4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 42 )

今年こそは!!

昨夜もムーヴは、いつも通り元気いっぱいでした☆
食欲もたくさんあり、●も大量生産しています。元気で嬉しいけど、やっぱり、まだまだ心配。
いつ、ムーヴがまた震えだすか、心配で、彼女から目が離せない時間を過ごしています。

さて、一昨日は、お年玉年賀ハガキの抽選日でしたね。皆さん、当選しましたか?
我が家は、今年も200枚近くのたくさんの年賀状を頂きました。
送ってくださった皆さん、ありがとうございます♪
d0080733_1514585.jpg

で、抽選結果は・・・切手シートが3枚でした。
まぁ、毎年こんな感じ。・・・切手シート以外、当たったことのない我が家です・・・。

明日は、妊婦検診です。7ヵ月に入り、検診は今回から2週間ごとになります。
明日は、主人もお仕事を休んで検診に来てくれるので、赤ちゃんの性別がわかるといいなぁ。
・・・それにしても、前回の検診より、1kg以上太ってしまったので、確実に注意されそう(汗)
叱られるのは嫌だけど、赤ちゃんが順調ならいいや♪なんて、開き直っているsakuraです。
だって、この異常なまでの食欲が抑えられなくて・・・。特に最近、ハマっているのがパンです。
私は、ご飯派で、パンをあまり食べる方ではなかったのですが・・・。

パンが美味しくて仕方がないのです!!

d0080733_15105086.jpg

昨日も、仕事帰りの主人が、こんなに可愛いパンを買ってきてくれました♪
節分が近いせいでしょうか?鬼のパンです。動物パンやこういうキャラパンは大好き。
美味しいし、見た目も楽しめていいですよね!! 中身はカスタードクリームで、とっても
美味しかったです~♪
[PR]
by sakurarabbit | 2008-01-29 15:17 | 日記
美容室、行ってきました。いつも、自分がして欲しい髪型をちゃんと言えないのか、
思い通りの仕上がりとは程遠い出来上がりになります・・・。しかも、今回はいつも
行っている美容室ではなくて、近所の初めて行くところだったので、あまり期待はせずに
向かったのですが・・・。今回の美容師さんとは好みが似ていたのか(!?)
思い通り以上、納得の行く出来でした♪
これからは、この美容室に行こうかなぁと思っています。
しかも、担当してくれた美容師さんが、産休明けのママさんで、出産のこと、色々と体験談を
聞けて、とても良かったです。

昨日は、お友達のおうちに遊びに行ってきました。1歳8ヶ月になる息子さんがいる
先輩ママさんです。お昼前に遊びに行って、美味しいお昼をご馳走になり、夕方近くまで
お邪魔してきました。息子さん、すっごく可愛くて、たくさん一緒に遊んできましたが、
元気が良すぎて、私が疲れた部分もあり・・・(汗) こんなに体力のない私が、本当に
育児を出来るか、心配になりました(汗) 子育てって、体力勝負ですね。
でも、お友達に色々と悩みを聞いてもらって、アドバイスを受けてすっきりしました♪

それにしても、もう7ヶ月に入るというのに、お腹があまり目立たない私。
周りから、『妊婦だと言われなきゃわからない』とよく言われます。
自分ではだいぶ出てきたと思っていたのに・・・。小さいのかなぁ~。

さて、やっとゲットしました~!! ロールちゃんの春色桜バージョン!!
d0080733_11273049.jpg

皆さんのブログで見かけて、主人と、ずっと探していました。3連休には、20箇所以上の
コンビニを周りましたが、見つけることが出来ず・・・(ToT) 諦めかけていたのですが、
昨日、主人が買ってきてくれました。主人の職場の売店で売っていたそうです。
あんなにコンビニ巡りしたのに・・・。お味は、ほんのり春の味がしました♪
春が待ち遠しいですね♪
[PR]
by sakurarabbit | 2008-01-17 11:40 | 日記

甘い匂いに誘われて。

3連休もあっという間に終わってしまいましたね。
しゃぶしゃぶの食べ放題に、ショッピングセンターでお買い物。半年ぶりに私の実家に帰省。
(日帰りだけど。両親にも、地元のお友達にも、少ししか会えなくて残念。)
それでも、色々とお出掛けした連休でした。本当は映画も観に行く予定だったのですが、
疲れてしまい断念。妊娠すると疲れやすくなるって、本当ですね(ToT)

