4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 16 )

姫のあゆみpart3

皆様に心配していただいたおかげで姫の体調もずいぶんよくなってきました。
食欲もずいぶん戻ってきました。完全復活も間近かもしれません。
ってなわけで、「姫のあゆみ」を再開です。

【姫、外に出ようか迷う】
part2の時と同じ日に撮った写真なのですが、ゲージの前でそわそわしている写真です。
d0080733_20412720.jpg
movepapa:「姫、お外に出るのですか?」
姫:「迷ってるのよ。」
movepapa:「一緒に遊ぼうよ。」
姫:「ちょっと、外に出るんだから、ソット(外)しといてよ。」
movepapa:「姫、それ、そーとー(外)いい。」

【姫、KISSをする】
前回とpart2に登場したパグのぬいぐるみ。2人には思い出深いぬいぐるみで、名前もつけているお気に入りのぬいぐるみです。困った顔と悲しそうな顔をしているので、困(コン)ちゃん(♂)と憐(レン)ちゃん(♀)といいます。今回はその中から困ちゃんに登場してもらいます。
d0080733_2058872.jpg
困:「姫、そんな急に。僕にはまだ心の準備が…。」
姫:「あたちとチューできないっていうの。」
困:「そんな、めっそうもない。」
姫:「んじゃ、問題ないじゃない。」
困:「でも、movepapaとsakuraが見てるわけで。」
姫:「関係ないわよ。」
movepapa:「姫、困ちゃんがコンな場所でチューするのに、コン乱して、コン惑してるよ。」
困:「movepapa苦しい…?」
姫:「つまらないわ。」
[PR]
by sakurarabbit | 2007-10-21 21:08

姫がちょっぴり回復。

こんばんは。movepapaです。
初めに、姫にsakuraに、心配していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
皆様の書き込みでずいぶん助けられました。
姫が体調を崩してから4日。皆様のはげましのおかげで、姫はちょっとずつよくなってきました。
前回ブログを書いた日の夕方にsakuraから「ムーヴがペレットを食べたよ。」とのメール。
それまで、「大丈夫か、大丈夫か。」と一人でわたわたして仕事をしていたから、かなり安心しちゃいました。食欲不振におなかのキュルキュル、もうちょう糞のような●ばかり、そして、突然よろけたり。
今までこんなにいろんな症状が起こったことはなかったから、そのメールで安心しちゃいました。
帰ってきて何事もなかったように、ほのぼのとしている姫の姿を見て安心しちゃいました。
食欲は今までの半分ぐらいですが、食べてくれるだけで一安心。
もうちょう糞の●がまだ続いているので、まだ心配ですが、食欲が回復して、早く元気になってほしいです。それに便乗してsakuraも早く元気になってほしいです。
昨日、姫がパグのぬいぐるみとたわむれている写真です。
この絵でちょっとでも、皆様が安心していただければと思います。
心配していただき、本当にありがとうございました。
姫:皆さん、心配してくれて、ありが10~。はっ、movepapaの病気がうつっちゃったわ。
movepapa:…。
d0080733_22154345.jpg

d0080733_22162997.jpg

[PR]
by sakurarabbit | 2007-10-18 22:18

姫が…。

おはようございます。movepapaです。
今回は皆さんに質問があります。
実はsakuraに引き続き、姫も体調を崩し始めており、今週に入って食欲不振。それに加えて、いつもの元気もちょっとない感じなのです。
昨日はおなかが「キュルルルル~。」って、自分のおなかがなった時のような音がおなかから聞こえてきたのです。それにたまによろけている感じもするし。今日、仕事が終わってから動物病院に連れて行くつもりでいるのですが、似たような症状があったかた、いましたら、アドバイスをお願いします。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-10-17 08:59

バッチでバッチリ。

こんばんは。movepapaです。
今回は姫のあゆみをお休みして、最近の姫を。
実はこないだ先輩のおもしろバースデープレゼントを探しに、デパートを探索中。
これはと思い、衝動買い。ホントはマグカップだったり、がくに入った絵を買いたかったのですが、財布の中身は夏目さんが2枚。というわけで、「姫のサークルの入り口につけられるかな。」&「sakuraがびっくりするかも。」と思い、バッチを購入。実は以前からこの「渡辺宏」さんの作品は気になっていたのですが、いかんせんお金がないのと、うさぎさんの商品がなかったことで、購入を見送っていたときにこの商品が…。かえって早速sakuraに自慢です。

