4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ウサギの身体の震え。

今日は朝からキッチンでお菓子作り。
明日、私の両親が遊びに来るので『林檎のタルト』を作りました♪
お菓子は、こねなくていいから、パン作りより楽です~。
先日、お友達のpianoちゃんとランチした時に、pianoちゃんから美味しい林檎をたくさん
頂いたので、それを使ってみました。
d0080733_15221891.jpg

それにしても、最近、お菓子やパンばかり作っています(汗)
暇さえあれば、料理の本や料理番組を見ているし・・・。
妊娠して、つわりがおさまってからというもの、ものすごい食欲で困っています。
妊娠前は、私、外食すると、1人前を1人で食べれませんでした。
多くて、残しちゃうのです。でも、今は、普通に食べれて、しかも、まだ食べれそう・・・と
思ってしまうのです!! そんな自分が怖い・・・出産したら、この食欲もおさまるのでしょうか?
これじゃ、体重が増えるのも当たり前です・・・。

そして、ここにもすごい食欲のお嬢さんが・・・。
d0080733_15224971.jpg

pianoちゃんから頂いた林檎を一心不乱に頬張っています。
今は、元気のいいムーヴですが、昨夜、ある異変が突然彼女を襲いました。
急に落ち着きなく、ウロウロしながら、ゴロンしては起き上がりを繰り返し、身体をたまに
小刻みに震えさせていました。
表情も元気がなく、大好きなおやつにも無反応。
明らかに、様子がおかしかったのです。その症状は、1時間ほどで治まり、今日は朝から
部屋をダッシュしたりと、普通通り、元気なムーヴに戻っていましたが・・・。
ウサギが、うずくまって、身体を小刻みに震わせる原因について、何か情報をお持ちの方、
何でもいいので、教えてください。よろしくお願いします。
[PR]
by sakurarabbit | 2008-01-24 15:29 | ペット