4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 34 )

お誕生日ディナー♪

最近、すっきりしない日々が続いていますね・・・。
そんな中、土曜日、ちょこっとだけお花見。私の住む市の市役所の桜がキレイなんですよ~。
丁度、主人が花粉症の病院に薬を貰いに行ってる間に、市役所で一人で桜を眺めてきました。
d0080733_1175076.jpg

ちょっと風が強かったけど、とてもキレイでした。
来年は主人と産まれてくる赤ちゃんとお弁当を持って、お花見に出掛けられたらいいなぁ♪

午後からは、ベビーラックを譲ってもらう為に高校時代のお友達のおうちへ、主人とお邪魔してきました。もうすぐ10ヶ月になるお子さんがいるのですが、とっても可愛かったです♪
ママにベッタリ♪って感じで、旦那さんが抱っこすると、ちょっとぐずってました。
旦那さん、凹んでいたけど、その光景が幸せいっぱいで微笑ましかったです。
うちでも、そうなるのかな?ママベッタリになってくれるのかな?楽しみです。
チーズちゃん、色々と譲ってくれてありがとう!! 何から何まですみません(汗)
せっかくのお休みだったのに、長居しちゃってゴメンね。
赤ちゃんが産まれたら、遊びに来てね♪


その後は、『赤ちゃん本舗』へ。チャイルドシートを購入しました。
チャイルドシートは、ずっと主人に任せていたのですが、ようやく買うのが決まった!!との事だったので、買って来ました。これで、赤ちゃんを迎える準備は完璧!!・・・かな。
私の入院準備も終了したので、お産を迎えるだけです。
でも、出来れば、予定日までお腹の中にいて欲しいです。
お腹が大きいのは大変だけど、胎動とか感じられなくなるのは淋しい気がするので・・・。

夕方からは『サンマルク』でお食事。私の誕生日のお祝いをしました。
d0080733_1192138.jpg

水菜とじゃこのサラダ。この前に、ごぼうのクリームスープが出ました。(写真撮るの忘れちゃった(汗)) ごぼうのクリームスープは、レシピを知りたいくらい美味しかったです♪
d0080733_11105980.jpg

メインの和風ステーキです♪お肉が柔らかかったです~。メインの前に、ミニグラタンも出ました。(こちらも写真を撮るのを忘れました(汗)) グラタンは、チーズがとろ~りしていて、チーズ好きの私にはたまらない、お味でした♪
d0080733_11114236.jpg

デザートはバニラとラズベリーのアイスクリーム。飲み物にはハーブティー(ミントティー)を選びました。デザートがアイスクリームだけだったのが、ちょっと残念でしたけど・・・(ToT)

子供が産まれたら、こうしてゆっくりコース料理を食べることも出来ないだろうから、主人とのんびり食べてきました。サンマルクと言えば、出来立てパンの食べ放題!!
運ばれてくる出来立てパンは、小ぶりなので、色々な種類のパンを食べれるのは、とっても嬉しいですよね。お料理より、パンをメインに食べてきましたよ(汗)
・・・パンの食べ放題の為に、毎日でもサンマルクに行きたい・・・と思ってしまいます・・・。

1日中、お留守番だったムーヴは・・・。もちろん、ご機嫌斜め。大好きな主人の撫で撫でやキスを拒むくらい、その日は機嫌が悪かったです(ToT)
d0080733_11151829.jpg

でも、日曜日にはムーヴの機嫌も直り、朝からぶんぶん♪鳴きながら、お部屋を走り回っていました♪ やはり、皆一緒がいいよね?ムーヴ。

今週も金曜日の健診まで、ムーヴとのんびり過ごしたいと思います。
先週、お友達から、お誕生日のプレゼントに、シフォンケーキの型を頂いたので、シフォンケーキに初挑戦したいと思っています♪
[PR]
by sakurarabbit | 2008-04-14 11:25 | おでかけ

