4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ペット( 200 )

うさぎ型のミニカイロ。

今日は流星の3種混合の3回目の予防接種に行ってきました。1週間前からお薬を飲んで臨んだので、接種部分は腫れずに済みました。午前中の機嫌の良い時間帯を狙っていってきたので、あまり泣かれずに済んだし♪ 明後日はママ友さんと電車に乗ってお買い物へ行く予定です。電車の中でおとなしくしててくれるか、今から心配でなりません(ToT)

先日、近所のスーパーでこんなモノを発見しました。
d0080733_20404843.jpg

うさぎ型のミニカイロです。あまりの可愛らしさに、思わず声をあげそうになりました(笑) 可愛い、可愛すぎる!しかも、カイロを温めると、ほんのりローズの香りがするそうです。うさぎの他にも数種類の動物のミニカイロがあったので、全部集めて、部屋に飾ろうと思います。…可愛すぎて絶対に使えないよ~。
d0080733_20411246.jpg

こちらはうさぎ型のクッキー。先日、仕事帰りに主人が買ってきてくれました♪
『可愛くて、食べるの可哀想~』と言いながら、しっかり美味しく頂きました。
[PR]
by sakurarabbit | 2008-10-15 20:42 | ペット

極上。

最近、ちょっと食欲が落ちているムーヴ。ムーヴは定期的に食欲が落ちて、2,3日すると元に戻る・・・を繰り返す子なのですが、それでも、食欲が落ちると、毎回、心底心配になります。
今回は、いつも食べているうさぎ村のペレットの粒の大きさが大きくなったのが気に入らないのか、ペレットをあまり食べません。でも、元気は良いですよ~。今朝も、部屋中うさダッシュをして襖に激突してました。・・・地震か!?と思うくらい、派手に大きな音を立てて激突してましたよ(汗)
d0080733_16553432.jpg

数日前、近所のホームセンターの広告が入ってきたのですが、ペットコーナーのところに『ネザーランドドワーフ極上』と言う文字が!! ・・・極上って初めて聞いた・・・。極上があるなら、”並”もあるのでしょうか?すごく気になる・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2008-10-12 16:58 | ペット

我が家のアイドル。

流星が産まれてから、たくさんの方が我が家にお祝いに来てくれてます。ムーヴもすっかりお姉ちゃんになり、遊びに来てくださる方々を警戒することなく、ちゃんとお出迎えしてます。そのせいか、流星よりムーヴの方が人気かも!?(笑) たくさんの方に『ムーヴ、可愛い』と褒めていただき、得意気のsakuraです。
d0080733_133245.jpg

我が家のアイドルの座はムーヴがしっかりキープしているようです(笑) そして、ムーヴと流星の仲は…。
d0080733_13322370.jpg

最近、このように、ちょっと距離をおいて流星を見守るムーヴ。流星が手足をバタバタさせるので、あまり近づくと、殴られることをムーヴは学習したようです。
[PR]
by sakurarabbit | 2008-09-21 13:34 | ペット

ベビーベッド活用法。

主人の職場の先輩に譲って頂いたベビーベッド。
始めのうちは使っていましたが、今は親子仲良く床にお布団を並べて寝ています。

流星は抱っこするとすぐに寝るのに、お布団に寝かせると大泣き(ToT) そんな時、添い寝をしてあげると泣き止んで寝てくれることが多いので、お布団を並べて寝るようにしました(ベビーベッドじゃ添い寝は出来ないし) 一緒にお布団並べて寝れば、私も横になったまま流星の様子が見れて楽チン。流星の可愛い寝顔を見ながら、私も眠りにつける訳です。

なので、ベビーベッドはすっかり荷物置きに(汗) …と思いきや、ムーヴがしっかり活用してくれてました。
d0080733_14532857.jpg

ベビーベッドの下の隙間でくつろぐムーヴ。
丁度、狭くて暗いから居心地が良いみたいです。しかも、心配していたベビーベッドをかじる行為は今のとこ見られません。必死に舐めている姿はよく見かけるけど…。

それにしても、ムーヴのゴロンして、くつろぐ姿…可愛すぎます(*^_^*)
[PR]
by sakurarabbit | 2008-07-13 14:55 | ペット
私の住んでいる地域でも、ようやく桜が満開を迎えました053.gif
毎年、夜桜を主人と見に行くのですが、今年は主人の仕事が忙しくて、無理かなぁと諦めていました。でも、昨夜、突然、主人が仕事を切り上げて、早く帰ってきてくれたので、夜桜を見てきました~♪
d0080733_9412031.jpg

昼間の桜も素敵だけど、夜桜もいいですね。満開の桜を見れて、とっても幸せでした。
仕事忙しい中、早く帰ってきてくれた主人に感謝です。ありがとう♪

さて、先月のムーヴのお誕生日にプレゼントした、うたた寝ハウス。
ようやく、ムーヴは新しいうたた寝ハウスでも、遊んでくれるようになりました。
d0080733_938331.jpg

