4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ペット( 200 )

電気代が・・・。

妊婦はカルシウムを摂らないといけないのですが、私は牛乳は嫌いだし、ヨーグルトも苦手。
何とかして食べれないかと、色々考えていたところ、美味しそうなレシピを発見しました。
黒豆ミルクゼリー』。黒豆を入れた牛乳をゼラチンで冷やし固めるだけのモノです。
これなら、食べれるかも!!と思い、早速作ってみました♪
d0080733_18412642.jpg

牛乳嫌いの私でも、とっても美味しく頂けました053.gif
主人も美味しいと言ってくれたので、また作ろうと思います。

ところで、とうとう来ましたよ~。電気代の請求・・・。
今年は灯油が高いので、石油ファンヒーターはあまり使わずに、エアコンに頼っていたら・・・。
d0080733_18442784.jpg

初の1万円越えです(ToT) これじゃ、ヒーター使っていたほうが良かったかも!?
まだまだ、寒い日が続くので、頭が痛いです~。そんな寒い中、ムーヴは本格的な換毛期を
迎えたようです・・・。ムーヴさん、まだ、春は先ですよ・・・。

☆お知らせ☆
只今、主人のブログでクイズ大会を開催中!!
初売りで購入したデジカメの金額当てクイズです♪ 良かったら参加してみてください。
景品も準備しています。締切は、1月12日(土)です。
参加希望者はこちらへ→『永遠に夢見る子供たち
[PR]
by sakurarabbit | 2008-01-10 18:50 | ペット

福袋の中身は?

お正月モードはすっかりなくなり、普段の日々が戻ってきましたね。
朝早く起きて、主人のお弁当を作るのは辛いです007.gif
けど、働いていらっしゃる方は、寒い中、通勤したりしているのですから、私なんて、
まだまだ楽な生活を送っているんですよね。本当にお疲れ様です。

初売りでは、『うさぎ村』で福袋も買いました053.gif
今年は2000円の福袋だったのですが・・・中身はこんな感じ。
d0080733_12115161.jpg

袋が大きかっただけに、すごく期待して帰ってきたのに、中身を開けてみると・・・。
正直、ちょっといまいちな内容でした。あまり使えるものがない・・・。
去年の福袋が、すごく良かったので、期待していたので残念でした054.gif
・・・そういえば、去年は福袋の中身が見れたのに、今年はガムテープで厳重に封を
されていて見れませんでした。・・・やっぱり、今年は中身がいまいちってこと?
d0080733_12134690.jpg

福袋を買ったら、景品を頂きました。桜と白兎の湯飲み茶碗です。
これは、すごく可愛いので、気に入っています053.gif

☆お知らせ☆
只今、主人のブログでクイズ大会を開催中!!
初売りで購入したデジカメの金額当てクイズです♪ 良かったら参加してみてください。
景品も準備しています。締切は、1月12日(土)です。
参加希望者はこちらへ→『永遠に夢見る子供たち
参加者があまりいなくて、落ち込んでいる主人です(笑)
可哀相なので、暇な方、ご協力お願いします~。
[PR]
by sakurarabbit | 2008-01-09 12:22 | ペット

七草。

ようやく、この週末に初詣に行ったsakura家です。
初詣と言えば、おみくじ・・・。もちろん、気合いを入れて引いてきました。
結果は・・・主人が大吉で、私は小吉・・・。
初詣には、毎年行って、おみくじを引いていますが、主人はよく大吉を引くのですが、
私はいつも末吉や小吉といったパッとしないくじを引きます。なぜでしょう?
今年は小吉らしく、控え目に1年を送りたいと思います(!?)

さて、今日は七草粥を食べる日ですね。我が家でも、食べようと、早速、七草セットを
買って来ました♪ ムーヴも七草に興味津々。
d0080733_12374935.jpg

せっかくだから、ムーヴにもお裾分けしようと開けてみると・・・。
d0080733_1239731.jpg

ちょっと匂いを嗅いだだけで、あとは興味なしでした。ムーヴも七草を食べて、この1年の
無病息災を願おうよ~。本当に好き嫌いの激しい、我が家のムーヴ姫です。
本来は、七草粥は1月7日の朝に食べるものですが、sakura家では今夜頂こうと思います。
主人は七草粥にお餅も入れると言っていましたが、皆さんのおうちではどうですか?

