4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1ヶ月が過ぎました。

ご無沙汰してます。なかなか更新しないでいるのに、毎日、チェックして下さっている皆さん、ありがとうございます♪

流星が産まれて1ヶ月が過ぎました。短いようで、長い1ヶ月・・・。
1ヶ月前に2034gという小ささで、この世に誕生した流星ですが、今では3200gまで体重を増やしました。あんなに、ほっそりしていたお顔も、ぷくぷくの頬っぺたに、立派な二重あご・・・。だいぶ、貫禄のあるお顔になって来ました。ちょっとだけど、自分で首を動かしたり、起きている時間が長くなったり・・・。赤ちゃんの成長ぶりには驚かされてばかりです。

生まれたときは、あまり泣かなかった流星。いや、表情は明らかに泣いている表情なのですが、声が出ていなかった事が多くて、心配もしましたが、最近は、超音波並みの大声で元気に泣いてくれるようになりました。あの小さい身体のどこから、あんなに大声が出るの!?と思ってしまうくらいの泣き声・・・。もう少し、小さく泣いてくれるとありがたいのですが・・・(苦笑)

1,2時間おきに泣いては、おっぱいをねだるので寝不足です(ToT)
d0080733_13535016.jpg

きっと、ムーヴも寝不足気味のはず・・・。でも、最近では、流星が泣いても、ゴロンとリラックスしている時が多くなり、流星の存在に慣れてきた感じです。
[PR]
by sakurarabbit | 2008-05-22 13:57 | マタニティ