4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

落花生。

昨日は同じ市内に住む、先輩ママさんのところに遊びに行ってきました♪
1歳になるお子さんがいるので、子育てのこととか聞いてきました。
私のために、子育てや出産に関する資料をたくさん集めてくれてて、すごく嬉しかったです。
今の市には、独身時代も含めると、7年も住んでいるのですが、あまり市民に優しい市では
ないなぁと思っていたけど、子育てにも優しくない市でした(ToT)
子育てが一段落したら、マイホームのこととか、同居のこととか、本気で考えないと・・・。
主人とは『次に引っ越すときは、絶対にムーヴ専用のウサギ部屋を用意しようね。』と
よく話しています(笑) もちろん、ムーヴ専用の部屋にはエアコン完備です!!
ムーヴと赤ちゃんのために、節約して貯金を頑張ろうと思います。
・・・でも、sakuraは、かなりの浪費家なんで、貯金は苦手なんですよね~(汗)
d0080733_12443065.jpg

先輩ママさんのところに遊びに行くため、『リンゴのソフトクッキー』を作っていきました。
少ない材料で、簡単に作れちゃうし、柔らかいので小さい子でも食べられます♪

さて、日曜日は節分でしたね!! 豆まきしましたよ~。
ムーヴは今年も、豆まきの間は、びっくりした様子で隠れていました・・・。
d0080733_12475019.jpg

落花生は香ばしい香りがするので、ガジガジしちゃうかな?と思ったのですが、あまり興味は
ないらしくて、アゴをなすりつけ、匂い付けを何度かして去ってしまいました。
でも、落花生が入っていた袋には、すごく執着して、一生懸命、前足で掘っていました。
ウサギが興味を持つものって、意外なモノが多いですよね。

昨日から、エキサイトブログの一部表示に不具合が生じているようです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
by sakurarabbit | 2008-02-05 12:54 | ペット