4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

離乳食開始。

もう10月ですね。この時期になると、準備をするのが、来年のカレンダー。来年も、もちろん大好きなピーターラビットのモノを準備しました。ムーヴとピーターラビットって、そっくりだと思いませんか?
d0080733_17501952.jpg

毛の色や可愛らしいところがそっくりです☆

流星が5ヶ月になったので、離乳食を開始しました。
開始してから2週間ほど経ちましたが、試したのはおかゆといも類、リンゴです。
d0080733_17504835.jpg

物凄く不味そうに食べています・・・。
d0080733_17511571.jpg

なのに、しっかりスプーンは握ってます(笑)
d0080733_17513348.jpg

麦茶にも挑戦。母乳一筋なので、こういう乳首は上手く吸えないらしく、さっぱり飲めないでいます。でも、絶対に放さない流星。頑張って飲めるようになろうね。

来週、3種混合の3回目の予防接種を受けます。前回、注射した部分が腫れてしまったので、今回はお薬を飲みながら受けることになりました。初のお薬。朝晩と頑張って飲んでいます。離乳食に混ぜたり、白湯で溶かしたり・・・微妙な表情で毎回飲んでいます。
パパとママに似て、どうも肌が弱いようです・・・(ToT)
[PR]
by sakurarabbit | 2008-10-09 17:54 | 育児