4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 34 )

さくらんぼ狩りへ。

昨日はさくらんぼ狩りへ、山形の東根まで行ってきました!!
d0080733_2094822.jpg

良いお天気で、絶好のお出掛け日和だったのですが、さくらんぼ狩りには遅い時期で・・・。
私達が行った果樹園は、昨日がさくらんぼ狩り最終日でした。
しかも、美味しい”佐藤錦”はすでになく、残っていたのは”紅さやか”とい種類のみ。
なので、1人1500円の料金を1000円にまけてもらえました。
最終日のせいか、私達夫婦以外はお客さんもいなくて、貸切状態で食べれましたよ。
d0080733_20101085.jpg

しかも、お土産まで頂きました・・・。とても、感じの良い果樹園でした♪
来年は”佐藤錦”を食べれる時期にさくらんぼ狩りへ行きたいです。

さくらんぼ狩りのあとは、東根温泉街へ。
無料の足湯があったので、入ってきました。足湯、すごく気持ちいい!!
d0080733_20111570.jpg

すぐに身体がポカポカになり、汗が噴出してきました。健康に良さそうですね。
これは病み付きになりそうです。近くにも足湯があればいいのにと本気で思いました。

帰りは、山形と宮城の県境のお店で、遅いお昼を食べました。
お店の裏は滝になっていて、滝つぼまで降りられたので見てきました。
d0080733_2012981.jpg

すごくキレイな澄んだ川に、足を入れて遊んできました。水はかなり冷たかったですよ~。
とても楽しい1日を過ごせて、満足でした♪

<ムーヴの状態>
お薬を毎日あげていますが、食欲が完全に回復しません。
ペレットは1日20gしか食べない日々です。でも、元気だけは良いんですよね・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-07-09 20:14 | おでかけ

付き合いだして6年目♪

今日は調子がいいsakuraです。でも、調子に乗って、あれもこれもすると、また急降下するので、程ほどに動きたいと思います。

さて、7月1日は、私達夫婦が付き合いだして、丁度6年目を迎えた日でした。
本当はちょっと遠出をする予定(さくらんぼ狩りへ行く予定)だったのですが、ムーヴの体調も私の体調も良くなかったので、近場でデートして来ました。

まずは映画。毎月1日と言えば、映画で1000円で観れます!! 映画に行くときは、チケットはネットで購入してから行く私達夫婦。その日も、午前中にネットで予約して、ゆっくり映画館のあるショッピングセンターへ出掛けました。しかし、バーゲン中だと言うことをすっかり忘れており、駐車場に入るのに30分以上も待たされ、危うく映画の時間に遅れるところでした・・・。
時間には余裕を持って行動しないとダメですね・・・。観て来た映画は『シュレック3』。
普通に面白かったです。シュレックは可愛いキャラはとても可愛いのに、可愛くないのは本当に可愛くないなぁと改めて思いました(苦笑)

その後はお食事。『サンマルク』でコース料理を食べてきました。
d0080733_12202437.jpg

前菜です。この他に、スープとサラダもありました。
d0080733_12204650.jpg

メインは大好きな鶏肉を選びました♪ 不器用な私はナイフとフォークって上手く使えないのに、チキンは骨付きで苦労しました。手で持って食べたかった・・・。
d0080733_12221699.jpg

デザートはチーズケーキにゆずシャーベット♪ 紅茶を飲みながら頂きました。
サンマルクと言えば、出来たてパンの食べ放題!! ミルクパンに、クロワッサン、オニオンロール、キャラメルパン・・・次々運ばれてくるパン全て食べたい!!と思っても、種類が多くて食べられるはずがない。いつか、全種類制覇してみたいです(笑)

映画も観て、お食事もして帰り道。主人がお花屋さんに立ち寄りました。
d0080733_12232731.jpg

なんと、今回もお花を予約してくれていたのです!! メッセージカードもちゃんとありましたよ。
メッセージカードはいつもレジで書いているそうです(苦笑) かなり恥ずかしいみたい(笑) でも、カードを貰うと嬉しいですね。家に帰ってから、私も日頃の感謝の気持ちを込めて、カードを書きました♪ 改めて、感謝の気持ちを言葉にするととっても恥ずかしいです(赤面) でも、どんな時でも”ありがとう”と素直に言える夫婦でありたいです。

<ムーヴの状態>
昨日はペレットを20g食べました。牧草もチンゲン菜も食べています。●の量も大きさも良い感じになって来ました。元気だけはあって、散歩中は忙しなく動いています。少しずつ回復しているのかも。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-07-05 12:30 | おでかけ