☆お知らせ☆
只今、主人のブログでクイズ大会を開催中!!
初売りで購入したデジカメの金額当てクイズです♪ 良かったら参加してみてください。
景品も準備しています。締切は、1月12日(土)です。
参加希望者はこちらへ→『永遠に夢見る子供たち
[PR]
by sakurarabbit | 2008-01-07 12:50 | ペット

初売り。

とうとう初売りで買いました、新しいデジカメ♪
我が家で使っていたデジカメは、5年前のモノなので、画像は汚いし、
ムーヴの動きについていけないしで、不満だらけだったので、思い切って買いました。
早速、新しいデジカメで、ムーヴを撮ってみると・・・。
d0080733_19363544.jpg

ムーヴがますます可愛く見えるような気がします(笑)
画像はキレイだし、ブレないし最高です~!! ムーヴの毛並みも鮮明に写ります。すごい!!

でも、デジカメの性能が上がった分、部屋の汚さも鮮明に写るわけで・・・。
早く大掃除を終わらせないと・・・。(去年から行なっているのに、まだ、終わってないです。
掃除嫌い。誰か、掃除が好きになる方法を教えてください。)
[PR]
by sakurarabbit | 2008-01-05 19:45 | ペット
2008年になりました。あけましておめでとうございます。
昨年は、いろいろとお世話になりました。本年もよろしくお願い致します。
d0080733_161334.jpg

2008年が、皆様にとって、そして世の中のうさちゃんにとって、幸せで素敵な1年に
なることを、東北の地より、ムーヴと一緒に祈っています。
ブログの方は、マイペースに続けていこうと思っているので、よろしくお願いします☆

今回の画像は、sakura家の今年の年賀状です。主人のブログを見てくださった方、
主人のブログには別の年賀状が載っていたのでは?と疑問に思ったことでしょう。
主人は年明け早々の年賀状にまで、どうしても親父ギャグを入れたいと駄々をこねたので、
今年は主人と別々の年賀状にしました(笑) 年明け早々、くだらない親父ギャグを
聞きたい方はこちらへ→『永遠に夢見る子供たち
今年も、sakura家をよろしくお願いします!!
[PR]
by sakurarabbit | 2008-01-03 16:21 | ペット

1年間の感謝。

昨日は、無事に餅つきを終えることが出来ました。私は、いつものことながら、大した役には
立てませんでしたが・・・(汗) 今日からお仕事がお休みの主人。今日は初売りの下見に行き、
明日は、主人の実家へ、大掃除のお手伝いに行って来ます。ずっと、ダラダラ生活だった私。
ちょっと、お疲れ気味ですが、頑張りたいと思います~。

さて、今年も、残すところあとわずかです。皆さんにとって、どんな1年でしたか?
私にとっては、ムーヴが大きな病気せず、元気でいてくれて、ありがたい年でした。
そして、私自身もうつ病が治り、お腹の中に赤ちゃんが来てくれ、幸せなことが続きました。
2007年は、sakura家にとって幸せないっぱいの年でした☆

そして、皆さんにも、たくさんご迷惑をかけ、心配をかけ、励ましてもらいました。
本当にお世話になりました!! ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです☆
d0080733_21503435.jpg

来年もムーヴの愛らしさをお届けしたいと思います!!
ムーヴ:『皆さん、ムーヴとsakura、movepapaの相手をありがとう~。来年もよろしく~。』
それでは、皆さん、よいお年を!!
[PR]
by sakurarabbit | 2007-12-29 21:58 | ペット

頂き物。

私がつわりで寝込んでいた間に、素敵なプレゼントを頂いてました。
遅くなりましたが、紹介させて頂きたいと思います。

まずは、『きなこチョコのお家』のとらととろさんからの贈り物。
d0080733_12463994.jpg

美味しそうな和風ムースのクレイ細工とクリップ(とろけそうな生クリームが乗っています)と
ムーヴの大好物なビワの葉を頂きました。
d0080733_12494546.jpg

とらととろさんは、本当に手先が器用!! ムースのクレイ細工なんて、本物のスイーツみたい。
思わず、こんな味なんだろうなぁと、想像してしまいます・・・。しかも、ムースの上に
可愛いうさちゃんもトッピングされています!! ・・・うちのデジカメ、本当に接写が上手く
出来なくて・・・(ToT) ちゃんとお見せできないのが、残念です。