ランチデート♪

先週の金曜日はホワイトデーでしたね♪ 我が家では、主人からお菓子を貰いました♪
d0080733_11344538.jpg

チョコのバームクーヘンと、クッキーとプリンです♪
バームクーヘンは、買ったヤツだけど、クッキーとプリンは主人の手作りなんですよ!!
仕事が忙しくて、疲れているはずなのに、キッチンに立って、頑張って作ってくれました。
クッキーは、サクサクで、プリンはすっごくトロトロ☆ とっても美味しかったです。
ありがとう、旦那さん。また、作ってね!!(笑)
d0080733_11362517.jpg

手作りクッキーの中に、動物型のクッキーがあったのですが、これ、何に見えますか?
私は、キツネだと思っていたのですが、どうやら、ウサギのようです・・・。
ウサギにしては、耳が短すぎると思うんだけど・・・。夫婦そろって、不器用だなぁ。

そして、日曜日・・・。
5年前の3月16日。動物園で、主人からプロポーズをされました。
毎年、この時期になると、動物園デートするのですが、今は妊娠中の私。あの広い動物園を歩くのは、さすがに辛いので、近所のハンバーグ屋さんにランチデートに行きました。
天気も良かったので、2人で散歩がてらに行ってきました♪
d0080733_1142104.jpg

お店は小さいけど、とってもアットホームな感じで雰囲気も良いです。
ここのハンバーグ屋さん、去年の秋にOPNEしたのですが、スタッフの皆さんは市内でも有名なハンバーグ店の元スタッフさんで、とっても美味しいハンバーグが食べれます。
d0080733_114343100.jpg

ランチセットを注文しました。7種類のハンバーグの中から1種類選べて、サラダにクリームコロッケ、ご飯と味噌汁が付いてきます。これで、800円♪ 主人はデミグラスソースのチーズ焼きを、私はおろしポン酢を頼みました。ハンバーグは肉汁いっぱいで美味しいし、サラダはドレッシングとかかけなくても、そのまま食べれちゃうほど、野菜が甘い☆ ご飯はホクホクに炊き上がっています♪ とっても、美味しいランチでした☆

ランチした後は、近所のスーパーで買い物をし帰宅。
こういう風に、近場でのんびりデートもいいですね☆
来年は、赤ちゃんも生まれているから、親子3人で動物園に行けたらいいなぁ。

そして、月曜日・・・。
昨日は市内の先輩ママさんのおうちへ、遊びに行ってきました!!
別の先輩ママさんも来ていて、3組の親子+私で、とっても賑やかな時間を過ごしましたよ。
子供って、あの小さい身体からは信じられないくらい、パワフル~!!
そして、ママさん達も負けないくらい元気いっぱい!! すごいなぁ~。
ママさんたちの話を聞いていると、小さい子供にも個性があり、人それぞれの子育ての仕方があるんだなぁと思いました。私も、私らしい子育てをしようと思いました。
4時間ほど居座り、その上、段ボール箱いっぱいのお下がりまで頂いてきました☆
ところで、やはり皆さんに9ヶ月なのに、お腹が小さいと言われました(笑)
d0080733_11542555.jpg

なので、今の私のお腹の写真を撮ってみました。自分では、だいぶ大きくなった感じですが、やはり小さい!? でも、赤ちゃんは順調に育っているので、気にしない事にします。
携帯で撮ったので、ちょっと画像が汚くて、すみません・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2008-03-18 12:02 | おでかけ

ムーヴと小松菜。

週末の土曜日は、お友達のpianoちゃんとランチに行ってきました♪
市内のショッピングセンターで、ランチをし、お買い物にも付き合って貰いました。
ランチはショッピングセンター内の『Pastel』へ。
パスタ、ピザ食べ放題、ドリンク、デザートで1700円のセットを頂きました。
ちょっと、お高めのセットですが、たまにはいいですよね?
d0080733_1385142.jpg