ガジガジ噛んで、遊ぶだけでなく、うたた寝ハウスの中で、お昼寝することも。
ちょこっと、お顔を出して、うたた寝ハウスの中でくつろぐムーヴ。可愛すぎます♪

明日は妊婦健診です。・・・やはり、私が妊婦健診に行く日は、決まって雨みたい・・・。
雨でもいいから、赤ちゃんが育っていますように!!
[PR]
by sakurarabbit | 2008-04-17 09:43 | ペット

丸2年。

2年前の今日4月9日にムーヴは我が家にやってきました♪
ムーヴが我が家に来たときのことは、昨日のことのように覚えています。
ムーヴの実家『うさぎ村』のケージの中で、丸くなって、こちらをじっと見ていたムーヴ。
我が家に来てからも、しばらくはトイレの片隅で、丸くなって、おとなしくしていました。
向かい入れた時は、私もフルタイムで働いていたので、お留守番が多かったムーヴだけど、おとなしく、ちゃんとお留守番をしてくれていました。それが、今では放し飼い状態ですが・・・(汗)
我が家に来た頃に比べると、だいぶ、お転婆になりましたが、毎日、元気な姿を見せてくれて嬉しい限りです。
d0080733_9262142.jpg

ムーヴと一緒に生活を始めて2年・・・。あっという間のような、まだ、それしか経っていないの?と言うような感じです。この2年、色々なことがあったけど、ムーヴはいつでも、側で支えてくれました。ムーヴがいたから、ここまで頑張れた・・・と言っても過言ではありません。
ムーヴ、我が家に来てくれてありがとう。ムーヴはとっても大切な存在だよ。
d0080733_927993.jpg

これからも、よろしくね。ムーヴと共に、たくさんの思い出を作っていきたいと思っています。
[PR]
by sakurarabbit | 2008-04-09 09:35 | ペット

イタリアンパセリ。

今週はダラダラ生活を送っているので、ブログの更新ものんびりですみません(汗)
ダラダラ生活を送っていると、パソコンの電源を入れるのも面倒に感じられます(苦笑)

最近、赤ちゃんのことばかりだったので、我が家の長女・ムーヴのお話を。
元気いっぱいのムーヴ。今朝も、朝の5時半にケージから出せと、大騒ぎ・・・。
朝くらいは静かにしてよ~、ムーヴ(ToT)

先日、主人の実家に行ったとき、ムーヴの大好物なイタリアンパセリの苗を頂きました。
d0080733_15414252.jpg

・・・去年、私も家庭菜園に挑戦し、イタリアンパセリを作りましたが、その時はあまり食べてくれなかったのに、なぜか、主人の実家のイタリアンパセリはすごい勢いで食べるムーヴ。
d0080733_154249.jpg

食べる目が必死です。そんなに美味しいの?ムーヴ。
d0080733_15422439.jpg

たった3日で、ここまで食べてしまいました(汗)
刈り取ってあげても、きちんと食べるのですが、鉢のまま、あげた方が、勢い良く食べていました。やはり、新鮮さが違うのでしょうか?
d0080733_15433582.jpg

ムーヴに無惨な姿にされたイタリアンパセリも、1週間でここまで大きくなりました。
もう少ししたら、またイタリアンパセリが食べられるね、ムーヴ♪
[PR]
by sakurarabbit | 2008-04-04 15:47 | ペット

抹茶のロールちゃん。

先々週のお話ですが、新しいロールちゃんが発売されたと聞いて、コンビニに行ってみたら、珍しくすぐに見つかりました!! 1軒目で見つかるなんて、奇跡に近いです。
d0080733_14353685.jpg

いつもの可愛らしいロールちゃんではなくて、おじいちゃんロールちゃんが!!
どうやら、ロールちゃんのおじいちゃんらしいです(笑)

抹茶味なんですけど、私も主人も抹茶は苦手・・・だけど、買ってしまいました(汗)
お味は・・・。生地が抹茶味でした(当たり前だよ) 抹茶が苦手な私にとっては微妙だったけど、中の生クリームが小倉風で、クリームは美味しかったです。
d0080733_14365867.jpg

ロールちゃんには、興味を持たないムーヴも、今回は興味津々に近寄ってきました。
おじいちゃんロールちゃんが気になるの?

