4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 34 )

動物園。

昨日、動物園に行ってきました~♪ なぜなら、4年前の3月16日に、動物園で主人から
プロポーズされたんです♪ 今年は16日は平日だったので、主人がお休みの昨日、動物園へ
行ってきました。ちなみに我が家では、こういう記念日は主人の方が覚えています・・・。
まだ、寒い時期なのに、動物園は親子連れで混んでいました。
d0080733_1629292.jpg

相変わらず、ウサギさんの衛生面が気になりましたが・・・。どのウサギもたくましく生活して
いるように見えました。ウサギ小屋は屋外にあるのですが、寒くないのでしょうか?
しかも、一緒の小屋にたくさん飼って、喧嘩にはならないのでしょうか?不思議です。
d0080733_16304287.jpg

丁度、ペンギンの餌の時間でした。よちよち歩きで、一生懸命、飼育員さんの後を追いかける
姿は、かなり可愛かったですよ~!!
d0080733_16315991.jpg

お土産に”ゴリラの鼻くそ”を買ってきました。これ、甘納豆なんですよ~♪
甘さ控え目で、何個でも食べられちゃいます。

土曜日に見に行ったバスケの試合。かなり面白くて、次回の試合の観戦チケットまで
買ってしまいました(苦笑) かなり熱くなって、応援してしまいました~。でも、ルールが
いまいちわからなかったりしたので、スラ○ダンクのマンガ本を引っ張り出してきて、
お勉強しようと思います(笑)
[PR]
by sakurarabbit | 2007-03-19 16:39 | おでかけ

『星になったチロ』。

最近、情緒不安定気味が多いsakura。そんな私を元気付けようと、
主人が『仙台市こども宇宙館』にプラネタリウムを観に連れて行ってくれました。
投影されていたプラネタリウム番組は”星になったチロ”という番組。
確か、この作品は私が小学生の頃に本で読んだことがあります。懐かしいなぁと
思いながら観て来ましたよ。結構、切ない話で涙がこみ上げてくるシーンも・・・。
実は、以前、実家で飼っていた犬が”チロ”と言う名の犬だったので、見てて
ちょっと辛い部分もありました。うちのチロもお星様になって、私を見ているのかな?
d0080733_21382330.jpg

それにしても、私達の後ろの席に座っていた親子。・・・いびきをかいて寝ていました(苦笑)
いびきが気になって仕方がなかったです・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-01-27 21:42 | おでかけ

どんと祭。

今日は、どんと祭に行ってきました。
まず、主人の実家に行き、お正月のお飾りなどを外し、家族、皆で小豆粥を食べ、
近くの神社へ。神社は、出店も出ていて、すごく混んでいました。
参拝するのに、30分くらい並びましたよ・・・。
d0080733_2129017.jpg

お正月に、お世話になったお飾りを燃やしているトコ。しっかり、この煙にも当たってきました。
この煙に浴びると、1年間、健康でいられるようです。
d0080733_21302116.jpg

寒い中、裸参りの人たちも来ていました!!

参拝も無事終わり、気になっていた出店でお買い物。その後、おみくじをひいてきました。
おみくじと云えば・・・。我が家は、2日の夜に初詣に行って、主人は大吉・・・。私は
引きました。私も、大吉をひきたい!! いざ、おみくじ、リベンジ!!
・・・が、主人も私もでした・・・。今年は吉らしく、細々と暮らそうと思います・・・。
以前、半吉というのを引いたことがありますが、半吉って、どの辺りなんでしょう?
未だに謎です。今年は本気でうつ病を治したい!!ので、主人が病気が治るお守りを
買ってくれました。大切にしようと思います。
d0080733_21335629.jpg

ロビーくんも、元気いっぱいでしたよ~。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-01-14 21:38 | おでかけ

