4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3連休の間に体重が・・・。

3連休も終わってしまいましたね・・・。
働いていないので、毎日が休みな私なのに、なぜか連休明けは、いつもブルーです(ToT)
今朝は久しぶりに調子が出ずに、布団の中から主人を見送りました(汗)

連休は・・・とにかく食べました(苦笑) 妊娠する前の私の一番の幸せは、温かい布団の中で
ぬくぬくすることだったのですが(笑)、今は食べている時が一番幸せです~♪

まずは連休初日の土曜日。
朝からお菓子作りをしました♪ ちょっと早いけど、主人の実家と自分の実家に持っていく
チョコレートを手作りしたのです♪
d0080733_13112316.jpg

チョコレートのパウンドケーキ。こういう黒っぽいお菓子は、焦げが目立たないので、
いつも以上に、オーブンを覗いてしまいます。なにせ、焦がすことに関しては、天才的な
sakuraですから(笑) 焦げないように、気をつけて作りました。
d0080733_13151276.jpg

こちらは生チョコ。チョコを溶かして、生クリームと洋酒を入れて出来上がり。簡単なのに
美味しいですよね~。でも、チョコを溶かすのって、少しでも水分が入ると、ボサボサに
なってしまうので、結構、気を遣う作業です。
d0080733_13164648.jpg

クリームチーズのタルト。こちらは、バレンタイン用ではなくて、母の誕生日祝いに作りました。
先週、私の母がお誕生日を迎えたので、作ってみました♪ クリームチーズは美味しい!!
クリームチーズを使うお菓子は大好きです。

そして、日曜日。
作ったお菓子を持って、主人の実家へ。その後は、私の実家へ日帰りで帰省しました。
私の実家に帰る途中、父が働いているホテルのランチバイキングへ!!
d0080733_13194275.jpg

いつも利用するのは、夜のディナーバイキングだったので、今回は初のランチバイキング。
・・・ランチバイキングは微妙でした。種類は少ないし・・・。ちょっと物足りないバイキング
でしたが、かなり食べました。主人より食べましたよ(苦笑) その後、実家でも、出された
お菓子を次々、口に運び、主人にだいぶ呆れられました・・・。

しかも、実家に帰る途中、ベーグルのお店『ベーグル・ユー』でベーグルを買い、
ずっと気になっていた、多賀城市にある天然酵母のパン屋さん
『天然酵母パン専門店 こうーあん 』でパンを買い込みました・・・。
もう、自分の食欲に自分でも、ただただ驚くばかりです。パン、美味しいよ~♪

そして、明日は妊婦検診!! なのに、この連休中に食べ過ぎたのか、前回の検診より1.5kgも
体重が増えていました!! ・・・人間って、2週間で1.5kgも簡単に太れるんですね(遠い目)
私の通う産院は、体重管理が他の病院より厳しいと評判の病院。体重増加は、1ヶ月で
1kg以内とあれ程、言われていたのに・・・。まぁ、増えたものは仕方がないですよね。
潔く怒られてきます(泣)それより、赤ちゃんが大きくなっていますように!!

d0080733_13324566.jpg

実家で飼っている犬・クロです。今は、冬毛でモコモコしていて、暖かそう♪
[PR]
by sakurarabbit | 2008-02-12 13:42 | 日記