そんなわけで姫と一緒にとった写真と実際の写真です。

【背中に何かのってるわ?】
d0080733_21231348.jpg

姫:このバッチ背中にのせるのやめてくれる?邪魔なんですけど。

【姫VSバッチ】
d0080733_21234061.jpg

姫:このバッチのうさぎさん、あたちといい勝負だわね。気にくわないわ。

【バッチでバッチリ】
d0080733_2124263.jpg

movepapa:姫~、姫のゲージの入り口にバッチをつけたよ~。バッチリじゃない?
sakura:…。
姫:つまらないわ…。

これで、また姫のサークルがうさぎさんっぽくなりました。(笑)

ナオさんのところで、カレンダーメーカーなるものを見つけてきました。
気になるのでやってみたら…。
ムーヴのカレンダー
姫、どんなに忙しいのですか?
[PR]
by sakurarabbit | 2007-10-14 22:01

姫のあゆみ part2

こんばんは。松島ハーフマラソンの疲れがいまだにとれないmovepapaです。

さて、今回もやってきました、姫のあゆみpart2。
今回は姫がうちに来て、20日が経った頃に撮った画像です。

【姫、かわいらしさをアピールする】
d0080733_226265.jpg
ピッチを使って写真を撮ろうとしたとき、姫がピッチにぱっちりとしたおめめで何かをアピールしている写真です。
movepapa:「姫、今日も愛らしさ全開ですね。」
姫:「あたりまえでしょ。レディーはいつでもかわいらしさをアピールしなくちゃ。」
movepapa:「今日のポイントは何ですか?」
姫:「今日のポイントはおめめ。ぱっちりとした目がかわいいでしょ~♪」
movepapa:「そうだね、今日もかわいいね~。」
姫:「そうでしょ~。ってなわけで写メ1枚、おやつ1個になっておりま~す。」
movepapa:「え゛…。」


【姫、お部屋がゴタゴタする】
d0080733_22215018.jpg
姫のゲージの中に新しくりんりんボール(草の中に鈴が入ったボール)を買ってきたときの写真です。
movepapa:「姫、新しく買ったきたりんりんボールはどうですか?」
姫:「いいにおいがするわね~。」
movepapa:「新鮮ですから。姫、このボールまわすと音がするんですよ。」
姫:「そうなの?それよりこのボール大きすぎない?あたち、ゆっくりくつろげないんですけど。」
movepapa:「安月給なので、このゲージがせいいっぱいの大きさなのです。」
姫:「あたちのために残業いっぱいちてもいいのよ。」
movepapa:「やらせていただきます…。」
[PR]
by sakurarabbit | 2007-10-09 22:24

姫のあゆみ part1

おはようございます。movepapaです。

今回からsakuraが元気になるまで、自分が撮っていた画像をもとに若かれしころの(今でも充分若いけど)姫を姫と一緒に振り返っていきたいとと思います。

作品名【姫、トイレの片隅にたたずむ】
d0080733_8552280.jpg
うちに来て初めての日。どうしていいかわからずにゲージのしかもトイレの片隅にたたずんでいたよね。トイレにすっぽりはまっているのが当時の小ささを物語っております。
movepapa:「姫、この頃はずいぶんこじんまりとしていますね~。」
姫:「ちょっと、今は太っているとでもいいたいわけ~?どんだけ~。」
movepapa:「いえいえ、けしてそんなことは…ちょっとだけ思ってます。」
姫:「…。ひどい、ひどすぎるわ。あたちはものすごい緊張していたのに。」

作品名:【姫、作戦会議を開く】
d0080733_8561130.jpg
うちらが付き合っている頃からいるパグのぬいぐるみ。このぬいぐるみたちと、作戦会議中。
movepapa:「姫、この時は何の会議を開いていたのですか?」
姫:「秘密。」
movepapa:「おやつのもらいかた?」
姫:「秘密。」
movepapa:「脱走の計画?」
姫:「秘密」
movepapa:「姫の美しさについて?」
姫:「そうなのよ~。あたちがどれくらいかわいいかって。」
movepapa:「…。」

こんな感じで続けていきたいな。part2に続く?
[PR]
by sakurarabbit | 2007-10-05 09:01