4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:オススメ( 8 )

以前、紹介した『全力ウサギ』の第2弾が出ました。
d0080733_1425874.jpg

久しぶりに、主人が見つけて買ってきてくれました♪
全力工務店という工事現場で働く1匹のウサギさんの物語。彼の周りには、個性的なウサギ
さんがいっぱい。DJ好きのオヤカタ。元・暴走族総長(でも今は9羽の子持ち)のソウチョウ。
合コン大好きなネエサン。男勝りなオジョウ。気弱なエイギョウ。謎の従業員ミクロさん。
そんな皆に囲まれながら、毎日、頑張って働いている彼に、突然の解雇宣言!?
・・・ウサギも色々と大変だなぁと思いながら読みました(笑)
とても可愛いし、面白いので、本屋で見かけたら、立ち読みでもして見てください。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-04-23 14:32 | オススメ

『リラックマ生活』。

先日の私のお誕生日に、短大時代のお友達が本をプレゼントしてくれました。
リラックマ生活 ~だらだらまいにちのススメ~』です。
d0080733_17201934.jpg

リラックマというキャラクターはよく見かけますが、こうしてマジマジと見るのは初めて。
かなり可愛くて、癒されますね~。こんなに可愛いとは知りませんでした。
しかも、”だらだらまいにちのススメ”とは・・・。まるで、私のことを言っているようなモノです。
イラストも可愛いし、セリフもホッとするモノばかりです。
d0080733_1771745.jpg

本のほかに、関西限定のお菓子も送ってくれました。見てください!! コアラのマーチの
関西バージョンです!! コアラが鹿や舞子さんの格好しています!! 可愛い~♪
地域限定発売のモノって、そんなに見れないので、嬉しいですよね。

・・・コアラのマーチは、学生の頃、いつも食べていた覚えがあります。
今回、このプレゼントを送ってくれた友達とはマックで、コアラのマーチを並べて、6時間も
居座った覚えがあります・・・(笑) あの頃は、若かったなぁ~。

tamaちゃん、本当にありがとう~♪
[PR]
by sakurarabbit | 2007-04-17 17:22 | オススメ

ボンボヤージュ。

本屋大好き主人が、またまた、本を買ってきてくれました。
今回は『ボンボヤージュ』の絵本第7弾です。
d0080733_137659.jpg

ボンボヤージュは、知っている方が多いのでは?
ボンボヤージュのイラストって可愛いですよね。詩も、心にぐっと来るものがあります。
眺めているだけで、心が癒されそうです。
d0080733_1384282.jpg

新たな表情のうさぎパン・・・。ちょっと、焦げているから、こんな表情なのかな?(苦笑)
[PR]
by sakurarabbit | 2007-01-16 13:10 | オススメ

『名犬ラッシー』。

元旦に観て来ました。『名犬ラッシー』。
元旦だから、映画館も空いているだろうと思ったのに、すっごく混んでいてびっくりでした。
1000円で映画が観れたからかなぁ。
名犬ラッシー』って、名前は聞いたことがありましたが、正直、どんな話なのか、
ちゃんと観た事はありませんでした。もう、涙が溢れる溢れる。泣きすぎて、
目が痛くなったくらい泣けました。動物って、何で、あんなに純粋なんでしょうか。
ラッシーのひたむきな姿に心が打たれました。
それにしても、映画に出てきたラッシーは本当に毛並みが素敵なコリー犬でした・・・。
d0080733_2317397.jpg

新年早々、ぐちゃぐちゃのお布団の上で横になっている主人とムーヴ・・・。
ムーヴは主人の隣だとゴロンします。・・・私の横ではしてくれないのに~。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-01-02 23:18 | オススメ

『うさぎ日和』。

本屋大好き主人が、またまたウサギさんの本を見つけてきてくれました。『うさぎ日和』です。
OLウサギさんのつぶやきやおとぼけが満載。思わず、笑ったり、納得したり出来る本です。
最近、笑っていない方、ぜひ読んでみてください!!
d0080733_204436.jpg

このOLウサギさん、かなり親近感が持てます・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2006-12-08 20:07 | オススメ

『うさるさん。』。

今回のオススメは『うさるさん。』です。
また、主人が見つけて買ってきてくれました。(主人は本屋が大好きなんです・・・。)
一匹の小心者のウサギ・うさが、なぜかサルの着ぐるみを着て(笑)強さを身につけていく・・・というお話です。心温まる、お話です。
とても、イラストが可愛いので、本屋で見かけたら、立ち読みしてみてください。
d0080733_1525569.jpg

・・・主人は『うさるさん。』より、『全力ウサギ』のほうが好きみたいです。
私はどっちも好きだな~♪←ウサギのモノなら何でも好き(笑)
[PR]
by sakurarabbit | 2006-10-30 15:30 | オススメ

『NORABBITS' MINUTES』

映画『UDON』観てきました。なかなか面白かったです。
うちら夫婦は映画を観に行くときは、決まってレイトショーです。安いので(苦笑)

私がよく行く映画館では、本編が始まる前に『NORABBITS' MINUTES』というショートアニメが上映されます。
セリフのないショートアニメなのですが、ものすごく可愛いです!! ”ノーラ”と”ミニ”という2匹の兄弟ウサギさんのお話。思わず、微笑んでしまうストーリーです。
あまりの可愛さに、ぬいぐるみまで買ってしまいました。
d0080733_0151490.jpg

・・・確実に増えていく、うさグッズ・・・(笑)
[PR]
by sakurarabbit | 2006-09-17 00:18 | オススメ

『全力ウサギ』。

d0080733_1772352.jpg
今日はオススメの本を1冊紹介したいと思います。
(”うさぎと暮らす”でも、紹介されていましたが)
全力ウサギ』です。
イラストが可愛いと、主人が買ってきてくれました。
内容もすごく良いです。工事現場で働く1匹のウサギさんのお話。
イラストがメチャクチャ可愛くて、ストーリーも面白いし、ちょっと感動のお話もあります。
笑いながら、癒されたいなぁ~という方にオススメ!!
ウサギも人間も全力が大事ですよ!!(たぶん)
うちのムーヴは、只今、全力食事中です♪(笑)
[PR]
by sakurarabbit | 2006-09-07 11:13 | オススメ