パスタは”鶏とほうれん草のジェノバ風ペペロンチーノ”をチョイス。
とっても、美味しかったです。おうちでも真似できないかなぁ~。
デザートには”なめらかイチゴプリンブリュレ”を。
写真を撮るのを忘れちゃいましたが、濃厚で美味しかったです~♪

美味しいものを食べて、たくさんお話できて、楽しい時間を過ごせました。
pianoちゃん、色々とありがとう!! また、遊ぼうね♪

日曜日は、市内のスポーツパークで行なわれた『あったかまつり』へ主人と行って来ました。
もちまきがあると聞いて、気合いを入れて行ってきたのですが、想像以上にすごい人で・・・。
しかも、皆さん、すごい気合いが入っている!!感じ・・・(汗)
結局、あまりの気迫に私も主人も人混みに入っていけず、あまり取れませんでした(ToT)

他にも、フリマや屋台、野菜の販売コーナーなどがありましたよ。
早速、お留守番をしてくれていたムーヴに、小松菜を購入。
d0080733_13114978.jpg

この2袋で100円でした!! 安いですよね♪ こういう安い食材を目の前にすると、
主婦の血が騒ぎます(笑) ちなみに、ムーヴの一番好きな野菜はチンゲン菜です。
その次は大根菜。そして、小松菜のようです。
[PR]
by sakurarabbit | 2008-01-21 13:16 | おでかけ

温泉旅行。

行って来ました、温泉旅行に♪ 今回、行った温泉は 仙台の秋保温泉
うちから、車で30分もかからずに行ける場所にあります。
ムーヴをお留守番させるので、近場の温泉を選びました。
泊まったお宿は『篝火の湯 緑水亭』。もちろん、お料理とお風呂で決めました♪

秋保温泉は山のほうにあるせいか、旅館に着いたときは雨が降っていました。
・・・私達夫婦は、本当に雨男・雨女のようです・・・(ToT)
d0080733_1294153.jpg

ロビーには、まだ七夕飾りが飾ってありましたよ。
d0080733_12112835.jpg

お料理とお風呂が充実したプランで予約したので、お部屋はちょっと狭い感じ。
d0080733_12123979.jpg

お部屋からの眺めです。ここの旅館は敷地が3万坪もあり、キレイなお庭や自然が
広がっていて、散策するのに丁度良いようです♪
d0080733_1214187.jpg

夕食は部屋食です。これは前菜。見た目もキレイで、お味もお上品でした。
d0080733_12152326.jpg

d0080733_12154191.jpg

アワビの踊り焼きと和牛ステーキも出ました。食べるのに夢中であまり写真を撮りません
でしたが、もちろん、お造りや煮物、お魚料理も出ましたよ~。
かなりお腹がいっぱいになるボリュームでした♪
d0080733_12174023.jpg

d0080733_12175731.jpg

お庭もとっても素敵です☆ あいにくの雨模様だったので、あまり散策は出来ません
でしたけど・・・。春はお花でいっぱいに、秋は紅葉でキレイに染まるみたいです♪

温泉も広くて、素敵な露天風呂があり、大満足の旅館でした!!

温泉に浸かって、美味しい料理を食べて、ゆっくりするはずだったのですが、どうしても
お留守番をさせたムーヴのことが気になり、あまりのんびり出来ませんでした(苦笑)
夫婦そろって、見事にムーヴシックに!!
そのお留守番をさせていたムーヴですが・・・。お留守番を、結構、平気にこなしたようです。
いつものように、食欲が落ちることもなく、ペレットも野菜を完食してました。
ケージの下に敷いてあったわらっこ座布団も破壊しておりました・・・。
お留守番は暇だったんだね、ムーヴ。お留守番、ありがとう、ムーヴ。
もう少し涼しくなったら、今度は3人で1泊旅行に行きたいね♪