旅行に行きたい。

金曜日、主人の仕事が終わってから映画見てきました。『俺は、君のためにこそ死にに行く
絶対に泣くだろうなぁと思い、少し大き目のハンドタオルを持参。案の定、号泣でした。辛くて
見ていられないシーンも結構あり・・・。でも、戦争ものは結構好きなんです。見る度に、今、
こうして穏やかに過ごせることに感謝しないといけないなぁと思います。

そして、昨日は短大時代のお友達と久しぶりにランチに行ってきました!! 彼女とは毎日、
メールのやり取りをしているので、久しぶりに会った感じがしませんでしたけど、これでもか!!
というくらい話し込んできました。ランチは創作中華のお店に行き、点心セットを食べてきま
した♪ 美味しかった~♪ 食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れました・・・。
d0080733_16182381.jpg

そんなお友達から、誕生日のプレゼント&お土産を頂きました。”ディズニーランド&シー”と
那須高原に行って来たそうです。いいなぁ。私も行きたい!! ディズニーランドは去年の2月に
行ったきり行ってない・・・。那須高原はすごく素敵な場所ですよね~。また、行きたいなぁ。
私達夫婦は付き合いだして、今年で6年になるのですが、毎年、年に数回は旅行に
行っていました。でも、ムーヴが我が家に来た去年の春から、旅行には全く行っていないの
です。去年の夏に1度、主人の親戚と山形のほうに1泊の旅行に行ったけど。親戚との
旅行だったので、断りきれなかったのです。ムーヴはお留守番させました。旅行中は、
ムーヴのことが気になり、心配で心配で仕方がなかったのです。ペットホテルを利用する
という手もありますが、心配性の私。やはり心配しそうです・・・。他のうさちゃん達の
匂いがして、ストレスになっていないかしら?とか・・・。でも、旅行に行きたくなってきたので、
ムーヴも一緒に連れて行ける近場で計画立ててみようかなぁと思っています。
一緒に旅行に行くには、うさんぽが出来るようにならないと。頑張るよ、ムーヴ!!
d0080733_16265838.jpg

宮城県石巻市にある『ラ・シェール・アンジュ』の蔵王プリンが手に入りました♪
有名なプリンだと聞いてはいたのですが、食べるのは初めて!! 今夜、食後に頂こうと思って
います。すごく楽しみです~♪
[PR]
by sakurarabbit | 2007-05-27 16:31 | おでかけ
行ってきました、ミスチルのライブ!!
一時はドラマー鈴木氏の指の負傷で、中止もしくは延期を危ぶまれたツアーでしたが、
無事に公演してくれて、本当に良かったです♪

昨日は出勤だった主人の仕事が少し長引き、その上、会場周辺の渋滞に見事に巻き
込まれ、駐車場に車を停めた時刻が開演時間ギリギリ!! しかも、駐車場に着いたとたん、
激しい豪雨と雷に襲われ、おかげで会場まで全力疾走しました(ToT)
でも、ライブ開始時間に何とか間に合い、きちんと最初から観れましたよ~♪
(正確には、開始時間が少し遅れたので、間に合ったのですが(汗))

主人がミスチルのファンクラブに入会しているので、席も前から11列目と良い席でした♪
桜井さんがバッチリ見えましたよ~!! かっこ良かったです~♪

曲もアルバム『HOME』を中心に、懐かしいナンバーも結構歌ってくれたので、だいぶ
楽しめました。個人的には、去年放送されたドラマ『14才の母』の主題歌だった”しるし”を
生で聞けて、感動のあまり涙が出そうでした・・・。ミスチルはアップテンポの曲もいいけど、
バラード系の曲も、心に響いて好きです。

楽しかったし、桜井さんかっこ良かったしで、最高の時間を過ごせましたよ♪
実は8月にも、県内(しかも、私の住む市内)で、ミスチルの野外ライブがあります!!
もちろん行きますよ~!! 今年はミスチルな1年になりそうです。
d0080733_149429.jpg

昨日はお留守番だったムーヴ。そのせいか、今朝は5時から私達を起こし、さっきまで、
ずっと悪戯したり、遊んだりして、いつも以上に元気いっぱいでした。
・・・でも、私達ははしゃぎすぎたせいか、主人は腰が、私は脚と腕が筋肉痛です・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-05-20 14:17 | おでかけ

連休最終日。

今日で連休も終わりです(ToT) どんな連休を過ごされましたか? お天気の良い日が多くて
良かったですよね!! ・・・でも、明日から通常生活かと思うと、働いていないのに、私まで
憂鬱な気分です。お仕事を持たれている皆さん、本当にお疲れ様です。