『エラゴン』。

今日はお友達と『エラゴン~遺志を継ぐ者~』を観て来ました!!
最近、映画ばかり観てます・・・。再来週は『大奥』を観に行く約束もしています。
私はホラー系とアクション系以外の映画なら、何でも好きです。私って、映画などに、物凄く
のめり込んで観てしまうタイプなんで、映画を観た後は、映画の世界に心が浸っていて、
無口になります(苦笑) 現実に戻ってくるのに、30分から1時間はかかります(笑)
なので、今回も映画のあとも、お友達とお茶をして、しばらく余韻に浸っていました。
感想は普通に面白かったですよ。あっという間に観れてしまいました。3部作らしいので、
続きが楽しみです♪
d0080733_19502180.jpg

昨日、仕事帰りの主人が、また、ウサギさんパンを買ってきてくれました!!
以前、載せたのと、表情が違いますよ♪ でも、中のチョコは同じでした。

独り言・・・。
今日、映画を観た後、ワンピースを買いに行きました。来月、結婚式に呼ばれているので。
気に入ったのがあったので、試着して、びっくり!! 自分って、いつの間に、
こんなに太ったの~(号泣) 本気でヤバイと痛感しました。今夜からダイエット開始。
来週からジムに通うか本気で悩んでいます・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-01-06 19:55 | おでかけ
私の父は、松島でも有名な某ホテルで働いています。
そして、今日、その松島の某ホテルの”クリスマス・ディナー・バイキング”に行って来ました♪
d0080733_2351125.jpg

ホテルのロビーには、こんな素敵なクリスマス・ツリーがありましたよ。
お腹を空かせて行ったのに、バイキングってなぜかあまり食べれないですよね・・・。
d0080733_236510.jpg

見るだけで、お腹がいっぱいになっちゃう。でも、頑張って食べてきましたよ~。
本当は宿泊もしたかったのですが、今年はムーヴがいたので、食べるだけで帰ってきました。

さて、昨日、『ゆき子だって独り言』のなおさんから、ロイズのお菓子と北海道限定カマン
ベールチーズ味のコロンが届きました~♪
d0080733_238297.jpg

なぜかというと、先日、なおさんがブログ内で行ったクイズに主人と参加し、主人がおまけの
ニアピン賞を頂いたのです!!
なおさん、お菓子、ありがとうございます!! 主人と美味しく頂きました♪ クイズはとても、
楽しく参加できたので、sakuraのブログでもやりたいなぁと密かに計画中です(笑)
皆さんも、なおさんのブログに遊びに行きましょう♪
スレンダー美人ウサギのゆき子ちゃんが迎えてくれますよ~。

明日はsakura家ではクリスマスパーティー&主人の誕生会です。
なんと、主人はクリスマス・イヴが誕生日なんです。なんて、もったいない・・・。
明日はムーヴにもおやつをあげる予定です♪
[PR]
by sakurarabbit | 2006-12-23 23:20 | おでかけ

光のページェント。

今日は、仙台の冬の風物詩『光のページェント』に行って来ました。
仕事帰りの主人と待ち合わせて行って来ました♪ 寒いけど、キレイでしたよ~。
月曜日なのに、たくさんの人がいました。・・・画像汚くて、すみません(汗)
本物は、もっとキレイで、圧倒されますよ~。
d0080733_22252586.jpg

”杜の都”と呼ばれる仙台。その街中にあるケヤキの木にたくさんの電球がついてます。
毎年、この光のページェントを見ると、今年も終わるなぁと、しみじみ思います。
d0080733_22265835.jpg

ムーヴはお薬が復活して、ものすごい食欲が戻りました。
お薬の効き目ってすごいですね・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2006-12-18 22:33 | おでかけ

福島。

今日は短大時代のお友達とランチしに、福島まで行ってきました。
ムーヴは主人とお留守番。
福島まで、電車に揺られて1時間半近く。窓の外にはキレイな景色が広がっていました。
ムーヴにもこの景色を見せたいなぁと思いながら眺めていました。
ファミレスに4時間も居座って、ランチしてきました(笑) 楽しかったです♪

さて、今年もあと少しです。来年用のカレンダーを、先日、買いました。
d0080733_23105790.jpg

大好きなピーターラビットのカレンダーです♪ 今から、使うのが楽しみです~。

ムーヴの状態です。
お薬と食事療法を続けていますが、元気に散歩をしています♪
次回は今のムーヴの写真をアップできたらいいなぁと思ってます。
[PR]
by sakurarabbit | 2006-11-25 23:12 | おでかけ

