人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嗅覚の謎。

毎日、寒いですね。窓の外では、雪が降っています。
明日はお出掛けするので、積もる前に止んで欲しいです(>_<)
まだまだ、寒い日が続きます。皆さん、風邪には十分、気をつけてくださいね。

先日、テレビを見ながらネイルをしていると、近寄ってきたムーヴ。
遊んで欲しいのかなぁ~と思ったら、どうやらネイルに興味津々のようでした。
クッキーを焼いたときも、甘い香りに誘われて、しきりにキッチンを覗いていたけど、
今度はネイルの香りが気になるの?
でも、ネイルの匂いって、とてもじゃないけど、いい匂いとは言えませんよね・・・。
ウサギさんにはキツ過ぎる匂いだと思うんだけど・・・。
それでも、お鼻を全開にピクピクさせて、ネイルを見ようとするムーヴ。
そっと、ムーヴの前に、手を差し出してみると、小さなおちょぼ口を開き・・・。
なんと食べようとしたのです!!
慌てて、手を引っ込めましたが、なぜ、食べようとしたのかは謎です・・・。
嗅覚の謎。_d0080733_163854.jpg

ネイルが乾いてから、再び、手を差し出すと、食べようとはせずに、一生懸命、
あごを寄せて、匂い付けをしていました。
・・・ウサギの嗅覚は不思議だと思う、今日この頃です。
by sakurarabbit | 2008-01-18 16:09 | ペット