4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

妊婦検診(10ヶ月 その1)

やはり、今日も057.gifの中の妊婦検診でした(汗)
今日で、妊娠週数36w0d。とうとう臨月に突入。5月9日の予定日まで1ヶ月を切りました。

前回の検診で、赤ちゃんの推定体重がほとんど増えていませんでしたが・・・。
今回の検診では、約300gアップの2233gまでに成長してくれていました!!
それでも、正常範囲以内より、若干少ないので、なるべく安静に過ごすように言われて、帰って来ましたけど(汗) 今回は、先生も念入りに超音波で、色々診てくれて、今の時点でわかる範囲では、赤ちゃん、小さいけど、特に異常は見当たらないとのことでした。前回より、育っているので、大丈夫だろうって。もちろん、実際に生まれてみないと、わからない部分ってたくさんあると思いますが・・・。とりあえず、一安心でした。

先生にも助産師さん達も『疲れないようにね。』『絶対に無理しちゃダメだよ。』と散々言われたので、1週間後の検診まで、のんびりしようと思います。
・・・いや、本当に毎日、ゴロゴロ過ごしているのですが・・・。でも、どこかで、無理して動いているのかなぁ。疲れないように、気をつけて生活したいと思います。

実は昨日4月10日は私の誕生日でした。とうとう、30代突入です。
でも、不思議なことに年齢なんて、どうでもいいやって感じです(苦笑)
赤ちゃんや出産のことで、頭の中がいっぱいなのかも(汗)
昨日は、検診の前日&平日だったので、特別お祝いはしませんでしたが、主人やお友達から、お誕生日プレゼントを頂きました♪
d0080733_1629239.jpg

毎年、お誕生日には主人からお花が届きます。ムーヴもお花は大好き♪
早速、匂い付けをしていました。その後、お花を食べようとしていましたが・・・。

そして、主人から貰ったプレゼントの中に、こんなモノが!!
d0080733_16312425.jpg

よ~く見て下さい!! ウサギちゃんが・・・?
d0080733_16315940.jpg

これ、『コケ丸くん』と言うそうです。ウサギちゃんの部分がコケで出来ていて、そこから植物が伸びています!! すごく可愛いと思いませんか!? 思わず、感動してしまいました。
でも、植物と相性が悪いsakura。枯らさないように気をつけなくては(笑)
プレゼントをくれたお友達の皆、主人に心から、ありがとうを伝えたいです!!

昨日はご馳走が食べれなかったので、週末はどこかで外食したいと思っています♪
皆さんも、良い週末を♪
[PR]
by sakurarabbit | 2008-04-11 16:45 | マタニティ