4月に出産した新米ママsakuraとウサギのムーヴのさくら色の日々。


by sakurarabbit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

温泉旅行。

行って来ました、温泉旅行に♪ 今回、行った温泉は 仙台の秋保温泉
うちから、車で30分もかからずに行ける場所にあります。
ムーヴをお留守番させるので、近場の温泉を選びました。
泊まったお宿は『篝火の湯 緑水亭』。もちろん、お料理とお風呂で決めました♪

秋保温泉は山のほうにあるせいか、旅館に着いたときは雨が降っていました。
・・・私達夫婦は、本当に雨男・雨女のようです・・・(ToT)
d0080733_1294153.jpg

ロビーには、まだ七夕飾りが飾ってありましたよ。
d0080733_12112835.jpg

お料理とお風呂が充実したプランで予約したので、お部屋はちょっと狭い感じ。
d0080733_12123979.jpg

お部屋からの眺めです。ここの旅館は敷地が3万坪もあり、キレイなお庭や自然が
広がっていて、散策するのに丁度良いようです♪
d0080733_1214187.jpg

夕食は部屋食です。これは前菜。見た目もキレイで、お味もお上品でした。
d0080733_12152326.jpg

d0080733_12154191.jpg

アワビの踊り焼きと和牛ステーキも出ました。食べるのに夢中であまり写真を撮りません
でしたが、もちろん、お造りや煮物、お魚料理も出ましたよ~。
かなりお腹がいっぱいになるボリュームでした♪
d0080733_12174023.jpg

d0080733_12175731.jpg

お庭もとっても素敵です☆ あいにくの雨模様だったので、あまり散策は出来ません
でしたけど・・・。春はお花でいっぱいに、秋は紅葉でキレイに染まるみたいです♪

温泉も広くて、素敵な露天風呂があり、大満足の旅館でした!!

温泉に浸かって、美味しい料理を食べて、ゆっくりするはずだったのですが、どうしても
お留守番をさせたムーヴのことが気になり、あまりのんびり出来ませんでした(苦笑)
夫婦そろって、見事にムーヴシックに!!
そのお留守番をさせていたムーヴですが・・・。お留守番を、結構、平気にこなしたようです。
いつものように、食欲が落ちることもなく、ペレットも野菜を完食してました。
ケージの下に敷いてあったわらっこ座布団も破壊しておりました・・・。
お留守番は暇だったんだね、ムーヴ。お留守番、ありがとう、ムーヴ。
もう少し涼しくなったら、今度は3人で1泊旅行に行きたいね♪

そして、昨日は高校時代のお友達と会ってきました。
お友達の一人が出産したので、そのお祝いに♪ いつも、集まるとき、全員揃うことって
あまりないのですが、今回は久しぶりに皆で集合。楽しい時間を過ごせました☆
赤ちゃん、可愛いかった~♪ 赤ちゃんを見ると、欲しくなりますが、ママさんを見ていると
子育てって本当に大変だなぁと思い、私はもう少し気ままに遊んでいたいとも思います(苦笑)
d0080733_1227546.jpg

お友達の一人が、陶芸教室で働いているのですが、こんなに素敵なカップを頂きました☆
色が素敵ですよね~!! 使って割っちゃうと悲しいので、飾っておきたいと思います。

今日から、また、ダラダラ生活。ムーヴとのんびり過ごします☆
[PR]
by sakurarabbit | 2007-09-05 12:34 | おでかけ