4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 16 )

任務完了

おはようございます。
movepapaでございます。
いよいよsakuraが近々復活。
ってことで自分がお役ゴメンになったので、今日で最後のブログです。
皆さん、次回からはsakuraが復活ですよ~。

【姫、チンゲン菜を好む】
最後は、11日のひとこまを。
一昨日で、姫が産まれてから1年と9ヶ月。お祝いにチンゲン菜を買ってあげていったときの姫です。
d0080733_8565630.jpg
movepapa:「姫、今日で姫が産まれて1年9ヶ月だから、おみやげにチンゲン菜買ってきたよ~。」
姫:「わぁ~、チンゲン菜~♪」
movepapa:「姫はチンゲン菜大好きだもんね~。」
姫:「うん。」(むしゃ×2)
movepapa:「姫、そんな勢いで食べたら…。」
姫:「もう葉っぱの部分ないよ~。」
movepapa:「姫、次まで我慢ね~。」
姫:「え~、あたちのようなかわいいうさぎさんはヤサイを食べて、テンサイに近づくのよ。葉っぱがなくちゃ、はっぱりダメじゃない。」
movepapa:「姫、最後までギャグなのね…。」

ってなわけで、皆様、今までお世話になりました。
次回からはsakuraのブログをお楽しみ下さい。

しか~し、今回のsakuraの休止期間で味を占めた自分は30歳の誕生日から自分のブログを立ち上げるつもりです。姫とギャグを載せることと題名以外、何も決まっていませんが…。
ってなわけで、次回からはそちらでよろしくお願い致します。
今まで本当にありがとうござました。

by movepapa
[PR]
by sakurarabbit | 2007-12-14 09:04

爪きり

おはようございます。movepapaでございます。
今回は先週の土曜日の一見を。

【姫、爪きりを拒む】
うちでは、自分もsakuraも姫の爪きりをすることができないため、姫の故郷のうさぎ村に連れて行きます。今回はそこで暴れる×2。爪きりが終わって放心状態の姫でございます。
d0080733_846142.jpg
movepapa:姫、どうして今回はそんなに暴れたの?恐かったの?
姫:うん…。
movepapa:あおむけにされたのが恐かったの?
姫:うん…。
movepapa:知らない人にだっこされて恐かったの?
姫:うん…。
movepapa:おなか空いたの?
姫:うん♪
movepapa:…。

足の爪を一本切るたびに脱出をこころみようとする姫がかわいそうで姫のびわボールを買ってあげました。もちろんその日になくなりましたけど…。
皆さんのところは爪きりをどうしているんですか?
[PR]
by sakurarabbit | 2007-12-11 08:55

姫のあゆみ part6

おはようございます。
今回のクリスマスツリーが職場でも思いのほか好評で喜んでいるmovepapaでございます。

さて、今回は姫のあゆみをお伝えします。

【姫、何かをほしがる】
自分の結構お気に入りの写真です。この「ほぇ~。」って顔をこっちを見上げる姿がすごい好きなんですよね。
d0080733_8564751.jpg
movepapa:「姫、どうしたの?」
姫:「あたしの相手して~♪」
movepapa:「んじゃ、なでなでしてあげるからね~。」
姫:「違う~。」
movepapa:「んじゃ、お掃除してあげるからね~。」
姫:「それも、違う~。」
movepapa:「もしや、ペレット…。」
姫:むしゃ、むしゃ…。

ってな感じで載せましたが、最近はこの状況下ではなでなでを要求することが多くなってきました。最近、sakuraより自分が多くなってきているせいか、自分にとてもなついてきています。うれしい限りです。sakuraは最近、姫に嫉妬することがしばしばです。(笑)

みなさんにご報告です。sakura、年内には復帰できそうです。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-12-05 09:04

クリスマスツリー???

こんばんは。
movepapaでございます。
毎年、この時期はクリスマスイヴ生まれの自分にとって凹んでくる自分ですが、
それと同時に今年も来たなと思い、あるものを作ります。
それは、「クリスマスツリー」。
今年で6回目ぐらいです。
しか~し、もちろん、ギャグ好きの自分がただのクリスマスツリーを作るわけはありません。
ってなわけでまずはこの写真を見て解読してみてください。

【クリスマスツリー完成型】
d0080733_21442491.jpg


【クリスマスツリー試作品】
d0080733_21455718.jpg


【姫、クリスマスツリーとにらみ合う】
d0080733_21491751.jpg

クリスマスツリーを見ている?にらんでいるような姫の姿。それを見て、汗ばんでいるQooの姿がちょっといい感じ。(笑)


さて、【クリスマスツリー完成型】の答えですが、

1.「Qoo」「リス(チップとデール」「マウス(ねずみ)」「ツリー(木)」

2.「クー」「リス」「マウス」「ツリー」

3.「クーリスマウスツリー」

4.「クリスマウスツリー」

5.「クリスマスツリー」

あ~、我ながら完璧。今回はかわいさがポイントです。
皆さんの笑い声が聞こえてきそうです。(笑)
ちなみに試作品はチップとデールが見にくいのと、ねずみがハムスターってので却下。
ということで完成型になりました。

「必要経費」
Qoo:208円(おまけでQooをGET)
チップとデール:去年や一昨年の作品から拝借
ねずみ:99円
木:105円

合計:422円

sakuraに昨年までは「ぐだらないから、絶対のせないでよ。」って言われていたのですが、
今回は頑張って更新している姿を見てsakuraの許可を得て、掲載になりました。

inaさん、seikoさん、本物はそのうち、業連で回しますのでよろしくお願いしま~す。
皆さんも、ぜひ、一味違ったクリスマスツリーを作ってみてはどうでしょう?
[PR]
by sakurarabbit | 2007-11-28 22:23

カッパ?

