。

sakuraの話です。
1週間前から、右手首に痛みがありました。重いものが持てない、捻ると痛い。
腱鞘炎だなぁ~と思っていたのですが、その痛みは全く治らず、ますます悪化しているので、
思い切って、病院へ。手首の話をすると、なぜか、首の骨のレントゲンを2枚撮られました。
・・・そういえば、この病院、以前、肩こりが酷くて行った時に、首の骨が歪んでいると
言われたんです。で、今回も、手首の痛みは、首の骨の歪みから来ていると言われました。
電気と超音波をかけてもらって、湿布を貰い、ストレッチをするようにと、ストレッチ方法が
書かれた紙を渡されて、帰ってきました。
首の骨が歪んでいる=全身が歪んでいるだそうです。姿勢を気をつけないといけませんね。
なので、パソコンを打つのも痛いので、ブログのアップ&皆さんのところへの訪問は、
来週させて頂きます。申し訳ないです。皆さんも、姿勢には気をつけてくださいね!!

・・・病院の先生には、首の歪みが原因と言われたけど、実は最近、ゲームばかりしている私。先月、やっと”Wii”をゲットしまして・・・。平気で、5時間とか続けてやっています。
先日は徹夜までしてしまった(汗) なので、Wiiリモコンの持ちすぎ?と密かに思っています。
でも、不思議なことにゲームしている間は痛くないんですよ~(笑)
[PR]
by sakurarabbit | 2007-04-05 14:37 | 日記

HAPPY プッチンプリン。

よく遊びに行かせて貰っている、ちょび☆さんのブログ『 ☆☆ひまわりの種・笑門來福☆☆
で、紹介されていた。HAPPY プッチンプリン、先日、ゲットしました~!!
d0080733_1247534.jpg

このプリンは期間限定で、しかも、どこでも売っているわけではないので、手に入れるのが
困難だと思っていたのですが、近くのローソンで主人が見つけてきてくれました。
d0080733_12472259.jpg

見てください、この大きさ!! 3個入りの普通のサイズのプッチンプリンと比べると、こんなに
大きいのです。思わず、絶句しました・・・。ちなみに普通のサイズのプッチンプリンは
内容量78gに対して、ハッピープッチンプリンは400g!! ずっしりと重いです。
レンゲみたいな専用スプーンもついてきましたよ~!! プリン大好きな私も、さすがに苦戦しま
した。食べるのに、30分もかかってしまった・・・。でも、美味しかったです♪
[PR]
by sakurarabbit | 2007-03-29 12:50 | 日記
私の住んでいる市内に、東北最大級の大きさのショッピングセンターでがオープンしました♪
早速、お買い物に行ってきましたよ~。すごい混んでいました・・・。
まずは、美味しいと有名な『キハチソフトクリーム』へ。主人はチョコ&バニラを、
私はいちご&バニラを食べてきました♪ 思った以上に甘くなくて、とても美味しかったです♪
d0080733_12573862.jpg

次は店内をブラブラ~。ジャスコ、三越の他に170店舗の専門店が並ぶ店内は、広いし、
目移りしちゃうお店ばかりです。特に雑貨が好きなんで、雑貨屋さんの前ではついつい足が
止まっちゃう・・・。可愛い雑貨で、部屋をコーディネートしたいなぁ。
そんな中、発見した『マザーガーデン』のお店!! ここは私の大好きなお店の一つなんです。
ここではグラスを購入しました。ピーターラビット柄のヤツ3つと、可愛いウサギ柄のヤツ3つ
の合計6個を買いました。実は、去年、主人のお友達から、素敵なグラスセットを頂いたの
ですが、全部見事に壊してしまった私・・・。丁度、グラスが欲しかったのです。

その後、閉店間際に本屋さんにたどり着き、ウサギの本を買ってきました。
『ウサギの気持ちが100%わかる本』の”もっと、なかよし編”です。
d0080733_12575950.jpg

これは持っていなかったので、すぐに買っちゃいました♪
とても、楽しい時間を過ごせたので良かったです。でも、歩き疲れましたが(汗)

今日は夕方から、バスケの試合を観て来ます!! 仙台にはプロバスケットチームがあります。『仙台89ERS』です。先日、観戦チケットが当たったんですよ~。
実はスポーツ観戦はあまり好きではない私ですが、タダなら行ってきます(苦笑)
[PR]
by sakurarabbit | 2007-03-17 13:01 | 日記

ホワイトデー。

今日はホワイトデーです♪ もちろん主人からバレンタインのお返しを頂きました。
ウサギのストラップ2つとお菓子です。手前のケーキは”桜のモンブラン”です。
お洒落ですよね~!! 見た目も可愛いし。季節限定の商品らしいです♪
お味は控え目な甘さで、一気に食べちゃいました。
d0080733_20133995.jpg

