4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イラスト( 10 )

イラスト ウサギと月。

今日は仙台七夕祭りの最終日。仙台まで、買い物に行きたいと思っていたので、
買い物がてらに、七夕祭りを見てこようと思っていましたが、あいにく朝からの雨。
お昼前にはあがったのですが、家事をしたりしているうちに、行く気力もなくなり(汗)
結局、おうちでゴロゴロしてました。仙台七夕は、前夜祭の花火大会には、
よく行きましたが、他は行ったことがないのです。来年こそは行きたいなぁ。
d0080733_1615010.jpg

これは少し前に描いたイラストです。水彩色鉛筆を使って初めて描いたイラスト。
描いたというか・・・ちょっと、面白い技法を使って描きました。
周りの背景などは、水彩色鉛筆の芯を削り、その粉をティッシュでぼかしながら
色を重ねていきました。その後、ウサギさんやお月様を消しゴムで消しながら描く。
簡単そうに見えて、実はかなり難しかったです(ToT) 難しいというか、手間がかかる。

幻想的なイラストを描きたかったのですが・・・なんか、お月様に向かうウサギ・・・と
いった悲しいイラストになってしまいました・・・(ToT)
[PR]
by sakurarabbit | 2007-08-08 16:22 | イラスト

イラスト 暑中見舞い。

d0080733_1148547.jpg

これから、夏本番です。皆さん、夏バテには気をつけて素敵な夏をお過ごしください!!

やっと、イラストを描けるようになりました。実は、ずっと描いてはいたのですが、
描いても気に入らない、全く描けない・・・で、かなりもがいておりました。
仲良くなった『青色うさぎ』のayumiさんにアドバイスを頂いたりして、なんとか復活!!
ayumiさん、ありがとうございました!! やっと、描けるようになりましたよ~。
ayumiさんはとても素敵な淡い色使いの、うさぎさんのイラストを描かれるのです!!
私も、透明感のあるイラストを描きたいです。

さて、今回のイラストは、いつもとは違う画材を使ってみました。
いつもは水彩絵の具と油性色鉛筆を使っているのですが、
今回は『おてんばチャチャ様ご奉仕日記』のnakiusaさんから頂いた水彩色鉛筆を
使ってみました。nakiusaさん、水彩色鉛筆、本当にありがとうございます!!

水彩色鉛筆を使うのは初めてなので、私の好きなイラストレータきたのじゅんこさんの
水彩色鉛筆画入門 魔法のテクニック』を参考にしながら描いてみました。
水彩色鉛筆って、奥が深くて、とても楽しい!! (でも、難しいけど・・・(ToT))
当分は水彩色鉛筆を使って描いていきたいと思います。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-07-31 11:56 | イラスト

イラスト 七夕。

明日は七夕です!! 皆さんは何をお願い事しますか?
私は・・・たくさんあるのですが(汗) 全てのウサギさんの健康をお願いします。
明日、晴れると良いですね♪ 皆さんの住んでいらっしゃる所では星はキレイに見えますか?
d0080733_1713332.jpg

織姫と彦星は、1年に1度しか会えないなんて切ないですよね・・・。
でも、普段離れているから、会えたときの幸せは大きなモノなのかな?
そんな幸せを噛み締めて、寄り添って夜空を見上げるウサギさんを描いてみました。
明日は晴れて、彦星と織姫が会えますように。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-07-06 17:07 | イラスト
6月といえば、ジューン・ブライド。6月の花嫁です。
なので、描いてみました!! 花嫁姿のムーヴを♪
しかも、今回はピーターラッビットを意識してみました(苦笑)
d0080733_1304675.jpg

・・・ウエディング姿を描いていたはずなのに・・・。
色々描いているうちに、花嫁というより、どこかの国のお姫様みたくなってしまいました・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-06-15 13:03 | イラスト
お花屋さんでよく紫陽花を見かけるようになりました。桜に、かすみ草・・・そして、紫陽花。
私の好きな花です。雨に打たれる紫陽花が好きです♪ 色は青い方が好きかなぁ。
あの淡い色がすごく好きです。
d0080733_11372449.jpg

