4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ウサギ型の湯たんぽ。

前回は、ゆりちゃん宅の愛兎・モコちゃんへの温かいメッセージをありがとうございます。
まだまだ、気が抜けない日々が続いているみたいですが、モコちゃんには頑張って乗り越えて、元気な姿を見せて欲しいと思っています。
ウサギが立てなくなる症状について、情報をお持ちの方、何でもいいのでお知らせください。
よろしくお願いします!! 詳しくはこちらへ → 『モコのお部屋

さて、ようやく金曜日ですね。3月に入り、仕事が忙しくなった主人。
残業続きで、疲れているときは、やっぱり甘いもの♪と思い、パンの耳ラスクを作ってみました。
先日、近所のパン屋さんに行ったとき、パンの耳を貰って来ていたんですよ。
それを冷凍していたのを思い出して作ってみました♪
d0080733_11394645.jpg

パンの耳を千切りにし、バターを熱したフライパンでカリカリになるまで炒って、グラニュー糖をまぶすだけの簡単おやつ。これが、なかなか美味しいのです。素朴な味~♪
幼い頃、母がよく、このパンの耳ラスクを作ってくれました。
とても懐かしい味がして、再び、ハマりそうな予感です☆

気がつけば、あと1週間で妊娠8ヶ月も終わりです・・・。ベビー用品も順調に揃って来ました。
先日、『赤ちゃん本舗』へ、ベビー用品を買いに行ったときの事・・・。
何気なく店内をブラブラしていると、とっても可愛いものを発見しました♪

それは・・・ウサギの形をした赤ちゃん用の湯たんぽ

お腹の赤ちゃんが産まれるのは5月なんで、湯たんぽなんて必要ないのに、私も主人も一目惚れしてしまい、迷うことなくお買い上げ(苦笑) 早速、ムーヴと記念撮影です。
d0080733_11452170.jpg

この湯たんぽを買った帰りの車の中で・・・。
sakura『でもさ、湯たんぽって使うのかな?』
主 人『赤ちゃんが使わなかったら、自分が使うから大丈夫。』
・・・と、真顔で答えた主人。主人がこんな可愛い湯たんぽを使って寝ているところを想像したら、ちょっと笑っちゃいました(笑)

買い物のあとはしゃぶしゃぶの食べ放題へ!!
d0080733_1147776.jpg

しゃぶしゃぶを思う存分食べた後は、KIHACHIのソフトクリームまで食べました・・・。
体重が一気に増加したのは言うまでもありません・・・。来週の検診が怖い・・・。

明日は母親学級です。主人も一緒に参加するので、楽しみです♪
明後日は、主人のお義父さんの命日なので、主人の実家へ。
また、忙しい週末になりそうです。
[PR]
by sakurarabbit | 2008-03-07 11:53 | マタニティ