4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日ディナー♪

最近、すっきりしない日々が続いていますね・・・。
そんな中、土曜日、ちょこっとだけお花見。私の住む市の市役所の桜がキレイなんですよ~。
丁度、主人が花粉症の病院に薬を貰いに行ってる間に、市役所で一人で桜を眺めてきました。
d0080733_1175076.jpg

ちょっと風が強かったけど、とてもキレイでした。
来年は主人と産まれてくる赤ちゃんとお弁当を持って、お花見に出掛けられたらいいなぁ♪

午後からは、ベビーラックを譲ってもらう為に高校時代のお友達のおうちへ、主人とお邪魔してきました。もうすぐ10ヶ月になるお子さんがいるのですが、とっても可愛かったです♪
ママにベッタリ♪って感じで、旦那さんが抱っこすると、ちょっとぐずってました。
旦那さん、凹んでいたけど、その光景が幸せいっぱいで微笑ましかったです。
うちでも、そうなるのかな?ママベッタリになってくれるのかな?楽しみです。
チーズちゃん、色々と譲ってくれてありがとう!! 何から何まですみません(汗)
せっかくのお休みだったのに、長居しちゃってゴメンね。
赤ちゃんが産まれたら、遊びに来てね♪


その後は、『赤ちゃん本舗』へ。チャイルドシートを購入しました。
チャイルドシートは、ずっと主人に任せていたのですが、ようやく買うのが決まった!!との事だったので、買って来ました。これで、赤ちゃんを迎える準備は完璧!!・・・かな。
私の入院準備も終了したので、お産を迎えるだけです。
でも、出来れば、予定日までお腹の中にいて欲しいです。
お腹が大きいのは大変だけど、胎動とか感じられなくなるのは淋しい気がするので・・・。

夕方からは『サンマルク』でお食事。私の誕生日のお祝いをしました。
d0080733_1192138.jpg

水菜とじゃこのサラダ。この前に、ごぼうのクリームスープが出ました。(写真撮るの忘れちゃった(汗)) ごぼうのクリームスープは、レシピを知りたいくらい美味しかったです♪
d0080733_11105980.jpg

メインの和風ステーキです♪お肉が柔らかかったです~。メインの前に、ミニグラタンも出ました。(こちらも写真を撮るのを忘れました(汗)) グラタンは、チーズがとろ~りしていて、チーズ好きの私にはたまらない、お味でした♪
d0080733_11114236.jpg

デザートはバニラとラズベリーのアイスクリーム。飲み物にはハーブティー(ミントティー)を選びました。デザートがアイスクリームだけだったのが、ちょっと残念でしたけど・・・(ToT)

子供が産まれたら、こうしてゆっくりコース料理を食べることも出来ないだろうから、主人とのんびり食べてきました。サンマルクと言えば、出来立てパンの食べ放題!!
運ばれてくる出来立てパンは、小ぶりなので、色々な種類のパンを食べれるのは、とっても嬉しいですよね。お料理より、パンをメインに食べてきましたよ(汗)
・・・パンの食べ放題の為に、毎日でもサンマルクに行きたい・・・と思ってしまいます・・・。

1日中、お留守番だったムーヴは・・・。もちろん、ご機嫌斜め。大好きな主人の撫で撫でやキスを拒むくらい、その日は機嫌が悪かったです(ToT)
d0080733_11151829.jpg

でも、日曜日にはムーヴの機嫌も直り、朝からぶんぶん♪鳴きながら、お部屋を走り回っていました♪ やはり、皆一緒がいいよね?ムーヴ。

今週も金曜日の健診まで、ムーヴとのんびり過ごしたいと思います。
先週、お友達から、お誕生日のプレゼントに、シフォンケーキの型を頂いたので、シフォンケーキに初挑戦したいと思っています♪
[PR]
by sakurarabbit | 2008-04-14 11:25 | おでかけ