次は、『うさぎとカメ』のネコさんから頂きました。
d0080733_12544469.jpg

ウサギさんの置き物です。木のぬくもりが伝わってくる、とっても温かい置き物です。
表情も、ほのぼのしていて、思わず、こちらまでニッコリしちゃいます☆
実は、このウサギさんの他に、美味しいマフィンとジャスミンティー、私の愛用している
スケッチブック、ムーヴには『うさぎのペレット牧草』まで頂きました。
・・・お菓子類は、写真を撮るのも忘れて、すぐに主人と頂いてしまいました(汗)
ペレットの方も、すぐにあげてしまいました。ペレットの好き嫌いの激しいムーヴですが、
このペレットは美味しそうに食べてくれたので、購入しようか検討中です☆
写真撮り忘れて、すみません、ネコさん(汗)
でも、マフィンとジャスミンティー、とっても美味しかったです☆
年内に、なんとか部屋を片付けて、年明けから、イラストを再開しようと思っているので、
その時、スケッチブックを使わせていただきますね!! また、うさ吉くんを描かせて下さい!!

最後に、『ゆき子だって独り言』のなおさんからプレゼント。
d0080733_133401.jpg

うさるさんグッズと、タカトシの絆創膏です☆ 思わず、笑っちゃいました、この絆創膏。
こういうの売っているんですね!! この絆創膏していたら、皆に注目されること、間違いなし!?
でも、可愛くて、ちょっと使うのがもったいないです。ウサギさんグッズと一緒に飾りたいと
思います~。うさるさんのグッズも、とっても可愛いです☆ ムーヴもとても気に入ったようで
しきりに、匂い付けをしていました。うさるさんの可愛さが気になるのかも?
素敵なメッセージカードもありがとうございました☆

とらととろさん、ネコさん、なおさん、本当に本当にありがとうございました!!
私はもちろん、ムーヴも主人も大喜びでした☆ とても、嬉しかったです♪

さて、明日は、主人の実家にお餅つきのお手伝いに行って来ます。主人は仕事なので、
私、一人で行くのですが・・・。結婚して4年になりますが、未だに、主人の実家に一人で
行くのは、ものすごく緊張します・・・。でも、頑張ってきます~。
ムーヴ、お留守番、よろしくね。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-12-27 13:17 | ペット

クリスマス☆

Merry Christmas☆

クリスマスですね。皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
おかげさまで、sakura家でも、素敵なクリスマスを過ごすことが出来ました。

まずは、23日・・・。
クリスマス限定お楽しみ袋を手に入れるために『うさぎ村』へ。
無事に、ムーヴのためにゲットできました☆
d0080733_141304.jpg

1000円のお楽しみ袋を買ったのですが、中身は・・・。
・固定式の牧草BOX
・消臭剤
・ウサギのTシャツ
・パパイヤ酵素
・オリジナル ドライニンジン
・アクアコール(ペット用粉末飲料)

以上でした。ムーヴは、もちろんドライニンジンが気に入ったようです。
1000円にしてはお得だけど、正直、ちょっと必要ないものもあったので、中身に関しては
まずまずな感じです。でも、懲りずに、次はお正月の福袋に期待します!!

その後は、毎年恒例、父の働くホテルのクリスマスバイキングへ。デジカメを持って
行ったのに、CFカードを入れ忘れてて、画像が撮れませんでした(ToT)
いざ、撮ろうとして、カードが入っていないことに気がつきました(泣) 残念!!
体重管理真っ最中のsakuraですが、しっかり食べてきちゃいました(苦笑)
お腹がいっぱいになった後は、仙台の冬の風物詩『SENDAI 光のページェント』を
見てきました。60万個の電球がケヤキ並木を美しくライトアップ。
本当はケヤキ並木の下を、ゆっくり歩きたかったのですが、寒い場所に長時間いると
お腹が張るので、今年は車の中から見る事に。でも、街中はすごく混んでいて、酷い渋滞。
おかげで、ゆっくりイルミネーションを見れたけど、運転していた主人は、だいぶ、
疲れたようです。運転してくれて、ありがとう。

24日・・・。
主人のお誕生日です。30歳、おめでとう!!