こんばんは。movepapaでございます。
今日は自分のことを。
今年3つ目のマラソン、宮城県の登米市でおこなわれた「カッパマラソン」に行ってきました。
今回は前回の「栗原市民マラソン」での失敗を教訓にし、前回に比べて若干練習をして、大会にのぞみました。
というわけで、今回は姫もカッパ仕様になってもらいました。
d0080733_18405632.jpg

ちなみに、頭にのっけているのは「いちごの葉っぱ」です。

d0080733_18444730.jpg
さて、今回は姫も許可を得て、「team move」として参加してきました。
「team move」の一員として悲惨な結果は残せません。
実際に競技が始まって、いざ走ってみると身体は前回より動きました。
前回の2つに比べてコースが平坦なこともあり、思ったよりも記録はよかったです。
順位も61人中25位だから、上出来かなと。

d0080733_1918244.jpg
味噌汁、牛肉の試食をしていると、しばらくして、122mのかっぱ巻きを作るとのアナンスが。
すると、スチール机をいっぱい並べてあって、そこに、「海苔巻き」「ご飯」「きゅうり」が次々と。そして、グルグルと。で~っかいがっぱ太巻きのできあがりです。
味はまずまずでした。

30歳を前にとりあえずこれだけ身体を動かしたから、29日の健康診断はどうかいい結果が待っていますように。
みなさんも、来年マラソン出てみませんか?

【姫へのおみやげは?】
movepapa:「姫、今日はカッパマラソンを走ってきました。」
姫:「わかってるわ。それより、おみやげは?」
movepapa:「おみやげはないです・・・。」
姫:「なんですと~。カッパマラソンにいったんだから、カッパ巻きをかっぱらってきなさいよ。」
movepapa:「…。姫、かっぱらうのは窃盗です…。」
姫「あっ、そうだった。かっぱらうのはよくないわね。つい興奮しちゃって。あって、でもカッパさんがいたわ?」
movepapa:「どこに?」
姫:「目の前に、ねっ、movepapa♪」
movepapa:「…。気にしていることを…。」
[PR]
by sakurarabbit | 2007-11-25 19:21

姫のあゆみ part5

おはようございます。
movepapaでございます。
ついに宮城でも雪を観測。起きたら今日は外に雪がちらついておりました。
さて、今日は久々の姫のあゆみでございます。

【姫、身だしなみを整える】
d0080733_913911.jpg
姫:ペロペロx2。
movepapa:「姫、毛づくろい中ですか?」
姫:「そうよ。女性は身だしなみが大切ですから。」
movepapa:「そうですね。姫はきれい好きですものね。」
姫:「あったり前じゃない。」
movepapa:姫の大好きなパパイヤボールをちらつかせる。
姫:「わっ、パパイヤボール♪」
movepapa:「姫、身だしなみは?」
姫:「身だしなみより、目の前の大好物よ。」
movepapa:「色気より、食い気…。」

ここでみなさんにご質問。
最近、うちの姫の食欲が変なのです。
ちんげんさいや、牧草はめちゃめちゃ食べるのですが、ペレットをまったくといって良いほど食べません?みなさんのところでもこんなこと、ありますか?
[PR]
by sakurarabbit | 2007-11-22 09:06

オシャレ

お久しぶりです。
movepapaでございます。
仕事の忙しさ?にかまけてブログをサボっておりました。
見に来ていただいていた方すみません…。
今回は最近の姫を掲載してみたいと思います。

【姫、チョーカーをつける】

先日、うさぎ村で購入したチョーカーを姫につけてみました。
どうも、チョーカーは気にいらなかったようで、1分もつけてはくれなかった…。
なんか、今回の画像はかわいらしさより、ふてぶてしさのほうが気になるのは自分だけ…?

d0080733_20171486.jpg


movepapa:「姫、オシャレしよう~。」
姫:「何よ、あたちは今のままじゃ可愛いくないって言うの?」
movepapa:「今以上にキレイになってほしいの。だから、チョーカーつけようね~。」
姫:「チョーカ(しょうが)ないわね~。」
movepapa:「姫、苦しいかと…。」
[PR]
by sakurarabbit | 2007-11-18 20:28

姫のあゆみpart4

こんばんは。movepapaです。
明日と言うか、今日は先日の休日出勤の振り替え休日でお休みなので遅い時間での更新です。
さて、今回も姫のあゆみをお伝えします。
秋と言うことで今回のテーマは食欲の秋です。(姫に怒られそうな内容です。)