そして、昨日は高校時代のお友達と会ってきました。
お友達の一人が出産したので、そのお祝いに♪ いつも、集まるとき、全員揃うことって
あまりないのですが、今回は久しぶりに皆で集合。楽しい時間を過ごせました☆
赤ちゃん、可愛いかった~♪ 赤ちゃんを見ると、欲しくなりますが、ママさんを見ていると
子育てって本当に大変だなぁと思い、私はもう少し気ままに遊んでいたいとも思います(苦笑)
d0080733_1227546.jpg

お友達の一人が、陶芸教室で働いているのですが、こんなに素敵なカップを頂きました☆
色が素敵ですよね~!! 使って割っちゃうと悲しいので、飾っておきたいと思います。

今日から、また、ダラダラ生活。ムーヴとのんびり過ごします☆
[PR]
by sakurarabbit | 2007-09-05 12:34 | おでかけ

結婚記念日☆

今日は結婚してから、働いていた職場のお友達と会ってきました♪
ブログでもお世話になっているsatopinoさんと、pianoちゃんとランチへ。
その後、もう一人のお友達のおうちへ行ってきました。
4人で会うなんて、仕事を辞めて以来、初めてだから、とても懐かしかったです。
伺ったお友達には1歳の娘さんがいらっしゃるのですが、すごく可愛かったです♪
でも、子供って元気いっぱいで、育児って大変だなぁ。ママさんってすごい!!

今日は4年目の結婚記念日ブログ開設1周年です☆
4年目の結婚記念日は花婚式ですね。「花が咲き、実がなるように」という意味が
あるようです。この1年は素敵な1年になるといいなぁ☆
d0080733_22562179.jpg

花婚式ということで、主人からプリザーブドフラワーのアレンジメントを頂きました。
私の大好きなピンク色で、とっても可愛いアレンジメント♪ 一生大切にします!!
これは、私のお気に入りのフラワーショップ『クロスハーツ』のモノです。
d0080733_2303285.jpg

ムーヴもしっかり匂い付け。女の子だから、キレイなモノは好きだよね~♪
d0080733_2312997.jpg

今月は色々と出費が重なるため、お花だけで十分だったのに、印鑑まで頂きました。
ウサギさんの柄の印鑑で、入れ物もウサギ柄です!! 可愛い~☆
お金ないけど、この印鑑で銀行通帳でも作ってこようかなぁ(笑)
d0080733_2332094.jpg

私は主人にウサギさんのどんぶりをプレゼントしました。先日、彼の愛用していた
ウサギ柄のどんぶりを割ってしまったので・・・(ToT) あと、彼の好きなアーティストの
アルバムもプレゼント。・・・でも、プレゼントを買うお金は、主人が稼いできたものだから、
こういう時、私も働いていればなぁ・・・と思います。

優しい主人で、仲の良さそうに見える私達夫婦ですが・・・。
・・・実は、この4年間、色々なことがありました。親を巻き込んで、離婚話も出ました。
でも、夫婦で何とか乗り越えて、ここまで来ました。辛い過去を背負って、普通の夫婦より
溝もあるかも知れないけど、それを2人で乗り越えてきたから、普通の夫婦にはない
強い絆もあると思います。遠回りしたけど、やっと、夫婦の土台が出来た感じです。
結婚4年目。今が新婚のような私達夫婦。今は、胸を張って幸せだって言えますよ♪

そして、ブログ開設1周年。
この1年でブログを通じて、たくさんのお友達が出来ました。
ムーヴを飼う上で、色々アドバイスを頂いたり、うつ病がひどい時に、励ましてくださったり。
このブログをしていて、本当に良かったと、心から思っています。感謝しています。
皆さん、いつも、こんなブログを覗きに来て下さってありがとうございます。
どうぞ、これからもよろしくお願いします!!

