4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

妊婦検診(7ヶ月)。

検診に行って来ました!! 赤ちゃんは順調で、推定体重は814gだそうです。
本日、25w5d(妊娠25週5日)のsakuraですが、赤ちゃんの大きさでみると、1週間程、
成長が遅いようです。小さくても、正常範囲内だから心配ないと言われたけど、心配性の私。
かなり心配しています~。もっと、栄養を摂らないとダメかしら?
しかも、ウォーキングは体調に問題なければ、午前と午後、それぞれ1時間くらいずつする
ように言われました。・・・暇はたくさんあるけど、そんなにウォーキングするのって、
辛くないですか?今の時期は寒いし・・・。運動嫌いだし・・・。
食事制限はあるし、ウォーキングしないといけないし、うんざりです(ToT)

そして、今回、期待していた性別は・・・。

わかりませんでした~008.gif

元気なら、男の子でも、女の子でも、どちらでもいいのですが、気になります、性別・・・。

さて、妊娠週数が進むにつれて、胎動も激しくなっています。
横になって、お腹を観察してみると、モゾモゾとお腹が波打つように動くようになりました。
そんな時、主人に『動いているから、触ってみて!!』と声をかけます。
どれどれ』と私のお腹に手を当てる主人・・・。が、なぜか、主人が私のお腹に手を当てると、
今まで激しかった胎動がピタリと止まってしまいます(笑)
しばらく、手を当てたままで、胎動を待つのですが、さっぱり動かず・・・
いつも、いじけては、ムーヴに慰めてもらっている主人です。

2週間後の検診では、赤ちゃんも大きくなって、性別がわかりますように!!

検診の帰りに先月オープンしたばかりのパン屋さん『ボンヌ・ジュルネ』に寄って来ました。
他のパン屋さんにはないような、変わった種類のパンが置いてあるパン屋さん♪
ウサギパンがあったので買ってみました。
d0080733_1754121.jpg

でも、このウサギパン、ちょっと雑すぎじゃありませんか?
ウサギだと言われなきゃ、わからないよ(汗)
[PR]
by sakurarabbit | 2008-01-30 17:10 | マタニティ