4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

失敗したチョコ・・・。

昨日はバレンタインでしたね♪ 皆さんは、どんなバレンタインを過ごしましたか?
昨日は、主人に贈るバレンタインのチョコを作りました。

作ったものは『フォンダンショコラ』。
中のチョコが、とろ~りと出てくるお菓子。自分が食べたかったので作ってみました(笑)
でも、ご存じの通り、オーブンとの相性が悪い私。しかも、心配性なので、お菓子を作るときは、焦げるくらいしっかり焼いちゃう派なので、作れるか、すごく心配でした。
d0080733_9332445.jpg

・・・で、頑張って作ったのですが・・・。やはり失敗しました(汗)
案の定、焼きすぎて、中身がとろ~りと出てきませんでした・・・。
でも、主人は『美味しい』と言って食べてくれたので、良しとしましょう♪
d0080733_9345058.jpg

チョコを失敗してしまったので、お料理を頑張ってみました!!
トマトとホタテのペペロンチーノ
にんにくたっぷりチキンソテー
具沢山クラムチャウダー
最近は私の体重管理のせいで、野菜中心の質素なご飯ばかり(笑)だったので、パスタ好きの主人には喜んでもらえました。喜んでもらえると、作った甲斐がありますよね。

そして、もちろん、ムーヴにもバレンタインの贈り物を。(ムーヴは女の子だけど。)
d0080733_9381557.jpg

ニンジンとリンゴをハートの形に切り取って、盛り付けてみました♪
イチゴも買って、実の部分とヘタの部分を飾り付けました。
ムーヴ、喜んでくれるかなぁ~と愛情を込めて一生懸命作りました!!
d0080733_9401274.jpg

・・・でも、お鼻でふんふん嗅ぎ回った後、何事もなかったようにペレットを食べていました。
せっかく作ったのに・・・。その数時間後、萎びて来たニンジンと、変色したリンゴを食べていました。ムーヴは新鮮なモノより、萎びた方が好きらしい!? しかも、やはりイチゴは実の部分は食べず、ヘタの部分は食べていました・・・。

先日、ブログのアクセス数が2万を越えました☆
ウサギの話題を書こうと始めたブログ。最近は、ウサギとはかけ離れた内容なのに、毎日、覗きに来てくださる皆さん、本当にありがとうございます!!
これからも、『さくら色の日々』をよろしくお願いします♪
[PR]
by sakurarabbit | 2008-02-15 09:50 | 日記