4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランチデート♪

先週の金曜日はホワイトデーでしたね♪ 我が家では、主人からお菓子を貰いました♪
d0080733_11344538.jpg

チョコのバームクーヘンと、クッキーとプリンです♪
バームクーヘンは、買ったヤツだけど、クッキーとプリンは主人の手作りなんですよ!!
仕事が忙しくて、疲れているはずなのに、キッチンに立って、頑張って作ってくれました。
クッキーは、サクサクで、プリンはすっごくトロトロ☆ とっても美味しかったです。
ありがとう、旦那さん。また、作ってね!!(笑)
d0080733_11362517.jpg

手作りクッキーの中に、動物型のクッキーがあったのですが、これ、何に見えますか?
私は、キツネだと思っていたのですが、どうやら、ウサギのようです・・・。
ウサギにしては、耳が短すぎると思うんだけど・・・。夫婦そろって、不器用だなぁ。

そして、日曜日・・・。
5年前の3月16日。動物園で、主人からプロポーズをされました。
毎年、この時期になると、動物園デートするのですが、今は妊娠中の私。あの広い動物園を歩くのは、さすがに辛いので、近所のハンバーグ屋さんにランチデートに行きました。
天気も良かったので、2人で散歩がてらに行ってきました♪
d0080733_1142104.jpg

お店は小さいけど、とってもアットホームな感じで雰囲気も良いです。
ここのハンバーグ屋さん、去年の秋にOPNEしたのですが、スタッフの皆さんは市内でも有名なハンバーグ店の元スタッフさんで、とっても美味しいハンバーグが食べれます。
d0080733_114343100.jpg

ランチセットを注文しました。7種類のハンバーグの中から1種類選べて、サラダにクリームコロッケ、ご飯と味噌汁が付いてきます。これで、800円♪ 主人はデミグラスソースのチーズ焼きを、私はおろしポン酢を頼みました。ハンバーグは肉汁いっぱいで美味しいし、サラダはドレッシングとかかけなくても、そのまま食べれちゃうほど、野菜が甘い☆ ご飯はホクホクに炊き上がっています♪ とっても、美味しいランチでした☆

ランチした後は、近所のスーパーで買い物をし帰宅。
こういう風に、近場でのんびりデートもいいですね☆
来年は、赤ちゃんも生まれているから、親子3人で動物園に行けたらいいなぁ。

そして、月曜日・・・。
昨日は市内の先輩ママさんのおうちへ、遊びに行ってきました!!
別の先輩ママさんも来ていて、3組の親子+私で、とっても賑やかな時間を過ごしましたよ。
子供って、あの小さい身体からは信じられないくらい、パワフル~!!
そして、ママさん達も負けないくらい元気いっぱい!! すごいなぁ~。
ママさんたちの話を聞いていると、小さい子供にも個性があり、人それぞれの子育ての仕方があるんだなぁと思いました。私も、私らしい子育てをしようと思いました。
4時間ほど居座り、その上、段ボール箱いっぱいのお下がりまで頂いてきました☆
ところで、やはり皆さんに9ヶ月なのに、お腹が小さいと言われました(笑)
d0080733_11542555.jpg

なので、今の私のお腹の写真を撮ってみました。自分では、だいぶ大きくなった感じですが、やはり小さい!? でも、赤ちゃんは順調に育っているので、気にしない事にします。
携帯で撮ったので、ちょっと画像が汚くて、すみません・・・。
[PR]
by sakurarabbit | 2008-03-18 12:02 | おでかけ