今日は朝からクッキーを焼いています♪
d0080733_12511917.jpg

明日、お友達のお家に遊びに行く予定なので、その時、お土産に持って行こうと思って。
久しぶりに、アイスボックスクッキーを作りましたが、失敗しなくて良かったです♪
クッキーが焼きあがる度に、甘い匂いに誘われてか、キッチンを覗き込むムーヴ(笑)
やはり、ウサギさんも甘い香りが好きなのでしょうか?
d0080733_12523747.jpg

ウサギさんもお菓子を食べれればいいのに~。そしたら、ムーヴのために、もっともっと
色々なお菓子を作ってあげるのに!!

今日はこれから美容室に行ってきます。・・・美容室に行くと、いつも自分の思った通りの
仕上がりになりません(汗) 美容師さんに伝えるのが下手なのでしょうか・・・。
今回は思い通りの仕上がりになりますように!!

主人の方のブログで開催していたクイズ大会。無事終了しました!!
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました~。
[PR]
by sakurarabbit | 2008-01-15 12:58 | 日記

ミッフィー小鉢。

せっかくの3連休なのに、今日は朝から雪です。寒い連休になりそうですね。

今日は妊婦検診の日。主人もお仕事が休みだったので、一緒に行ってきました。
只今、23週(6ヶ月)。赤ちゃんは順調でした~♪
前回の妊婦検診で、1ヶ月で2.5kgも一気に太り、しっかり怒られたsakura。
今回は体重管理を頑張り、1ヶ月前の前回と同じ体重をキープ。
助産師さんにも先生にも、『頑張ったね』と褒められました。
この1ヶ月間、クリスマスもお正月もあったのに・・・本当に頑張った自分(ToT)
ご褒美として、今夜はしゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきます♪
今日は体重管理のことを忘れて、思いっきり食べるぞ~。
それにしても、先生には『30週まで、この調子で頑張って』と言われたのですが・・・。
過酷な体重管理はまだまだ続きそうです(ToT)

さて、某コンビニでキャンペーン中のミッフィー小鉢をゲットしました056.gif
d0080733_12443015.jpg

30点もシールを集めなきゃいけないので、結構大変でした。
けど、こういうのって、なぜか、集めるのが楽しくて、燃えちゃいます(苦笑)
ゲットした後は、すごい達成感がありますよね♪
とても可愛い小鉢なので、何に使おうか迷っています。

3連休、皆さんも良い連休をお過ごしください~072.gif

☆お知らせ☆
只今、主人のブログでクイズ大会を開催中!!
初売りで購入したデジカメの金額当てクイズです♪ 良かったら参加してみてください。
景品も準備しています。
締切を1月14日(月)までに延長しました。スペシャルヒントも追加されました!!
参加希望者はこちらへ→『永遠に夢見る子供たち
一度、参加されている方も、ヒントを見て、変更可です。お待ちしております~。
[PR]
by sakurarabbit | 2008-01-12 12:59 | 日記

復活です☆

ご無沙汰しています。sakuraです。
丸々3ヶ月もブログを休んでしまい、申し訳ありませんでした~(汗)
その間、私の身体の心配をして下さった皆様、主人の書くブログに付き合って下さった皆様、
ご心配おかけしました&本当に、本当にありがとうございました。(特に主人のくだらない
寒い親父ギャグに付き合ってくださった心優しい皆様、本当に感謝しています。)
そして、私が寝込んでいる間に、たくさんの励ましや心配してくださるコメントを頂き、
とても嬉しく、励みになりました。なかなかお返事できなかったのが、心苦しかったです・・・。

まだ、本調子ではないのですが、今日からsakura復活です!!

