人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のんびり週末♪

今日で3月も終わり!! なのに、朝から雪混じりの冷たい雨が降っていました。
なので、今日もお家でゴロゴロ・・・。何もする気が起きないsakuraです。

今日はもちろん、週末も、食べては寝て・・・を繰り返してました(汗)
でも、土曜日は朝から生地をこねて、ベーグルを焼きましたよ~♪
のんびり週末♪_d0080733_1955128.jpg

なんだか、表面がボコボコになってしまいましたが、中はもっちりで外はパリパリで、美味しく出来ました♪ 主人も、すごく気に入ってくれて、『美味しい』と食べるたびに言ってくれました。
調子に乗って、また作っちゃおう(笑) バターを使わないせいか、いつも作るパンより楽に出来た気がします。

そして、そのベーグルを使って、日曜日にはベーグルサンドでランチしました。
のんびり週末♪_d0080733_1975516.jpg

クリームチーズ&スモークサーモンサンド』と『生ハム&アボガドサンド』です。
ちょっとお洒落なサンドにしてみました♪ たまには、こういう贅沢なランチもいいかも。
でも、主人はベーグルをそのまま食べる方が美味しいと言っていました(汗)
のんびり週末♪_d0080733_1991040.jpg

デザートに、イチゴが安く手に入ったので『イチゴのレアチーズケーキ』も作ってみました♪
美味しいものを食べている時って、本当に幸せですよね♪

今まで、体重管理で頭がいっぱいで、食べたいものを我慢してイライラしてきましたが、今回は、食べたいものを食べて、昼寝しまくりの日々を過ごそうと思っています。
今度の検診で、体重が増加して叱られたって、どうせ、赤ちゃんのことが気になって、あまり頭に入らないだろうし(笑) やっぱ、ストレスのない生活をするなら、食べて寝る!!に限りますよね。食べている時は幸せだし、寝ちゃえば、ストレスなんて感じないし(笑) それでも、ストレスを感じるときは、我が家の癒し姫・ムーヴに癒してもらうことにします。
次の検診までの2週間。なるべく前向きに過ごしたいです。

おまけ・・・。
土曜日、仕事帰りに主人がパン屋さんでパンを買ってきてくれました!!
のんびり週末♪_d0080733_1913895.jpg

このパン屋さん、結構有名なのですが、我が家から遠い場所にあり・・・。それでも、行きたいなぁと思っていたら、主人が仕事帰りに行ってくれました。本当は可愛いウサギパンがあることで、有名なのですが、主人が行った時は、ウサギパンは売り切れ(ToT) 代わりに、この2種類のパンを買ってきてくれました。・・・なんだか、パンダパン、妙に偉そうです(笑)
旦那さんへ。
自宅とは反対方向にあるパン屋さんだったのに、わざわざ行ってくれてありがとう♪
by sakurarabbit | 2008-03-31 19:23 | 日記