我が家の連休後半は・・・。
3日の夜(日付が変わる頃)、急きょ、夜景が見たくなり、近くの山に行き、仙台の街の夜景を
眺めてきました。夜のドライブって、大好きです♪(もちろん、運転は主人で(笑)) 我が家の
デジカメはへっぽこなので、夜景を撮れませんでした・・・。
その後、近所のスーパー銭湯に行って帰ってきました。

4日は夕方にドライブも兼ねて、仙台空港の近くの公園『臨空公園』へ。
でも、場所がいまいちわからず・・・。とりあえず、仙台空港へ行き、周辺をぐるぐる回り・・・。
結局、コンビニで聞いて行きました。そこそこ大きな公園で、夕方なのに混んでいました。
空港のすぐ近くにあるので、着陸する飛行機がこんなに間近に見えます。
d0080733_11464862.jpg

うさんぽするのに良い場所もあります。いつか、うさんぽデビューしたいなぁ。
でも、この公園じゃ、飛行機の音がうるさいかな?
d0080733_11473484.jpg

帰りは近所のお好み焼きのお店へ。もんじゃ焼きを食べてきました。いつも店員さんが、
目の前の鉄板で作ってくれるのですが、今回はもんじゃ焼きを自分達で作りましたよ。
d0080733_11483018.jpg

あとはおうちでのんびりしていました。・・・早く夏休みが来ないかなぁ・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-05-06 11:52 | おでかけ

のんびりしようね。

大型連休も後半に突入しようとしています。皆さんはいかがお過ごしですか?

昨日は『たまご舎』でランチして来ました♪ 卵料理は大好きな私。
d0080733_1982877.jpg

私はオムライスを食べてきましたよ。卵がふわふわのオムライスです。パスタが大好きな
主人はカルボナーラ。半熟卵がすごく美味しそうです。

その後、映画『ゲゲゲの鬼太郎』を観てきました。ギャグ満載で、かなり面白かったです。
ちょっと泣けるシーンもあり、涙もろい私はしっかり泣いてきました(苦笑) 恋愛も少し入って
いて切なかったです。それにしても、今回の映画で、だいぶ現代風になっていた鬼太郎。
DSしているネズミ男や猫娘と携帯で話している鬼太郎を見て不思議な感じでした(笑)

今日は、結婚してから勤めていた会社のお友達のおうちに遊びに行ってきました♪
6時間も話し込んできてしまいました。8ヶ月になる娘さんがいたのですが、すっごく可愛い!!
赤ちゃんって、本当に可愛いですね~♪ いつの日か、ママになれたらいいなぁと思いました。
d0080733_1991277.jpg

お留守番ばかりで、やはりすねているムーヴ。しかも、赤ちゃんの匂いをぷんぷんつけて
帰ってきたので、態度がすごく冷たいです・・・。私も疲れが溜まってきたので、明日からは
おうちでゆっくり過ごしたいと思います。主人が向日葵の花を買ってくれました。ムーヴは
女の子だから、やはりお花が似合うわ~と思った親バカsakuraです。
皆さんも素敵な連休をお過ごしください♪
[PR]
by sakurarabbit | 2007-05-02 19:12 | おでかけ

四つ葉のクローバー。

昨日は、お出掛け日和だったので、主人のお義母さんと義理の弟くん、主人の4人で、
福島のいわき市の近くまで、女子サッカーの試合を見に行って来ました。車で片道3時間も
かけて行って来ました。『Jヴィレッジ』という所に『TEPCO マリーゼ』と言うチームの応援の
ために。お天気が良くて、絶好の応援日和でした~♪
d0080733_1271290.jpg

マリーゼのマスコット、マリちゃんです。イルカらしいです。我が家のめざまし時計にそっくり
で可愛いです。試合は1ー0で勝ちました。
d0080733_128464.jpg

ここのJヴィレッジは近くに広い公園もあります。試合が終わった後に主人と義理の弟くんと
3人でパークゴルフをしました。2時間半かけて18ホールも回りました。さすがにちょっと
筋肉痛(T-T) ゴルフって意外に難しいモノなんですね~。
d0080733_129504.jpg

帰りに海を見てきました。画像を撮ったのは、もう夕方だったのでキレイに撮れませんでした。
太平洋なので、夕日が海に沈むのを撮れなくて残念。

朝は8時半に出発して夜の9時半に家につきました。疲れたけど、お天気良かったし、すごく
楽しかったですよ!しかし、3時間も車移動はきついですね(苦笑)