今日は主人はお仕事で、私もお友達とランチに行ったので、特にお祝いをしませんでした。
(ちょっと、ご馳走を作ったくらい。) でも、明日から1泊で温泉旅行に行って来ます!!
ムーヴはお留守番。ちゃんと、お留守番していてね、ムーヴ。
1晩、お留守番なんてとても心配です・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-09-01 23:16 | おでかけ

夜の動物園へ。

夜の動物園って行ったことがありますか?
動物は、意外に夜行性が多いから、夜の方が活発に行動しているような感じがしませんか?
今回、仙台市の『八木山動物園』で3日間の期間限定で、夜、動物園を営業すると知り、
昨日、仕事帰りの主人と行ってきました。
夜間営業の時間は午後6時から9時まで。夜の動物園なんて初めて~!!
でも、平日だし、混んでいないだろうと思ったら大間違い。
動物園には、6時過ぎに着いたのですが、すでに駐車場にはたくさんの車。
動物園は、親子連れで溢れていました。

まずはウサギ小屋を覗いてみました。たくさんのうさぎさんが一緒に生活しています。
d0080733_1344649.jpg

相変わらず、トイレはあちこちにされていて、不衛生さが気になります・・・。
と、私たちの隣にいた、親子連れの会話が聞こえてきました。

奥さん:『うさぎって、トイレを躾けられないのかな?』
旦那さん:『無理だよ、うさぎは賢くないから。』(きっぱり)

思わず、うさぎは賢いですよ!! おトイレだってちゃんと覚えますよ!!
声を大にして、口を挟みそうになりました(苦笑)

その後、動物園を1周して見て回りました。
いつも、うろうろ落ち着きなく歩いているのに、水の中で気持ち良さそうに泳いでいたカバ。
いつも、ノロノロ歩いているのに、機敏に走り回り、木に登ったりしていたレッサーパンダ。
いつも、やる気なさそうに寝転がっているのに、眼をギラギラ光らせてるライオンやトラ。
夜の動物園は、昼間とは違った面が見えて、とても新鮮でした。
ただ、どの動物を見ても、人山が出来ていて、ゆっくり見れなかったのが残念。
こんなに混んでいる動物園は初めて。地方テレビ局も何台か来ていましたよ。

動物達が見えるように、ライトアップされていたのですが、我が家のへっぽこデジカメで
写真を撮れるほどの、強い明かりではないので、写真は撮れず・・・。
ライトアップされて、幻想的な雰囲気の中、動き回る動物達を、お見せしたかったです。
かろうじて、モノになった写真が・・・象とイグアナ(笑)
d0080733_13144270.jpg

d0080733_1315495.jpg

2時間近くかけて、園内を見て回り、最後にもう一度、ウサギ小屋の前へ。
昼間はお昼寝しているウサギばかりなのに、夜になると活発に動き回り、
牧草を食べていました。あんなに集団で生活して、よく喧嘩しませんよね・・・。

本当にウサギは可愛いと思っていたとき、隣にいたお姉さん達の会話が聞こえてきました。

お姉さん達:『こんなにうじゃうじゃいると、気持ち悪いね。』

な、なんてことを!! たくさんいて可愛いと思っていたのに・・・。
ウサギ小屋の前にいると、色々な会話が耳に止まりますね(苦笑)

動物園の帰りは外食したのですが、ウサギ小屋の前に長く居過ぎたせいか、何を食べても
ウサギのしっこの匂い(味)しかしませんでした(苦笑)

夜の動物園。とっても面白いので、機会があれば行ってみてください♪
[PR]
by sakurarabbit | 2007-08-24 13:25 | おでかけ
今年、2回目のミスチルのライブに行って来ました♪

注意*ライブの一部情報を流すので、知りたくない方は飛ばしてください*

ライブ当日は、開場15:00、開演17:00なのに、気合いを入れて14:30には会場に
着く様に行きました。ツアーグッズ売り場を見たり、露店を見て時間を潰していました。
ツアーグッズは買わないつもりでも、場の雰囲気に飲まれて買っちゃいますよね・・・。
今回もマフラータオルとTシャツを買っちゃいました。
d0080733_12402560.jpg

そして、ライブが開始~!!
今回も彩りからスタート!!

