4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

性別判明!?

27w5dのsakuraです。気がつけば、明後日には妊娠8ヶ月を迎えます。
マタニティライフも後期に突入ですよ~。早いなぁ・・・。
出産が近づくにつれて、赤ちゃんとムーヴが仲良くなれるか心配になります。
新しい家族が増えるって、ムーヴにとっては、すごくストレスになることだと思うので、
どうやって、フォローしていくか・・・大きな課題です。
d0080733_15573262.jpg

赤ちゃんと仲良くしてね、ムーヴお姉ちゃん♪

さて、今日は妊婦検診でした!!
実は昨日から、あまり調子が良くなかった私。主人が心配してくれて、午前中だけお仕事を
お休みして、一緒に検診について来てくれました。
前回の検診では、赤ちゃんの大きさが小さ目と言われて心配しましたが、今回の推定体重は1105gと、小さくもなく、大きくもなく、丁度良い大きさでした♪
赤ちゃんって、2週間で300gも成長するんですね!! すごいなぁ。
今のところ、逆子ちゃんでもないので順調です。

そして、ようやく性別がわかりました

回りからは『絶対に女の子』とか『sakuraには女の子が似合う』とばかり言われ、
つわりも酷かったし、お腹もせり出してきてない・・・ので『きっと、女の子だろうなぁ』と
自分でも思っていたのですが・・・。

なんと・・・。

男の子のようです072.gif

ピンクが大好きな私。気がつくと、女の子のベビー服ばかりみていたので、これから急いで
男の子の服をチェックしないといけません(笑) 検診後、母に連絡したら、母も絶対に
女の子だとばかり思っていたらしく、かなりびっくりしていましたよ~(笑)
・・・主人の方の家系が、男性ばっかりなのですが、それって関係しているのでしょうか?
自分が男の子のママになるなんて、想像できないけど、元気に生まれてきてね!!

そして、赤ちゃんは順調ですが、私の体重は・・・やはりしっかり注意を受けてきました。
この2週間で、1.5kg増えたもんなぁ。もう、7ヶ月も終わりますが、これまでの体重増加は
4kgです。4kg増加というのは、多くない値だけど、今回のように短期間に急激に増えるのは
よくないみたいです。最近、外食続きだったり、おやつをたくさん食べていたので、
気をつけたいと思います。
[PR]
by sakurarabbit | 2008-02-13 16:23 | マタニティ