4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

結婚記念日。

最近、ネットが遅くなり(パソコンの処理速度が遅くなり)ブログをサボり気味のsakuraです。子育て中の貴重な自由の時間を、この処理速度の遅いパソコンに時間を費やすのが、もったいなく、ついついブログを怠っていました(汗) 旦那さん、頑張って稼いで来てくださ~い!! 新しいパソコンが欲しいです。

さて、9月1日は私達の結婚記念日。入籍して5年になりました。今年は、流星も産まれて、出掛ける余裕もなく・・・なので、近くのハンバーグ屋さんにランチに行ってきました。食事をする私達をベビーカーに乗って、じっと見つめている流星。いつぐずり出すのかと、冷や冷やして、落ち着いて食事も出来ませんでしたけど(苦笑) お店の方も気遣ってくれて、流星をあやしてくれたりしていたので、デザートまでいただく事が出来ました♪

d0080733_22174240.jpg

そして、主人から頂いたプレゼント。ウサギさんのお財布に、お茶碗です。
d0080733_22183449.jpg

お茶碗は、こんな風なウサギの柄になっています♪ 割らないように気をつけないと。
結婚して5年。流星が産まれて、子育てが大変だけど、夫婦の時間も大切にしていきたいと思います。来年は、結婚記念日に、流星とムーヴを連れて家族旅行にでも行けたらいいなぁ♪

流星は・・・元気に成長中。先月、三種混合の1回目の予防接種を受けてきました。注射では大泣き(ToT) 『あぁ、泣き顔も可愛いなぁ~』なんて思ってしまった親バカsakuraです。
今日は健診。先月の健診で、首のすわりがいまいちだったので、今月の健診も来てと言われていたので、行ってきました。うつぶせにすると、微妙に顔を上げるだけの流星ですが、とりあえず、首のすわりはOKを頂きました。ただ、カルテに『頭大きめ(様子見)』と書かれていたのが、非常に気になりますが・・・。それ以外は、異常なし。身長63.4cm 体重7870gとすくすく成長中。下の前歯も、ちょっとだけ生えてきました。赤ちゃんって、本当に成長が早い!! 毎日、発見の連続です。

d0080733_22504547.jpg

そして、最近、すっかりお姉ちゃんの顔になったムーヴは・・・。お客さんが来ても、あまり警戒しなくなりました。以前は、誰かが遊びに来てくれると、ケージの中で固まっていましたが、今ではゴロンとリラックスしたり、自分から傍によってみたりしています。あんなに人見知りをしていたムーヴですが、今ではすっかりお姉ちゃんらしくなりました♪
[PR]
by sakurarabbit | 2008-09-03 23:02 | 日記