その後は”名もなき詩”、”君がいた夏”と懐かしいナンバーが続きます。
ライブが始まって、10分過ぎ頃にわか雨が・・・。雨の中でも盛り上がっていたら、
桜井さんが左手前方を指差したんです。
見てみると、なんと、にわか雨によって虹が出ていたのです。
すごい奇跡ですよね!! くっきりとした虹が空にキレイに浮かび上がっていました。

今回のツアーでは、ホント懐かしいナンバーが多くて、”CROSS ROAD”、
Tomorrow never knows”、”my life”・・・。
そして、”my life”の時に・・・。偶然飛んできたトンボが桜井さんのマイクに止まったのです。
桜井さんも苦笑しながら歌い続けていましたよ。野外ライブならではの出来事ですね。

その後はアルバム「HOME」に入っているナンバーが何曲か流れ・・・。
私がミスチルの曲の中で一番好きな曲”口笛”を会場全体で大合唱。
この曲、私たちの結婚式の2次会で主人が私のために歌ってくれた曲なんです。
あの頃のことを思い出して、主人と顔を見合わせて恥ずかしくなっちゃいました。

フェイク”、”終わりなき旅”、”Sign”、”innocent world”、”シーソーゲーム”、”Any
HERO”、”しるし”など・・・シングルの曲、10曲以上も歌っていました。
今回は懐かしいナンバーに、シングル、はたまた、HOMEのナンバーが。
前回と同じHOMEのツアーなのに、半分以上、曲が違っていたので、とても得した感じ♪

そして、最後にうれしいサプライズが!!
なんと、未発表曲を歌ったのです。”旅立ちの歌”という楽曲。
バラード調でフレーズ、フレーズが1つ1つ、意味を持っていて、心に響いてきました。

主人がミスチルのファンクラブに入会しているため、今回も良い席で、ライブを
楽しむことが出来ました。でも、夫婦そろって筋肉痛です・・・。若くないですね・・・。
それに、このミスチルのライブを楽しみにしてきたので、これが終わってしまうと、
夏も終わり・・・という感じで、少し淋しい気もします(ToT)
でも、最高の思い出になりました♪

素敵な思い出をありがとう!! Mr.Children。

そして、昨日は主人が休日出勤の代休だったので、『たまご舎』にランチへ。
d0080733_1254146.jpg

ランチメニューの”温泉たまご ビビンバ丼”を頼みました。
たまごスープ・サラダ・フルーツ・日替わりデザートもセットで850円なんです♪
ランチメニューってお得でいいですよね。

その後は映画を観てきました。『レミーのおいしいレストラン』。
レミーのような、料理が上手なネズミが欲しい!!って思っちゃいました。
夢がいっぱいの素敵な作品でしたよ。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-08-21 13:06 | おでかけ

夏休み後半。

毎日暑いですね。
皆さん、熱中症などに気を付けて下さいね。

昨日から主人は出勤。また朝早く起きて、お弁当を作る日々が戻って来ました。
早く、冬休みにならないかなぁ・・・と密かに思ってます(苦笑)

夏休み後半は、ゆっくり過ごしました。

月曜日はムーヴと主人とお家でゴロゴロ。ムーヴのご機嫌が斜めだったので、
機嫌とりをしていました。ムーヴの機嫌が直ったのは、夜になってから。
ムーヴは1度、機嫌を崩すと、戻すのに時間がかかるようです・・・。

火曜日と水曜日は、お墓参りや実家に行ったりと、お盆らしい時間を過ごしました。
今年は主人の方の親戚周りを頼まれなかったので、のんびり過ごせました。
近所の盆踊りにも行ってきましたよ!お祭りに行くと必ず、りんご飴を買う私です。
d0080733_1313444.jpg

りんご飴をムーヴに見せてみましたが、興味は示さず。好きじゃないの?

