4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お姉ちゃんへの道。

今日は朝からいいお天気だったので、張り切ってお洗濯058.gif
なのに、洗濯の途中に洗濯機がエラー音を立てて止まってしまいました。
説明書を見ながら、あれこれボタンを押してみましたが、なんか変な音を立てるし、脱水も上手く出来ない・・・けど、なんとか洗濯を終わらせ、寝室のヒーターを見ると・・・。
こちらもエラー表示が出て、勝手に停止状態。
ヒーターの方も説明書を見ていじってみましたが、こちらは完全に修理が必要のようです。
洗濯機も修理が必要だったら、どうしよう~。朝からついていない・・・(ToT)
今の時期に壊れるなんて!! 余計な出費は抑えたいのに~!!

朝からブルーな気持ちになってしまったので、気分転換にパンを作ってみました。
今日は、簡単に、ホットケーキミックスを使って『かぼちゃの蒸しパン』を作ってみました♪
d0080733_17213176.jpg

かぼちゃの代わりに、さつまいもやリンゴとかにしても美味しいかも♪
ホットケーキミックスって、便利でいいですね!! 簡単にすぐ出来るし。
でも、ちゃんと生地をこねて作るパンも好きです。 今年に入ってから、パンをよく焼きます♪
最近、焼いたパンはこちら。シンプルなお食事パンです。
d0080733_17225285.jpg

妊娠前は『パンを食べるなら、お惣菜パン!!』だったのに、今はシンプルなパンが好きです。
外側はパリパリで、中はもっちりのパン♪ 手作りしたカッテージチーズとその時の気分に合わせた具材をサンドしたり、シンプルにトーストして、バターやチーズクリームをたっぷり塗って食べるのが好きです~♪ 、チーズを乗せて食べるのも美味しいですよね。
まだまだ、sakuraのパン好きは続きそうです。

さて、女性は妊娠すると、お腹が出てきたり、胎動を感じたりするので、お腹の中の赤ちゃんを愛おしく思えますよね。でも、男性って、どうなんでしょうか?主人を見ていると・・・。
もっとお腹の赤ちゃんに話しかけて撫でて欲しい
と思います。ムーヴにはメロメロで、ずっと話しかけたり、撫でたりしているのにお腹の赤ちゃんには、私が声をかけないと、撫でたり話しかけたりしません。
もう少し父親の自覚を持って欲しいなぁ
と思う今日この頃です。ムーヴはとっても可愛いから仕方がないのかも知れないけど・・・。
・・・という私も、お腹の赤ちゃんより、ムーヴに話しかけることの方が遥かに多いのですが(汗)
それとも、お腹の赤ちゃんは男の子だから、主人にしてみれば、女の子のムーヴの方が可愛いのかな?

そのムーヴは私が横になっていると、よくお腹の上に乗ってきていたのですが、最近はお腹の上には乗らずに、胸の上に乗るようになりました。
ムーヴのほうが、よっぽど、お姉ちゃんの自覚が出てきている!?
d0080733_17233910.jpg

でも、この画像・・・。尻尾をちょっと上げて、牧草入れで粗相をしている瞬間を撮ったモノです。粗相をするなんて、ムーヴのお姉ちゃんへの道はまだまだのようです・・・。

昨日、主人が職場の方から、ウサギの置き物を頂いてきました!!
d0080733_17241723.jpg

こんなに可愛いのです~!! 何かお願い事でもしているかのようなポーズ。
見ているだけで癒されます♪ 親子ウサギかな?可愛すぎます~!!
inaさん、seikoさん、とっても可愛いウサギさんをありがとうございました♪
[PR]
by sakurarabbit | 2008-02-22 17:49 | 日記