まず・・・。なぜ、3ヶ月もブログを更新できなかったかというと・・・。
d0080733_12375584.jpg

そうです。私、妊娠しました。今、19週目(5ヶ月)です。
この3ヶ月間、つわりが酷くて寝込んでいました(ToT)
つわりって個人差が大きいみたいですが、私にとっては想像を絶する日々でした・・・。
食事はもちろん、水分もとれずに、病院で点滴の治療を受けたり・・・。
1時間に3回も吐きにおトイレに駆け込んだり・・・。
吐きすぎて、食道から出血したりと、本当に地獄のような日々でした。
一番酷いときは、体重が9kgも減りましたよ・・・(ToT)

最近になり、ようやく、落ち着いてきたみたいなので、ブログを再開することにしました。
とはいえ、まだまだ、吐き気に襲われて寝込む日もありますが・・・。それでも、お腹も
大きくなって来て、胎動も感じるようになり、ようやく妊娠した実感がわいてきています。
予定日は来年の5月9日です。
それまで、ムーヴとのんびり過ごしたいと思うので、よろしくお願いします。
d0080733_1241281.jpg

が、しかし・・・!!
寝込んでいる間、ムーヴの相手もお世話も、ろくに出来なかったせいか、
すっかりパパっ子になってしまったムーヴ。主人が呼べば、駆け足で近寄り、主人が
トイレに立てば、ついて行く・・・。なのに、私が呼んでも、無視・・・。撫でてあげても
どこか迷惑そう・・・。ちょっと、相手をしなかっただけなのに、こんなに変わってしまうもの
なのか・・・とショックを受けているsakuraです・・・。
ムーヴ、相手してあげなくてごめんね。これからは、たくさんムーヴとの時間を作ります。
皆さんのブログの方にも、少しずつ、遊びに行かせて頂きますね!!
またまた、ムーヴ&sakuraをよろしくお願いします☆
[PR]
by sakurarabbit | 2007-12-17 12:50 | 日記

ピンチヒッター

こんばんは。movepapaです。
今回はsakuraに変わりまして、日記を更新します。
まずは、sakuraを心配してくださっている皆さん、本当にご迷惑をかけております。
先週ぐらいから体調を崩しており、ずっとふとんで寝込んでいるのです。
PCもほとんどさわっていないため、日記を更新できずに今日にいたりました。
体調、一時期に比べてずいぶんよくなってはきているのですが、長時間起きているのが辛いようで、完全復活まではもう少しかかるようです。そのため、当分、movepapaがピンチヒッターで日記を更新させていただきます。
さて、皆様、ママチャリでのご声援、本当にありがとうございました。おかげさまで日焼けもずいぶん落ち着いてきました。ただいま、夏を過ぎたこの時期に脱皮中です。筋肉痛はなんと、3,4日経ってからきてしまいました。来るのが遅すぎです…。(苦笑)
うちのムーヴ姫は相変わらず絶好調。部屋のダッシュはもちろん、体調崩しているsakuraの上を元気に走り回っております。そんな元気いっぱいの姫なので、先日、買ってきたムーヴ姫の新居も壁が貫通しかけております…。(笑)
自分の持っている画像ではずいぶん前の画像になるのですが、うちにあるぬいぐるみたちと一緒に撮った写真をアップします。どうぞ、姫を探してやってください。下の画像は「重いんですけど。」とでも、言っているようですが…。(笑)
d0080733_2140887.jpg

d0080733_21403752.jpg

sakuraの復活までもうしばらくお待ちください。返信は復活してから報告するそうです。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-09-29 21:49 | 日記

里親募集。

新潟・長野で大きな地震がありましたね。被災された方、お見舞い申し上げます。
地震って怖いですよね。これ以上、大きな余震が起きない事を願うばかりです。

お知らせです!!
主人の教え子さんで、うさぎさんを飼っている方がいます。
可愛い仔ウサギが産まれたので里親募集中だそうです。
白とベージュ、グレーの3匹のミニウサギさんです。興味のある方は、ご連絡ください!!

さて、3連休も終わりましたね~。皆さんはどんな連休を過ごされましたか?
昨日から、またムーヴがちょびちょびペレットを食べ始めました。
このまま、食欲が戻ってくれればいいのですが・・・。
そんなムーヴをよそに、飼い主はしゃぶしゃぶの食べ放題に行って来ました。
d0080733_14241134.jpg

豆乳と昆布のだし汁の2種類がありましたよ。お肉も、牛と豚の2種類が食べ放題。
豆乳でしゃぶしゃぶは初めてだったので、新鮮でした!! かなり美味しかったです♪
どんなにムーヴのことが気になっても、食欲だけはなくならない私。
(・・・体重計に乗ったら太っていましたよ・・・。ヤバイなぁ。薄着の季節なのに。)
この食欲をムーヴにわけてあげたいです(切実)。