いつもはケーキを焼いて、ご馳走を作るのですが、今年は手抜きしちゃいました。
ケーキも注文(でも、奮発して、お値段の高いケーキを注文しましたよ)、お料理も簡単に
出来るもので済ませましたが、ムーヴのクリスマスケーキは頑張りました。
d0080733_14342750.jpg

見てください!! このクリスマスケーキ♪ ニンジンをスポンジに見立てて、間にバナナと
リンゴがサンドしてあります。上にはイチゴを乗せ、イタリアンパセリで緑を加えました。
sakura:『美味しそうでしょ?ムーヴ♪』
ムーヴ:『・・・微妙~。』
何が気に入らないのか、なかなか食べてくれず・・・(ToT)
d0080733_1437282.jpg

ようやく食べてくれたと思ったら、大好物のバナナだけ食べて、去ってしまいました・・・。
頑張ったのに~。でも、次は、おせちにでも挑戦しようかな!?

春になれば、色々とお金がかかるので、今年のクリスマスプレゼントは控え目。
d0080733_14401874.jpg

それでも、主人からお花と靴下、ウサギさんのマグカップを頂きました。
お花が大好きなムーヴ。sakuraが写真を撮っている間に、必死にバラの葉っぱを
食べていました・・・。クリスマスケーキは食べてくれなかったのに・・・。
ちなみに、私から主人へのプレゼントは現金でした(汗)
30歳になった主人ですが、ブログを始めたようです。
興味のある方は、遊びに行ってみてください♪ →『永遠に夢見る子供たち
[PR]
by sakurarabbit | 2007-12-25 14:48 | ペット

クリスマスの準備。

お腹が大きくなる前に、部屋の掃除をしようと頑張っているsakuraです。
つわりで寝込んでいた間、家事は主人がしてくれたのですが、掃除が大嫌いな彼。
部屋はすごい状態で、片付けても片付けても、収拾がつかず・・・。実家の母にSOS。
母に来てもらい、掃除をしてもらいましたが、まだ片付かない状態です。
なので、クリスマスツリーを出すのも、今頃になってしまいました~。
d0080733_1747760.jpg

ツリーとムーヴの写真を撮りたかったのですが、なぜか、ツリーをかなり警戒して
近寄らないムーヴ・・・。ペレットでなんとか誘き寄せました。
ツリーの何が気に入らないの?ムーヴ。
d0080733_1749719.jpg

そして、ムーヴへのクリスマスプレゼントはわらっこのブーツとベルです♪
しかし、これもあまり気に入らなかったらしく、ちょっと匂い付けして、あとは見向きもせず・・・。
喜んでくれるかなぁと思って準備したのに、冷たい反応だとショックですよね・・・。
でも、懲りずに、sakuraはクリスマスにムーヴのためにケーキを作ります!!
楽しみにしていてね、ムーヴ♪ 皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください!!
我が家は、クリスマスと言うより、主人のお誕生日をお祝いします。
彼は顔に似合わず、クリスマス・イヴがお誕生日なので(笑)
[PR]
by sakurarabbit | 2007-12-21 17:55 | ペット

うたた寝ハウス。

皆さんが応援してくださった『ママチャリ8時間耐久レース』は無事終了しました。
結果は140チーム中103位。中には、仮装して走っていたチームもあったようです。
当日は天候に恵まれ、気温もぐんぐん上がるし、日差しは強いしで大変だったようです。
その証拠に、主人は筋肉痛より、日焼けで苦しんでいます。
d0080733_1392090.jpg

ちょっと見苦しいのですが、主人の脚(笑) 靴下をはいていた所と日焼けしたところが
はっきり分かれています。腕や顔なんて、もっとひどい日焼けです。
ちなみ、うさちゃんのミニタオルは景品です。

さて、押入れに閉じ込められてご立腹だったムーヴ。
この週末は、ムーヴのぶんぶん♪は聞けませんでした・・・。それだけ、根に持っている!?
というわけで、うたた寝ハウスをプレゼント♪
d0080733_13152611.jpg

ワラで出来ているので、食べることも出来るし、中でくつろぐことも出来ます!!
すごいでしょ?ムーヴ♪
d0080733_13171014.jpg

・・・ん? なんか、ムーヴには小さすぎたかも!?
d0080733_13182136.jpg

でも、大丈夫でした。簡単にハウスの中に入って、ワラを食べていました。
d0080733_13192138.jpg

とっても気に入ったようで、ハウスの上に登って遊んだりも・・・。・・・ムーヴの体重を
支えきれず、歪んでしまっているハウスです・・・。

うたた寝ハウスという名前のハウスですが、うたた寝はさっぱりしてくれませんでした。
ワラで出来ているせいか、ずっとハウスを食べています・・・。
ハウスが食い尽くされるのも、時間の問題かも!?
[PR]
by sakurarabbit | 2007-09-19 13:27 | ペット