実家の庭にたくさんの紫陽花があったのですが、今は枯れてしまい、1本もありません。
母に、また植えてもらおうかなぁ。カタツムリも久しく見ていないです。
・・・今回のイラストは、ちょっと手抜きかも・・・。ムーヴの色が微妙ですよね(汗)
[PR]
by sakurarabbit | 2007-06-04 11:51 | イラスト
道端で、タンポポの綿毛を見て、このイラストを描きたくなりました。
d0080733_10411215.jpg

青空へ飛び立つタンポポの綿毛を”どこ行くの~?”と見上げるムーヴです。
タンポポの綿毛に息を吹きかけて、飛ばすのが好きだった私。でも、綿毛が耳に入ると、
耳が聞こえなくなると、小さい頃に教わったのですが、本当でしょうか?
[PR]
by sakurarabbit | 2007-05-22 10:50 | イラスト
母の日です!! なので、ムーヴとカーネーションを描いてみました。
こんなカードあったら、可愛いかなぁと思って・・・。
d0080733_0173521.jpg

カーネーションって、よく見かけるお花だけど、描いてみると難しいです(汗)

今日は主人が休日出勤なので、仕事が終わったら、主人の実家に行ってきます。
母の日のお義母さんへのプレゼントはお花とJRの南東北の乗り放題の切符です。
自分の母へは、来月の父の日と一緒に何かプレゼントする予定です(汗)

これもうつの症状かな・・・?
[PR]
by sakurarabbit | 2007-05-13 00:22 | イラスト
明日はこどもの日なので、鯉のぼりとムーヴを描いてみました。
鯉のぼりに食べられている・・・のではなくて、ちょこんと顔を出しているのです(笑)
d0080733_1385117.jpg

イラストを載せるのは、月に1回のペースなので、これからはもう少し多く載せられるように
頑張って描きたいと思います!! 次はどんなムーヴを描こうかな?
[PR]
by sakurarabbit | 2007-05-04 01:40 | イラスト

イラスト ムーヴと桜。

桜の咲く季節になりました。私の住んでいる所では、もうそろそろ、桜が満開になりそうです。
明日、夜桜を見に行こうと計画しているのですが、主人の仕事が忙しい&雨っぽい?&
私・・・風邪ひいたかも?なんで、行けるか、すごく微妙になってきました。
結婚してから、新婚時代に1回だけ風邪をひいたので、物凄く久しぶりに風邪をひいた
気がします・・・。まだ、鼻水が出る&遠くのほうで喉が痛い程度なんで、気合いで治します。
d0080733_12281458.jpg

この季節にピッタリのイラストを描いてみました。桜とムーヴです。
・・・イラストのムーヴ、かなりスリムになってしまった・・・。実際のムーヴは、もっと
おデブちゃんです。来年こそは、ムーヴとお花見に行きたいです!!
[PR]
by sakurarabbit | 2007-04-12 12:32 | イラスト
ご存じの方もいらっしゃいますが、私は絵を描くのが好きです。
・・・描くのが好きなだけで、決して、上手くはないのですが・・・。はぁ、画力が欲しい・・・。
最近、身体の調子が良いので、時間を見つけては描いています。
ちゃんと絵を習ったことはないのですが(小学校の頃、ほんの少し絵画教室に通ったくらい)、
本格的に教室とか通ってみたいなぁ~と思うのですが、実行するまでには至らず(汗)
某通信教育の”水彩画講座”をやってみようか検討中です。
d0080733_1425506.jpg

せっかくだから、描いてみました♪ ムーヴと菜の花畑です。
菜の花畑でお散歩中のムーヴ。名前を呼んだら”なに~?”とひょっこりと顔をだした・・・と
いう設定です♪ 次はムーヴと桜のイラストを描こうかなぁ~!!
[PR]
by sakurarabbit | 2007-03-15 14:29 | イラスト