木曜日は短大時代のお友達と会いました♪
彼女は短大卒業と同時に、遠くに引っ越してしまったので、なかなか会えないのです。
彼女と最後に会ったのは、私の結婚式だから、実に4年振りに会いました。
一緒にショッピングセンターに買い物に行き、ランチしてきました。買い物しながらも、
ランチしながらも話が尽きず、8時間近く話し込んで来ましたよ~。
久しぶりにプリクラもとりました!今時のプリクラって高性能でついていけない(笑) 
お絵描き機能もたくさんあって、使いこなせませんでした~(ToT)
帰ってきてから、学生時代に大量に撮ったプリクラが貼ってあるアルバムを
引っ張り出してきて、思い出に浸っていました。
d0080733_13165592.jpg

お友達からお土産も貰いました。たくさんのお土産の中の一つ、『因幡の白うさぎ』の
お饅頭。ムーヴも興味津々に箱の匂いを嗅いでいました。
d0080733_13171345.jpg

中のお饅頭も、うさぎさんの形をしていて、可愛いです。食べるのに勇気がいる~。

tama、また会えると良いね!楽しい時間を過ごせたよ。お土産ありがとう!

また、お留守番ばかりだったムーヴ。もちろん、ご機嫌はかなり悪いです。昨日なんて、
帰ってきたら、餌箱がひっくり返っていました。ムーヴ、ご機嫌直して~。
d0080733_13191067.jpg

ムーヴ:『もうお留守番はコリゴリだわ!!』

前回のブログに花火大会でアクシデント発生のため、中止になったと書きましたが・・・。
どうやら、暴発してたみたいです。一歩間違えれば、観客席を直撃していたと、
ニュースや新聞で報道されていました。確かに、ものすごい派手な花火だったもんなぁ。
でも、観客のほとんどは暴発だとは気付いてなかったと思います。
なぜなら、あの花火のあと・・・
ものすごい歓声と拍手喝采だったので。
たぶん、あの花火大会で一番盛り上がったシーンだったと思います・・・(汗)
皆さんも、花火を見るときは、十分に気をつけてください。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-08-17 13:29 | おでかけ

夏休み前半。

夏休みの前半が過ぎました。皆さんはいかがお過ごしですか?
この3日間、出掛けてばかりで疲れました。体力の無さを痛感・・・。
今日は予定がないので、おうちでのんびりです♪

金曜日は、ずっと気になっていたインド料理のお店『サニア』(注意*音楽が流れます)に
ランチバイキングに行ってきました。880円で、3種類のカレーとナン、ライス、チキン、
サラダ、デザートが食べ放題です!!(食べ放題、大好きです♪)
カレーは、チキンカレー、野菜ミックスカレー、豆カレーがあり、美味しかったです♪
個人的には、豆カレーがお気に入りです♪

午後からは野球観戦。楽天戦を観に、フルキャストスタジアム宮城へ。
試合開始は午後6時からだったのですが、4時にはフルスタに到着。
今は夏休みなので、たくさんのイベントが催されていましたよ!!
d0080733_13194991.jpg

仙台のローリーと呼ばれているYUJI も来ていて、何曲か歌を歌っていました。
d0080733_13203545.jpg

暗くなってからは、仙台の冬の風物詩・光のページェントもやっていましたよ。

試合も楽天がサヨナラ勝ちしました~。
でも、プロ野球もいいけど、sakuraは高校野球の方が好きです。

土曜日は朝から福島へお出掛け。
短大時代のお友達と、『ラスカルと世界名作劇場展』に行ってきました。
可愛いものが大好きな私は、ラスカルがとても好きです♪
世界名作劇場も好きなお話ばかりです。よく再放送で見ていました。
ちびっ子達に混ざって、スタンプを集めてラスカルのうちわもゲットして大満足!!
ラスカルを見た後は、ランチしながら、たくさんお話してきました♪
今回は、短大時代の思い出話で盛り上がりました。
d0080733_13232499.jpg

