4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

奪い合い。

今月の電気代の請求が来ました。先月は、初の1万越えでびっくり・・・していたのですが、
今回は6000円で済みました。先月、灯油が高いから、エアコンに頑張って貰っていたのを、
今月は灯油を買い、石油ファンヒーターに頑張って貰ったからです。
・・・エアコンを止めるだけで、4000円も電気代が下がるんですね・・・(びっくり)
我が家のエアコンって、どれだけ、電気を喰っているのでしょうか・・・。
環境にも、財布にも悪いエアコンのようです(ToT)
電気代は抑えられたけど、灯油代がかかったので、エアコンを使ってもヒーターを使っても、
あまり変わらない感じです。でも、暖かさは明らかにヒーターのほうが暖かいですね。

ムーヴはいつもヒーターの前で、過ごしていますが、たまに、私がヒーターの前を占領します。
私だって、寒いんだよ~。ヒーターの前で、暖まりたいのです。
でも、私がヒーターの前を占領すると、遠くから恨めしそうに、こちらを見るムーヴ。
d0080733_9173041.jpg

まだまだ、寒い日が続くようなので、ムーヴと私の場所の奪い合いは続きそうです。
本当は一緒にヒーターの前で、暖まりたいのですが、なぜか、ムーヴは嫌らしく、私が
近づくと去っていくのです・・・(泣)

明日から、3連休!! 皆さん、よい連休をお過ごしください056.gif
[PR]
by sakurarabbit | 2008-02-08 09:25 | ペット