ロールちゃんは、バニラ、チョコ、イチゴ、桜、抹茶の5種類を食べましたが、個人的にはイチゴが一番好きです♪ 他にも、関東限定、関西限定のロールちゃんもあるらしく・・・。
東北限定のロールちゃんも作ってください、ヤマザキさん!!
ロールちゃんのサイトもあります。
興味のある方はこちら→『山崎製パン ロールちゃんスペシャルサイト
[PR]
by sakurarabbit | 2008-03-26 14:45 | ペット

やっぱり女の子♪

今日は、とっても暖かい1日でしたね064.gif
こんなに良いお天気だから、ウォーキングしながら、家賃を振り込みに信用金庫(我が家から徒歩で20分ちょっとかかる場所にある)に行こう!! その帰りにパン屋さんに寄って来よう♪
なんて、計画を立てました。暖かい日差しの中、信用金庫まで歩いていったら、通帳を忘れた事に気がつき・・・家賃を振り込むことが出来ませんでした(ToT)
パンのことばかり考えていたら、通帳の事はすっかり忘れていました(苦笑) 家賃は振り込めなかったけど、しっかりパンは買ってきたsakura。自分の食い意地が怖いです・・・。

今日のように、天気がいいと気分もいいですね。
でも、花粉症の方には、とっても辛い時期ですよね・・・。
我が家では、主人が花粉症です。仕事から帰ってくると、まるで泣き腫らしたようなくらいの真っ赤な目で帰ってきます・・・。主人は先月から、ちゃんと耳鼻科に通い、お薬も飲んでいるのに、花粉症を抑えることは出来ないようです。
可哀相に・・・と、思うのですが、こんなにいいお天気!!
昼間は、部屋の窓を開け放ち、お布団も干したい!!と思ってしまう私。
で、こっそり、お布団を干したり、窓を開けてみたりするのですが(鬼嫁?)、そうした日は必ず、夜中、寝ているとくしゃみをする主人。おかげで、私も起きてしまいます・・・。
花粉症って、本当に大変ですね。早く、花粉の季節が終わって欲しいです・・・。

花粉が大変な時期だけど、やっぱり暖かいっていい!!
ムーヴも窓際で、日向ぼっこをしている日々です。
d0080733_16511157.jpg

やはり、ぬいぐるみに寄り添って寝るのが好きらしく、こうして寝ています。
ムーヴ、可愛すぎだよ~!! やっぱり、女の子なんですね~。
ほのぼの光景に思わず、微笑んでしまいます。
[PR]
by sakurarabbit | 2008-03-25 16:58 | ペット

食欲が戻りました!!

今日は生憎の雨ですね057.gif ウォーキングをどうしようか迷ったのですが、雨の中のウォーキングも良いかなぁと思って、少しだけ歩いてきました。
たまには、傘を差しながら、のんびり歩くのもいいですね。

前回は、ムーヴとsakuraに温かいコメントをありがとうございます。
育児に対して、不安は拭いきれませんが、心配していても仕方がない。
お腹の赤ちゃんのためにも、ムーヴのためにも、少しでも楽しいマタニティライフを送るようにしたいと思います。私、極度の心配性だからなぁ~(汗)

そして、ムーヴの食欲はすっかり戻りました♪
1日25gあげているペレットもあっという間に完食してしまう程に回復。
d0080733_1323127.jpg

・・・あの食欲のなさはなんだったのでしょうか?
やはりムーヴは定期的に、食欲を失くすようです・・・。
でも、戻って本当に良かった!!けど、今は食欲がありすぎるので困ります・・・。
心配してくださった皆さん、本当にありがとうございます!!

そして、もちろん、sakuraの食欲もムーヴに負けないくらいあります。
とにかく、パンが食べたくて食べたくて・・・

土曜日、実家に帰る途中、市内のパン屋さん『シベールの杜』に寄り、パンを購入。本当は、実家に持って行くお菓子を買いに行ったはずなのに、いつの間にか、パンも買ってました(苦笑)
その後、帰り道の途中にあるパン屋さん『ばーすでい』へ。
ここのパン屋さん、有名なので、ずっと行きたかったのですが、ようやく行くことが出来ました。お店の中は、すごい混雑していましたが、パンの種類も多くて、パンを購入すると、コーヒーが無料で飲めるサービス付き♪ 調子に乗り、1300円分もパンを買い込みました。

その上、昨日は、ウォーキングの途中に、近所のカフェへパンを買いに。
隣の市のパン屋さん『クルール・フラン』のカフェが近所に新しく出来たので行って来ました。
今回はパンだけ買ってきたけど、ケーキとかもあり、お店の中で頂くことも出来ます。可愛らしいお店だったので、今度はお茶でもしたいと思います。

もちろん、買ってきたパンを一度に食べれるはずもなく、食べ切れなかったパンは冷凍室へ。
我が家の冷凍室はパンで溢れかえっています(汗)
なぜ、こんなにパンが好きになってしまったのか・・・本当に謎です。
子供が産まれたら、のんびりパン作りなんて出来ないだろうから、絶対にホームベーカリーを購入しよう!!と、密かに企んでいます(苦笑)
[PR]
by sakurarabbit | 2008-03-24 13:37 | ペット