その後、雑貨屋さんへ。ペンギンスリッパを購入。セール品で1足150円で買えました!!
d0080733_14255047.jpg

可愛いと思いませんか~?こういう可愛くて安いものは大好きです(笑)
買ってきてから判明したのですが、主人の足には小さいスリッパでした。
お揃いで履こうと思ったのに、私だけが履くことになりそうです。でも、可愛くて履けない・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-07-17 14:31 | 日記
先週、お友達のpianoちゃんとランチしたときに、pianoちゃんのお母さん手作りの絶品いちごジャムを頂きました。『さちのか』と『とちおとめ』の2種類のいちごジャムを頂きました~!!
果肉たっぷりで、すごく美味しいジャム。これは、パン作りにピッタリかも!!というわけで、ウサギパン作りリベンジです!! (しかも、お友達のpianoちゃんからジャムを頂いた翌日に、主人の実家からも手作りいちごジャムを頂きました。こういうのって、続きますね~。)
材料も揃っていたので、テレビを見ながらダラダラ、パン作り(苦笑)
そのせいか、前回より、時間がかかってしまいました・・・。
d0080733_13383431.jpg

しかも、やっぱり焦げるうさぎパン(ToT) オーブンの前で、じっと見てればいいのでしょうが、ちょこちょこ何かをしてしまい、気がつくと、焦げている(ToT)と言った感じです。しかも、今回は耳が太くて、ミッ○ーマウスみたい・・・。明らかに、また失敗です・・・。上達がさっぱり見られないsakuraです。パン作りには向いていない?
d0080733_13391124.jpg

ちなみに、こちらは普通に作ったパンです。いちごジャムの酸味と甘みが丁度良くて、とても美味しかったです♪
[PR]
by sakurarabbit | 2007-06-29 13:46 | 日記

前向きに。

昨日は父の日でしたね。私の実家で、夕飯を食べた後、主人の実家に行ってきました。
私、主人のお義父さんにお会いしたことがないのです。
私達が付き合う前に亡くなったので・・・。
今思えば、お義父さんを亡くして、落ち込んでいた主人を私が励ましたのを、きっかけに仲が深まった私達。お義父さんが巡り逢わせてくれたのかも知れません。

さて、私の実家に行く前に、地元のお友達のところに行ってきました。
いつものまつ毛パーマと脱毛をしてもらうために。
彼女は私と同じ年に結婚して、この夏に3人目を出産します。
この春から、旦那さんの実家に入り同居も開始。
いろいろと大変なことがあるはずなのに、弱音も吐かず、いつも前向きな彼女。
彼女と会うと、いつも元気を貰えます。その前向きさ、私も見習いたいと思います!!

それにしても、まつ毛パーマ歴10年となった私。
やっぱり、まつ毛がくるんと上がっていると、気分も上昇するような気がします♪
d0080733_11531376.jpg

実家のクロも元気でした。ワンちゃんはウサギと違って、パワーがありますね~。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-06-18 11:56 | 日記

美味しそうなスイーツ。

きなこチョコのお家』のとらととろさんから、素敵なモノを頂きました~!!
d0080733_16564397.jpg

先日開催されたクイズ大会で、見事に正解を頂き、その上、抽選会で、きなこちゃんに選んでもらえたのです。大ヒントをくださった師匠と、抽選で選んでくれたきなこちゃんに感謝です!!
d0080733_1657446.jpg

見てください!! 『ワッフルスペシャルクリームスイーツ』です。すごく美味しそうですよね~!!
ゴムのような素材で出来ているため、食べられないと知りながらも、実は食べられるんじゃないか・・・と何度も、匂いを嗅いでしまったsakuraです。
生クリームなんて、フワフワした感触で、本物みたいなのです。すごい、すごい~!!
これを見ているだけで、ワッフルを食べたあとの充実感に満たされるようです♪
とらととろさんは、本当に手先が器用で羨ましいです。
とらととろさん、師匠、きなこちゃん、本当にありがとうございました~!!

せっかく幸せな気分に浸っていたのに、主人から嫌なものを受け取りました(ToT)
市民税・住民税のご案内・・・。今月から値上げになると聞いてはいましたが、びっくりな額に
なっていました。なんと、今月からは今までの2.5倍の額が給料から毎月引かれることに
なります。これは上がりすぎだろう~(怒) 最近、腑に落ちないニュースばかりですね。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-06-09 17:04 | 日記