ちょっと遅い紅葉狩り。

今日は主人の実家の家族と、ちょっと遅い紅葉狩りに行ってきました。
県内の近場に行ったのですが、いい気分転換になりました。
d0080733_21115920.jpg

たまに、自然いっぱいの景色を見ると心が洗われるような感じがします。
d0080733_2112588.jpg

秋保大滝です。すごい迫力の滝ですよ~。マイナスイオン、たくさん出てそう(笑)
d0080733_2114310.jpg

定義如来山の本堂です。こちらも、たくさんの人で賑わっていました。
秋保大滝と定義如来山で、おみくじをひいたのですが、主人は2回続けて”大吉”。私は2回続けて”小吉”でした・・・。かなりショックです(ToT)

ムーヴはお留守番でしたが、今は食欲を促すお薬を飲んでいるせいか、すごい食欲です。
体調を崩してから、ペレットをあまり食べてなかったのですが、朝起きると、餌箱が空になっているようになりました!! たくさん食べて、体力つけないとね。
[PR]
by sakurarabbit | 2006-11-19 21:23 | おでかけ

赤ちゃん。

今日は主人のお友達の出産祝いに行ってきました。
赤ちゃんは男の子で、とても可愛いかったです~♪ にこっと笑ったり、言葉にならない声を発したり、忙しそうに周りを見ていました。可愛いなぁ、赤ちゃん♪
でも、正直、赤ちゃんを見ると、すごく複雑な思いに駆られます。
私はうつ病のお薬を飲んでいるので、今は妊娠は無理。私だって、若いわけじゃない・・・。
早く子供だって欲しい。周りにおめでたの話があると、ちょっと焦っちゃいます。
焦っても仕方がないことなのに・・・。
d0080733_2143946.jpg

・・・でも、私が妊娠して赤ちゃんが出来たら、ムーヴにとってはストレスになりますよね。
きっと、子育てに一生懸命になり、あまり相手してあげられなくなるもの。
そう考えると、妊娠はまだ先で良いかなぁとか思っちゃいます(苦笑)
ムーヴは私の立派な娘です~♪我が家はムーヴ中心に動いてます。
[PR]
by sakurarabbit | 2006-11-12 21:44 | おでかけ

小さな命。

今日は主人がお休みだったので、ムーヴの世話を彼に任せ、私は気分転換にお友達と映画を観て来ました!! しかも『ただ、君を愛してる』と『天使の卵』の2本も観て来ました~♪
両方とも泣ける切ないラブ・ストーリー。しっかり泣いてきました。
個人的には村山由佳さんの大ファンなんで『天使の卵』良かったです~。ますます、村山由佳さんのファンになりそう。DVD出たら絶対に買おうと決意!!
pianoちゃん、今日は付き合ってくれてありがとうね!! 楽しかったよ~。

映画のあと、主人の実家へ行ってきました。
なぜなら、主人の実家の庭先に仔猫が捨てられていたそうです!!
ウサギも好きだけど、ネコも大好きなsakura。見に行かないはずがありません!!
仔猫はロシアンブルーの雑種っぽい感じ。・・・でも、なんか変なくしゃみしてるし、目ヤニも気になる・・・。ので、ムーヴがお世話になっている『原町動物病院』へ連れて行きました。
やはり、ウイルス性の感染病にかかっており、しばらくは通院が必要な状態でした。
でも、主人の実家で飼ってくれることになり、一安心。小さな命が一つ救われました。
捨て猫や捨て犬がいなくなる日は、いつか訪れるのでしょうか・・・?
d0080733_236444.jpg

今日でムーヴは生後8ヶ月です。おめでとう、ムーヴ♪
せっかくの生後8ヶ月なのに、何もお祝いしなくてごめんね。
病院に行ったついでに、ムーヴの今後のことも聞いてきたら、今のお薬を飲ませ終わったら、あとは大丈夫だそうです!! 残りのお薬、頑張って飲もうね、ムーヴ。
[PR]
by sakurarabbit | 2006-11-11 23:11 | おでかけ