4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リラックスタイム♪

ようやく、私の住む地域でも、桜の開花発表がありました。
でも、近所の公園の桜の木を見てみると、ほんの少し、花を咲かせているだけ。
満開になるには、もう少し時間がかかるようです。早く満開の桜が見たいです♪

この間の土曜日も主人は仕事・・・。いつも通り起きて、朝食&お弁当作り。
その後、彼を見送って、パン作りをしました!!
久しぶりに、動物パンを作ろうと、気合いを入れて生地をこねました。
d0080733_1515583.jpg

・・・一応、『ウサギパン』なんです(汗) でも、ネズミパンっぽい!?
やはり、動物パンは苦手のようです・・・。何度作っても、上達しないウサギパンです・・・。
ちなみにウサギパンの中身は、イチゴジャム&クリームチーズにしてみました。
ウサギパンの他にも、我が家の定番『コーンマヨパン』も作りましたよ♪
d0080733_153163.jpg

パンを作っている途中に、主人のお友達の先輩ママさんから、ノンカフェインのハーブティーなどが届いたので、出来立てのパンと一緒に、のんびりお茶をしました。
心温まるお手紙も添えてあり、ちょっと気持ちが軽くなった感じがします。
sakuracoさん、ありがとうございます。これからも、よろしくお願いしますね♪

先週の土曜日に『パンダパン』を買って来てくれた主人。
また、仕事帰りにパン屋さんに立ち寄って来てくれました。
今度こそ、当初の目的『さくらうさぎパン』をゲットしてくれました~!!
d0080733_1541825.jpg

なんだか、ずいぶん、手抜きのウサギさん!? このパン、雑誌で見て、可愛くて、ずっと、欲しいと思っていたのですが、現物を見て、ちょっとがっかり・・・。でも、美味しかったです。
中身は、今の時期にピッタリの桜餡で、白玉も入っていました。

日曜日は・・・のんびり♪ と思っていたのですが、どこかに出かけたくなり、仕事で疲れている主人に無理言って、買い物へ行ってきました。もちろん、パン屋さん巡りのため(笑)
でも、お目当てのパンを買うことが出来ず、がっかり・・・。
と思っていたら、行き当たりばったりで行った激安パンのお店で、あるものを発見!!
d0080733_156230.jpg

月夜のうさぎ』のプリンです。ネット販売しかしていないと聞いていたのですが、運よく、買うことが出来ました。『ビターキャラメル』と『エクストラチーズ』の2種類を購入。
固めのプリンですが、濃厚な味でとっても美味しかったです♪
やはり、美味しいものを食べている時が、一番幸せですね♪

ちなみに、ムーヴは・・・。日曜日は主人が休みだったせいか、いつも以上に、ぶんぶん♪鳴きながら、飛び跳ねていました。sakuraと2人きりの時は、こんなにぶんぶん♪鳴かないのに・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2008-04-07 16:27 | 日記