昨夜、テレビで放送していた『私の頭の中の消しゴム』。
劇場版(韓国版)でも、映画館で号泣しましたが、昨日のテレビ版も泣けました。
泣けるラブストーリーは大好きなsakuraです。
それにしても、前から思っていたのですが、うちの主人はミッチーに激似です・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-03-14 20:16 | 日記

主人とクマちゃんパン。

主人は仕事が終わると、帰るよメールをくれます。その時、”何か買っていくものある?”と
よく聞かれます。先日、「クマちゃんパンが食べたい」とリクエストしました。
会社帰りに、近所のパン屋に寄り、クマちゃんパンを探す主人。
でも、その日は見当たらなかったらしく・・・。
主人「すみません。クマちゃんパンありませんか?」
パン屋のおばちゃん「ごめんなさい。今日は作らなかったの~。」
と言われ、トボトボ帰ってきた主人。
その翌日、また「クマちゃんパンが食べたい」とリクエストした私。
仕事帰りに、また、パン屋に寄った主人。パン屋のおばちゃんは、主人を見るなり、
パン屋のおばちゃん「良かった~。今日は来ないかと思っちゃった~。今日はクマちゃんパンあるよ!!」と言われ、クマちゃんパンを無事買ってきました(笑)
パン屋の店員さんに、すっかり顔を知られてしまった主人でした(笑)
・・・スーツを着た男性の大人が”クマちゃんパン”と言えば、顔を覚えられるのも当たり前ですよね(苦笑) せめて、クマのパンとか言えばよかったのに・・・。
d0080733_1225737.jpg

d0080733_1231589.jpg

クマちゃんパンは可愛いけど、うさちゃんパンが!! これはどうみても手抜きでは!?
表情もものすごく微妙です。どういう気持ちなのかわからない・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-03-01 12:05 | 日記

頂き物。

今日は以前勤めていた会社の先輩の結婚式に呼ばれていってきました。
主人と一緒に呼ばれたのですが、初めて、夫婦で呼ばれた気がします。新鮮でした。
(付き合っていた時、何回か一緒に呼ばれたことはありましたが・・・。)
結婚式って、何回呼ばれてもいいですね♪ 幸せそうな新郎新婦の姿を見て、私達も幸せな
気持ちになりました。幸せな家庭を築いて欲しいです♪
d0080733_231836100.jpg

結婚式で頂いてきたお花だよ、ムーヴ。キレイでしょ~。
私も、もう一度、ウエディングドレスを着たいなぁ~。
でも、実は結婚して、今年で4年目になりますが、あれから7kgも太った私・・・。
ダイエットしているはずなのに、さっぱり体重が減りません・・・(ToT)

そして、去年、結婚して幸せな新婚生活を送っているお友達から、ウサギさんのグッズを
頂きました。彼女の結婚式の写真をアルバムにして贈ったのですが、そのお礼に
頂いちゃいました。すっごく可愛いんですよ~。
d0080733_23211654.jpg

三日月の上で、お昼寝をしている白ウサギさんです。表情が穏やかで可愛いです。
d0080733_23214050.jpg

すぐに気に入りました♪ あまりに可愛いので、パソコンの前に飾らせていただきます!!
Qちゃまさん、ありがとうございます~♪大切にしますね!!

さて、昨日は仲良くしていただいているうさ友さん『もうさぎ日記 もいもいと日々の暮らし』の
もいちゃんの1歳のお誕生日でした!! おめでとうございます~。
そのもいちゃんから、とても可愛いプレゼントが届きましたよ!! うさまんじゅうです!!
d0080733_23235252.jpg

可愛いウサギさんの形をしているおまんじゅう。食べるのがもったいないくらい。
でも、主人と2羽食べちゃいました(汗) 思った以上に、甘くなくて、栗が丸ごと入っています。
おまんじゅうが入っている箱も可愛いんですよ~♪
d0080733_2325124.jpg

本当はこちらがプレゼントを贈らないといけないのに、ヨーコさん、ありがとうございました。
心からもいちゃんのお誕生日におめでとうを言いたいです♪
素敵な一年になるように祈っています!!
[PR]
by sakurarabbit | 2007-02-17 23:27 | 日記

きみとぴったんこ。

実は昨日、朝から、うつがひどくて、心配してくれた主人が会社を休んでくれました。
でも、午後一に、どうしても外せない用事があり、頑張って行った帰り・・・。
私の調子も良くなったので、迎えに来てくれた主人と『たまご舎』というお店に
行ってきました。名前の通り、卵を取り扱っているお店ですが、すっごくお洒落な感じで、
卵を使用したお菓子やカフェもありましたよ~。
そこで、購入したのが、”きみとぴったんこ”!! これ、たまごかけご飯のたれなんですよ。
少し甘みがあるけど、卵本来の味を邪魔せず、美味しくいただけます。それにしても、名前が
可愛いですよね(笑)
d0080733_13571119.jpg

私は、たまごかけご飯には、納豆もかけて食べる派なんですけど、皆さんはどうですか?
[PR]
by sakurarabbit | 2007-02-15 13:59 | 日記