4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

七草。

ようやく、この週末に初詣に行ったsakura家です。
初詣と言えば、おみくじ・・・。もちろん、気合いを入れて引いてきました。
結果は・・・主人が大吉で、私は小吉・・・。
初詣には、毎年行って、おみくじを引いていますが、主人はよく大吉を引くのですが、
私はいつも末吉や小吉といったパッとしないくじを引きます。なぜでしょう?
今年は小吉らしく、控え目に1年を送りたいと思います(!?)

さて、今日は七草粥を食べる日ですね。我が家でも、食べようと、早速、七草セットを
買って来ました♪ ムーヴも七草に興味津々。
d0080733_12374935.jpg

せっかくだから、ムーヴにもお裾分けしようと開けてみると・・・。
d0080733_1239731.jpg

ちょっと匂いを嗅いだだけで、あとは興味なしでした。ムーヴも七草を食べて、この1年の
無病息災を願おうよ~。本当に好き嫌いの激しい、我が家のムーヴ姫です。
本来は、七草粥は1月7日の朝に食べるものですが、sakura家では今夜頂こうと思います。
主人は七草粥にお餅も入れると言っていましたが、皆さんのおうちではどうですか?

☆お知らせ☆
只今、主人のブログでクイズ大会を開催中!!
初売りで購入したデジカメの金額当てクイズです♪ 良かったら参加してみてください。
景品も準備しています。締切は、1月12日(土)です。
参加希望者はこちらへ→『永遠に夢見る子供たち
[PR]
by sakurarabbit | 2008-01-07 12:50 | ペット