4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お誕生会。

ムーヴのお誕生日に、たくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました!!
一昨日はムーヴのお誕生日ということで、お誕生会をしました♪

まずは、プレゼント♪ ムーヴのお気に入りの『うたた寝ハウス』です。
今、使っているものは、ムーヴが食べちゃって、穴だらけ・・・。
d0080733_11454496.jpg

こんな無残な状態になっています(汗)
ムーヴ・・・。これはうたた寝するハウスであって、食べるためのハウスではないんだけど・・・。
さすがにもうこのハウスも限界かと思い、新しいものをプレゼントしました。
d0080733_11471730.jpg

でも、新しいものの方は、あまり興味がないらしく、古いうたた寝ハウスばかりで遊んでいます。
これじゃ、古いうたた寝ハウスが処分できないよ~(ToT)

そして、ムーヴ用のケーキ♪
毎回、イベント事ではムーヴ用のケーキを考えますが、だんだんネタが尽きてきました・・・。
d0080733_11481811.jpg

今回はシンプルに、ウサギ型のリンゴとバナナとイチゴとチンゲン菜!!
d0080733_11484852.jpg

1番最初に食べたのはリンゴ。やっぱり、ムーヴはリンゴが1番好きのようです。
その後、バナナ、チンゲン菜を食べましたが、やはりイチゴは食べてくれませんでした(ToT)

ムーヴは自分のお誕生日を知っているのか、一昨日は朝からご機嫌!!
うさダッシュや垂直ジャンプを何度も披露してくれました。
あんなに動いているムーヴを見たのは、久しぶりかも・・・。いつもゴロゴロしているから(笑)
ムーヴ、本当にお誕生日おめでとう!! 1日でも長生きしてね!!

それにしても、ウサギの2歳って、人間の歳で言うと、28歳くらいだそうです・・・。
もう少し、ゆっくり歳をとって欲しいのに・・・。
ムーヴと一緒に暮らす1日1日を、大切に過ごさないとダメですね。

おまけ・・・。
ムーヴのために買ったイチゴの残りを使って、人間用のデザートも作りました。
d0080733_11493937.jpg

春らしく、イチゴと桜の塩漬けを使って、桜色のムースを作ってみました。
これからの季節にピッタリのデザートです♪ お味も甘すぎずに美味しかったです♪

明日は妊婦検診です!! 赤ちゃんは大きくなっているかなぁ。
それと、一つ心配なことを発見。もう7回ほど、妊婦検診を受けていますが、ずっと、尿蛋白が(+)なんですよね。いつも、(+)に赤丸をされています。
特別、尿蛋白について、何か言われることはないのですが・・・。
以前、気になって、助産師さんに聞いたときは、妊娠時は蛋白が出やすく、少しでも疲れていると出るから気にしないでと言われた覚えが・・・。
もしかして、私って、疲れたマタニティライフを送っているのでしょうか!?(苦笑)
[PR]
by sakurarabbit | 2008-03-13 11:57 | ペット