ちなみにケージでお留守番だったムーヴは、もちろんすねてます。
d0080733_1212574.jpg

ムーヴのために、四つ葉のクローバーを見つけてきたんだよ~。お留守番、ありがとう。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-04-30 12:15 | おでかけ

HACHIでのランチ。

この辺りでは結構有名な(?)ハンバーグ屋さん『HACHI』にランチしに行って来ました。
お店自体、あまり広くなく、駐車場も狭いので、行くと、いつも駐車場が空くまで待たされるの
ですが、今回は珍しく、すぐとめられました。
d0080733_15541497.jpg

頼んだのは、800円のランチ。ハンバーグ(ソースは数種類から選べる。ちなみに今回、私が
頼んだのは和風おろしです。)とクリームコロッケ、サラダにパスタ。コーンスープ(又は
味噌汁)、パン(又はご飯)のセットです。ちなみに、パン(又はご飯)はおかわり自由です。
ハンバーグは大好きな私。1週間に1回は夕飯にハンバーグを作っています。
・・・今度はウサギ型のハンバーグでも作ってみようかなぁ・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-04-22 15:56 | おでかけ

夜桜。

心配していた私の風邪は、一晩寝たら、すっかり良くなっていました。心配してくださった
皆さん、ありがとうございます。昨日は、主人の帰りも比較的早かったので、夜桜を見に
行ってきました~!! 家を出る頃に、雨がぽつぽつと降っていたのですが、お花見会場に
つく頃には、止んでいたので、良かったです♪
d0080733_0533987.jpg

私の住む地域では、今が桜の満開です。まだ、散り始めてもいないので、桜吹雪が
見れなかったのが、ちょっと残念。あの儚げに散る桜が結構好きなのに・・・。
d0080733_0552517.jpg

夜桜って、初めて見ましたが、幻想的ですごくキレイですね♪
d0080733_056630.jpg

ムーヴをお花見に連れて行けなかったので、お部屋中でお花見です。丁度、主人に
誕生日に頂いたお花のアレンジメントに、桜の枝が入っていたのです。
やはり、ムーヴも女の子。桜の花が似合うわ~と思ってしまった親バカsakuraです。
来年こそは、一緒にお花見に行こうね、ムーヴ♪
[PR]
by sakurarabbit | 2007-04-14 01:00 | おでかけ

おでかけ、いろいろ。

誕生日の翌日の今日。車をぶつけました(ToT) 下のほうを擦った感じなのですが、
結構、目立つのでショック・・・。しかも、変なカバーも外れたし・・・。もしかして、今年一年は
良くない年なのかしら~(泣)

さて、暖かくなってきたので、外に出る機会が増えてきました。
暖かい日が続くと、出掛けたくなっちゃいますよね~♪

まずは、先週の土曜日に映画『ハッピーフィート』を観て来ました!!
注意 『ハッピーフィート』のHPは音楽流れます!!
あんなにリズミカルに踊れるペンギンがいたら、びっくりですが(笑)、可愛かったです~♪
・・・お風呂場でペンギンを飼いたいと思いましたよ。

月曜日には、このブログを始める際に、いろいろとアドバイスをくれたお友達satopinoさんと
ランチへ。以前から行きたかった『カフェ ラ・ドゥース・ヴィ』に連れて行ってもらいました。
d0080733_17572059.jpg

ベーコンとオニオンのキッシュ、パンが3種類、マッシュポテト、ケーキに紅茶のセットです♪
お店の雰囲気も良くて、また行きたいなぁと思いました。satopinoさん、楽しい時間を
ありがとうございます~♪ また、ランチへ行きましょうね♪

そして、今日は私の母と、ショッピングセンターに買い物へ。私が結婚してから、母とよく
出掛けるようになりました。特に買うものはなかったので、ランチを食べて、お茶して
帰ってきました。ショッピングセンターは平日なのに、すごく混んでいましたよ~。
d0080733_181081.jpg

五穀米のから揚げ定食です♪ 五穀米って初めて食べましたが、美味しいですね!!
結構、病み付きになりそうです。

昨日は残業で帰りが遅かった主人がケーキを買ってきてくれました。
d0080733_1824142.jpg

レ・フィーユ』というお店のロールケーキです。濃厚な味で美味しかったです♪

ケーキに花束、ペンダント・・・と今月は出費が続いた主人。色々奮発して買ってくれたのは
嬉しいのですが「小遣いがなくなった・・・」とお金を催促されました・・・。
嬉しいのか、悲しいのか、よくわからないです(苦笑)
[PR]
by sakurarabbit | 2007-04-11 18:14 | おでかけ