ラスカルのうちわとムーヴの記念写真。うちわを嫌がっていました・・・。

夜は主人とレイトショーへ。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(注意*音楽が流れます)を観てきました。
回を増すごとに、段々、複雑でシリアスなお話になっていくような気がするのですが・・・。
昔は、もっと純粋に楽しんで見れたのになぁ~。
でも、今回は今までにないくらい、迫力があって面白かったです。
ハリポタを観ると、いつも思います。私も魔法学校に通いたい!!と。

日曜日は、昼間は私の両親と主人の実家へ。
夕方からは、白石市の花火大会へ。早めに会場に着いたので、会場の近くをうろうろ。
山の中に、吊橋を見つけて、ちょっとハイキングをして来ました。
d0080733_13263359.jpg

こんなに自然がいっぱいで癒されました♪ 夏は海もいいけど、山もいいですね。

花火大会は、始まって1時間くらいで、アクシデントが発生
続行不可能になり、途中で中止になってしまいました。
続行不可能になる寸前に、すごく派手に花火が上がっていたのです。
かなり低い位置でも花火が上がっていたのでおかしいなぁと思っていたら、打ち上げ側で
アクシデントが発生していたらしいです。でも、怪我人がいなくて良かったです。

そうそう、花火と一緒に流れ星も偶然見ました!!
そういえば、今、流星群が接近していますもんね。
流れ星を見ると、すごく得した気分になります。

3日間、ほとんどお出掛けで、ムーヴはお留守番。もちろん、ご機嫌ナナメです・・・。
今日は予定がないので、ムーヴとゆっくりします~。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-08-13 13:37 | おでかけ

ももりん。

月曜日はあまり体調の良くないsakuraです・・・。
専業主婦なのに、月曜日って気が重いです・・・。なぜ?

さて、先週の金曜日は仕事が終わった主人と映画を観てきました♪
西遊記』をレイトショーで観てきましたよ~。
本当はハリポタを観たかったのですが、初日は混むかなぁと思い西遊記に変更。
テレビより、コメディが多かったし、アクションシーンも迫力がありました。
ストーリ的にも面白かったかな?・・・というか、うちらの後ろのカップルが映画中も、
ずっと話していて、それが気になって集中して観れませんでした。
映画中も話しをするなんて・・・最低限のマナーは守って貰いたいものです。

そして、土曜日は短大時代のお友達とランチに行ってきました♪
ちょっとカジュアルなカフェで、ランチのパスタを食べて、その後、喫茶店に移動して
たくさんお話してきました。彼女とは、ほとんど毎日メールのやり取りをしているのですが、
実際に会ってみないとわからない事もたくさんあり・・・。生きるって大変ですね・・・。

お友達と会うために福島まで行ってきたのですが、福島駅で目に飛び込んできた
ももりん!! 名前もお顔も可愛いうさちゃんマスコット♪
あまりの可愛らしさに、ももりんが載っているチラシを貰ってきたのですが・・・。
d0080733_15554974.jpg

ムーヴは気に入らないらしく、いきなりビリッと破ってしまいました・・・。

日曜日は『吉村作治の早大エジプト発掘40年展』を見に仙台市博物館へ。
ずっと行きたいと思っていたのですが、ようやく行くことが出来ました!!
昨日が最終日だったのですが、かなり混んでいました。私達は午前中に行ったのですが、
見て回るのに、2時間もかかり、帰る頃には、ますます混雑して、チケット売り場には30分待ちのボードを持った警備員さんの姿が・・・。当日券を買うのに行列が出来ていましたよ。
古代エジプトは大好きな私。夢がありますよね。熱心に観てきましたよ♪
ますます、エジプトに行ってみたいと思いました~。

エジプト展に行く前に、寄ったコンビニで、今、噂のロールちゃんを発見しました!!
d0080733_15573416.jpg

思った以上に長くてびっくり。食べるのが結構、大変でした・・・。

週末はお出掛けしたので、お留守番ばかりしていたムーヴ。
お留守番、ありがとうね、ムーヴ。今日からはのんびり一緒に過ごそうね。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-07-23 16:04 | おでかけ