【姫、寝ぼけまなこで何を訴える】
d0080733_0254988.jpg
姫がと言うよりはむしろ自分が寝ぼけまなこなんですが、最近は目覚ましより先に姫のガジガジで目が覚めます。どうやら姫はゲージを早く脱走したいようです。
movepapa:姫、おはようございます。
姫:…。
movepapa:姫、具合が悪いのですか?
姫:…。
movepapa:姫、寒いのですか?
姫:…。
movepapa:はっ、ペレットですか?(ペレットを餌箱に。)
姫:ボリボリ。気付くのが遅いわよ。
movepapa:すみません。
姫:わかれば、よろちぃ。
movepapa:…。

【姫、ガジガジする】
d0080733_025199.jpg
うさぎを飼っている皆さんはゲージをガジガジするのに悩みますよね。どうにか
ならないものでしょうか…。
姫:(ガジガジ…)
movepapa:姫、歯を痛めるからダメ。
姫:(ガジガジ…)
movepapa:姫、ご近所の皆さん飼っているのがばれるから静かにして。
姫:(ガジガジ…)
movepapa:姫、歯がへんな風にまがっちゃうから静かにして。
姫:(ガジガジ…)
movepapa:姫、御飯食べれなくなっちゃうよ。
姫:え゛っ。(ガジガジ終了)
movepapa:姫、食べ物でつられるあなたって…。

私ごとですが、自分の大好きなミスチルの新曲「旅立ちの唄」を先日発売になりました。
もちろん即買いです。帰って聴いて癒されております。
聴いていると夏に行なわれたライブがフィードバックしてきます。偶然、桜井さんのマイクに止まったトンボ、そして、キレイな虹。そして、今回発売された「旅立ちの唄」の発表。思い出すだけでまた行きたくなります。あ~、早くまたミスチルのライブに行きたいな~。
皆さんもぜひ、聞いてみてください。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-11-02 00:31

姫、完全復活♪

こんばんは。movepapaです。
昨日、お給料も入ったので、姫の定期健診に行ってきました。
実は一昨日、sakuraが棚の上から、ぶあついマンガ本を落とし、運悪く、その棚の下にいた姫のオケツに直撃。それでも、心配しているsakuraを尻目に、姫は元気に走り回っているのです。
そんな姿を見て、一安心したsakuraですが、自分は気が気じゃありません。
それもあっての昨日の病院。
sakuraの体調がいまいちだったので、姫と一緒に、1人と1羽の大雨の中、ドライブ。
病院について、名前を呼ばれ、診察台へ。
毎度×2のことですが、姫が診察台に乗ると、いつもはしないのに、自分に姫からくっついてきて、つぶらな瞳でこっちを見上げてくるのです。その瞳を見るたびに、ギュッとしたくなっちゃいます。(親バカ)
そして、先生登場。「前回の健診のときに比べて脂肪がどうなっているかレントゲンを撮ってみましょうね。」とのこと。レントゲンを撮ってもらえることになったので、自分は本のことは心にしまって、結果を待ちました。
そして、診察結果は異常なし。よかった~。
ってなわけで、今日は元気な姫の姿をアップします。
病院に行った次の日ということで、いつもに比べて若干食欲が落ちてはいますが、姫、完全復活です。皆さん、心配していただいてありがとうございました。
d0080733_21482186.jpg
d0080733_21484190.jpg

そして、お待たせしました。
sakuraもちょっとずつ復活してきました。
ちょっとずつご飯も食べれるようになってきましたので、ブログ復活までもう少々お待ちください。
[PR]
by sakurarabbit | 2007-10-28 21:56

ぬり掛け~♪

こんばんは。
movepapaでございます。
今回は、今日の出来事を掲載します。
今日は、待ちに待った給料日。ってなわけで、先日、友人のバースデープレゼントを買ったときにどうしても気になっていた商品をGET。
その商品はこちら。

【ぬりかべひざ掛け】
d0080733_22463565.jpg

ゲゲゲの鬼太郎に出てくる「ぬりかべ」のひざ掛け。略して「ぬり掛け」。
見た瞬間、「そのネーミング&その絵が面白い。きっと職場でも笑いがとれる。」movepapaの笑いの本能に火がつき、購入にいたりました。
ってなわけで明日から「ぬり掛け」職場デビューです。
inaさん、seikoさん、ぜひ、「ぬり掛け」見に来てくださ~い。
とその前に、姫と一緒にツーショット~♪

【姫、ぬりかけと競演する】
d0080733_22472390.jpg

姫:「この灰色のは何~?」
movepapa:「ぬりかべって、言うんだよ。」
姫:「あっ、あれね、好きな芸能人を追い掛け回すファンの人。」
movepapa:「それは、おっかけ。」
姫:「あっ、間違い、ご飯にかけるやつ。」
movepapa:「それは、ふりかけ。」
姫:「あっ、また間違ったわ。赤ちゃんが服の上にかけるやつね。」
movepapa:「それは、よだれかけね…。」
d0080733_22442394.jpg

[PR]
by sakurarabbit | 2007-10-25 23:02